人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あおくなりました

今日は 前期終了の 湊線・絵手紙を 取りに行きました
なぜか? 
今 別のイベントが始まったからです


あおくなりました_e0246154_23252482.jpg

真っ先の 飛び込んできた
このかわいい子
初めてみるわ~

どこにいたでしょうか

はい ここです



あおくなりました_e0246154_2321415.jpg


いつもの担当者が 台紙かかえて 来ました
そして 青白い顔で言いました

「あのう アニマル車両に展示していたものが 外そうとしたら 無いんです!」


ええ ナ ナ 無いですって

ギャオー


耳を疑いました
心は 真っ青を通り越して 真っ白に近いです

先週の火曜日 乗ったときは あったじゃん 
みんなと 見たのに~
アニマルに展示してあったのは・・・頭の中でカチカチ と考えます
あの方 この方 なんてお詫びしよう  (-"-)

いつ どこ行った

色々 話しているうちに
どうにかして 取り戻さなければ  <`ヘ´>

「探し物のお知らせ」  駅に数か所 貼ってもらうことにしました

その内 
~無人駅で停車中に 監視が甘いのは 阿字ヶ浦駅ですね~
ということになって

担当者さんが 運転手さんに連絡
すると まもなく

「ありました~ 
阿字ヶ浦駅にはがされて 置いてあったそうです」


あ~あ びっくりしたぁ

次の列車の到着を 待つことになりました

プラットホームのこれが 悪い前兆だったのかな

あおくなりました_e0246154_01569.jpg

これも オブジェ なんですって

あっ 着いた ついた 
首を長くして 改札口にいると・・・ ゆっくり歩いてきます・・・
手には 台紙が見えます 

あおくなりました_e0246154_23472420.jpg


あっ 四枚全部 戻ってきたよ~ (^。^)y-.。o○

あおくなりました_e0246154_23485329.jpg


さっきから 青くなった訳が 分かりました

あおくなりました_e0246154_23511722.jpg
あおくなりました_e0246154_00044.jpg
あおくなりました_e0246154_23515219.jpg


もしかしたら この子たちの仕組んだ ドッキリ劇?
ワタシ 騙されていたのかな

今月中 湊線沿線では MMMによる展示がおこなわれてます

列車を待っている間に 予想外の人と あいました (*^_^*) 感激だ~
この人です

あおくなりました_e0246154_23563752.jpg

話の続きは 次回のお楽しみ~
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-08-13 04:49 x
ピッコロさん
昨夜も仲間の一人と
9月末の展示に行く話をしていたのよ
早く目覚めてしまい チョイとお邪魔したら アァびっくり!
良かった! 目が醒めました
ピッコロさん 心臓大丈夫?
Commented by rringonoki at 2013-08-13 08:44
ぎょぎょぎょ~~~~~~
 びっくりだったね

ご苦労様です~
MMMの展示も おもしろそうね

なかなか いけないで おります 
田舎の お盆は それなりに いそがしい
終わらないうちに 行かないとな

なくなる??? 団扇なら ちょっとは 覚悟も だけれど 
展示物が・・・・・
 よかった~ 出てきて
Commented by piccoro_house at 2013-08-13 22:22
★おっ兎っ兎さん
もう 一時はどうなるかと 思いました
打開策は ないものか!

暗雲 たちこめましたが
ひょんなことから 光が差しました

思わず みなとみんの仕業??? と疑ったのでした~

解決してしまえば・・・ 笑い話ですね
Commented by piccoro_house at 2013-08-13 22:30
★りんごさん
じぇじぇじぇと ぎょぎょぎょが いっしょになっても
足りないくらいの 驚きでした

キーワードは 阿字ヶ浦駅

教室があったらしいけど
地震後 使えないから・・・という話で
連絡とろうとしなかった事が たたられたか!

とにかく台紙は 力で取り外された痕跡

まだ ミステリーですが
見つかったから 万々歳です 

Commented by wreath-y at 2013-08-13 23:46
びっくりですね~

でも、見つかってホントによかった~
(おっ兎っ兎さんもホッとされたでしょうね^^);*

こんなことは考えたこともなかったのですが
あるんですね・・・・作品を預かる立場としては
今後不安になってしまいますね><

欲しかったのかしら??

MMMっていうんですね^^
今日のニュースでやっていましたね。
Commented at 2013-08-14 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2013-08-14 09:58
大変な思いしましたね~
お疲れ様でした 心臓もバクバクだったでしょうね〜
此処の所 悪天候 落雷で停電したと 二三日前に聞きましたが 大丈夫でしたか⁈
Commented by piccoro_house at 2013-08-14 14:00
★renn babaさん
「予想外の事が 起きるよ」
そう 言われて 始まりました

本当に 遭遇しました

後から聞けば 喜劇に近いけれど
その時は 悲劇でした

呼んでくれた人が 
一瞬 ひやりと 涼しく成れば
この話は 成功でした!
Commented by piccoro_house at 2013-08-14 14:04
★鍵こめさん
絵手紙サスペンス~ 楽しんでくれたかなぁ
最後は フフフで御仕舞

遠い人は 見て 読んで 乗った気分に なってほしい~
それが 願いです
だって みんなが 応援隊のメンバーですからね
Commented by piccoro_house at 2013-08-14 14:10
★がばいちびちゃん
アナタの顔も 目に浮かびました
該当者さんの 一人でしたから
ピエロの 消えるマジック だったかも

落雷? このあたりは 無いですよ
確かに 日曜日の夕方 突然の雷雨で 草取り中止でした

そちらの 暑さで 干からびて
縮まないでください

Commented by おっ兎っ兎 at 2013-08-14 19:56 x
ピッコロさん
新盆は昨年済ませましたが きょうは一族が集まりました
孫たちが みなとみん が可愛いと言って 「このキャラのお土産ないのかなあ」  とネットで必死に検索してました

「ばーば ピッコロさんて言う方には申し訳ないけど みなとみんが欲しいのだったら 鯛をあげてね」
おいおい 23歳にもなって なんちゅう発言だい!  
Commented by piccoro_house at 2013-08-14 21:10
★おっ兎っ兎さん
大変な一年でしたね
絵手紙は きっと 心に寄り添っていた事でしょう
いつも 励ましてくれているよ

みなとみん
思わず 頬ずりしたくなるような可愛さです
イベントの出品物ですからね
すぐには グッズになるかなぁ?

とにかく 関係者に 願望と要望として
伝えてみますが・・・結果は どうでしょうかねぇ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-08-13 00:10 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)