嫌なことは 後回し

夏休みの宿題と同じ
子どもだって 大人だって いっしょ
厄介な事は 後回し

今日 やっと 最後の礼状 三枚 書きました
りんごさんは 
「サンキューだけでいいよ」 と言うけれど
頑張ってみるから・・・時間もらいました

半紙に筆 絵手紙精神 貫きます 
e0246154_22442172.jpg


困ったときの大ちゃん頼み
けれど おもちゃにしか 見えないね

とりあえず 簡単な文にして 知り合いのカナダ人に相談
まぁ フランス語の方は 随分 変わったよ!!

etegami これでは ウトゥガミとしか 読めない
e は通常 ウの発音なんですわ
アクセント 二種つけてくれて 
エテガミと 読んでもらえるように 変更

あとは りんごさんが しっかり住所を書くだけ
頑張ってもらいましょうネ

あぁ これでやっと 暑中見舞いに 取りかかれます 万歳!!

 <追記>
 今朝 市報が届いて 大ちゃんの記事がありました
 
 
e0246154_975387.jpg

  めずらしい写真
  大ちゃん 左向き
  突堤から 撮ったのね

  大ちゃんの大きさ 全長15m 幅6m 高さ2.5m  だって!
[PR]
by piccoro_house | 2013-07-26 22:45 | 絵手紙応援隊 | Comments(6)
Commented by rringonoki at 2013-07-27 09:34
お疲れ様です~~~
 さすがだは~ 
ちゃんと 絵手紙精神 貫く  脱帽です

私は メルシー サンキューのつづりさえ 怪しいかも??
はは かけるものなら 書いて見たいけれど 
絶対無理よ
まして フランス語だなんて びっくりよ

これで 本当のひと段落かな?

Commented by piccoro_house at 2013-07-27 12:08
★りんごさん
これで さっぱり すっきり
解放感です

少々 おかしくても
「外国語だもの まちがえたっていいじゃないか!」

これから 仕切り直しで がんばるぞ
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-28 08:31 x
大ちゃんって そんなに大ちゃんなんですね

最後の礼状をここまでこだわる
益々 ピッコロさんが好きになりました
Commented by wreath-y at 2013-07-28 11:04
まだまだ、道半ばですよね~
やることが沢山ありますね^^*
英語もままならないですがフランス語も・・・・?
どこまで凄い人なんでしょう・・・・・

きっと気持ちがとどきますね!!
Commented by piccoro_house at 2013-07-28 15:28
★おっ兎っ兎さん
大ちゃん 海に浮かぶ 大きな滑り台だよ

どうでもいいことに こだわるのかも・・・

一回一回が 一期一会
遠くから参加してくれた 心が うれしいから
少し 頑張ります
Commented by piccoro_house at 2013-07-28 15:32
★renn babaさん
これでもか これでもか~ 
いろいろありますね

頭は使って 若さ維持
苦手でも 手を出したのよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★さいたまの森さん や..
by piccoro_house at 22:04
お疲れ様です!絵手紙列車..
by さいたまの森 at 11:31
★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧