人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲ゆき あやしくなってきた

お盆のころは 畑もお休み 収穫だけ~ 
今週 よく見ると 大変です!

スイカとかぼちゃは もう終わり
ツルとワラを かたづけないと

サツマ畑も トウモロコシ 抜いた後も 草がぼうぼう
ミニトマトは 脇枝 がさがさ
オクラは 取らないうちに お化けまで育ってる~
きゅうりは 巨大化ごろん

梅の木に 毛虫の巣 発見
柿の木 大丈夫?

あ~ あ~ 山ほど作業が たまっているのに
最近 夕方 怪しい天気
昨日も ゴロゴロ 音で中止
今 3時半 なんか あやしい雲ゆきだぁ
今日こそ はやく 行かないと・・・・

雲ゆき あやしくなってきた_e0246154_15401637.jpg


雲ゆき あやしくなってきた_e0246154_15403037.jpg


あなたたちは まだ静かに お昼寝していてくださいね!
Commented by ばあら at 2013-08-21 16:23 x
絵手紙ありがとう
詳細ブログをプリントして友達に渡したので相談しますね
あら!此方も雲行きが怪しいです
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-08-21 20:39 x
わっ 可愛いゴロゴロくん
読めば読むほど大変な畑仕事の中に 入道雲の向こうのツノツノ君との会話があったなんて!

諏訪のゆかさん 甲府の私たちも9月27日金曜日で都合が合いました
上野発10時に乗れると思います
ピッコロさんからの案内が届くころ声掛けして 上野で合流してご一緒する方が出てくると思います
ほんとに楽しみです
Commented by piccoro_house at 2013-08-21 22:48
★ばあらさん
いつでもいいですよ
楽しみにしています

夕方は どうにかお天気 怪しいまま
夜になって 雨がふりました

奥多摩の人工雨の装置 関係あるのかな
Commented by piccoro_house at 2013-08-21 22:55
★おっ兎っ兎さん
かみなりっ子たち 
夜まで 静かにしてくれました
お蔭で 夕方 草取り 進みましたヨ

わかりました 金曜日ね
ゆかさんと 不思議な縁ねぇ
感謝します
おっ兎っ兎さんの 行動力と縁結び力

一か月間 楽しみが増えました 
Commented by rringonoki at 2013-08-23 17:12
蒸し暑いね
 そろそろ 夏の畑を 片付けて
秋の準備ですね
 玉蜀黍の茎を 片付けて 大物が 一つ 終わりました
さ あとは 草を なんとか しないと・・
 
Commented by ピッコロ at 2013-08-23 23:59 x
りんごさん

草取りはいたちごっこ

気分転換しながら がんばりましょう

てな訳で 今 避暑してます!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-08-21 15:42 | 絵手紙 | Comments(6)