天候回復 ねがう

昨日から 各地で大変 台風の影響です

朝から雨戸は閉めたまま
電気つけて 薄暗く 過ごしてます

昨日は 東京ではずせない用事があって ヒヤヒヤ
終わって電車に飛び乗って 無事帰宅できました!

我が家は 那須で大雨が降ると 洪水になるので
まだ安心できません
念の為 応援隊の絵手紙の台紙類は 二階へあげました

みなさんの所は大丈夫?

穏やかな秋が 戻ってほしいです

e0246154_1448229.jpg

お土産忘れのくり 消毒しないので 画材にしかなりません


e0246154_14552160.jpg
オマケ 
先週の市報に案内されてました

もう少しよ
最後の依頼便
もうすぐ到着 

着々 
夢が近づきます 
[PR]
by piccoro_house | 2013-09-16 14:49 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented at 2013-09-16 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2013-09-16 17:47
大丈夫かしらって 心配していましたよ
NHKの水位情報を 見ていました

京都の渡月橋の 濁流をみながらね
人事では ないもの そちらは 
橋が 流されたことも あるし 
こちらは雨たいしたことなくても
上流で降ったらのことも 考えなくちゃ

いよいよだね
楽しみよ~
Commented by piccoro_house at 2013-09-16 18:22
★鍵こめさん
最初の年だから
どんな応援でも うれしいね~

あとは 現場での感動
何が 起きるかな?
Commented by piccoro_house at 2013-09-16 18:34
★りんごさん
大雨 降るたびに 心配するね

渡月橋
思わず ながされていった橋が よみがえりました

今は 再建で ぐっと便利に・・・
前回 アキちゃんも 渡って行った

これから 楽しみが 毎日近づいてきますね
相棒どの ヨロシク!  
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-09-16 18:56 x
ほんとに目を疑いました
昨年見た渡月橋の美しい風景が・・・

ニ階に避難させたり 管理も大変
座席の手配も済ませ 心はもう茨城へ~
Commented by ピッコロ at 2013-09-16 21:30 x
★おっ兎っ兎さん
災害 明日は我が身!と思います

月末には 台風来ないように願いましょう
みんなの夢が ながされないように
Commented by wreath-y at 2013-09-16 22:30
同じ茨城なのにピッコロさんの所はそんな心配が
あるのですか~
預かりものは緊張しますね。
   ご苦労様です♥

当日・・・せめて台風がきませんように・・
と祈ります★★
Commented by aki-milk at 2013-09-17 06:42
今頃・・・溢れてはいませんか?
ドキドキな~~氾濫だよね

Commented by ピッコロ at 2013-09-17 10:04 x
★renn babaさん
そちらは 近くに川はないから
イメージ わかないよね

今は 特に 大事なものですから
真っ先に 用心!
備えあれば 禍は除けてくれるんです
Commented by ピッコロ at 2013-09-17 10:06 x
★あきミルクさん
大丈夫です
茨城 那須を 雨雲が 避けてくれましたから

今週は 最後のまとめです
楽しむぞ~
Commented by gabaichibityan at 2013-09-17 17:13
大変でしたね~ 被害が無くてなによりです
息子は新大阪で新幹線が止まり下車したそうです お友達の家に泊めてもらい
今日 16:00頃アパートに着いたようです^^;
Commented by piccoro_house at 2013-09-18 22:36
★がばいちびちゃん
ヨカッタよ
展示物 置いてあったから

息子さんも 足止めくったのね
お友達とじっくり おしゃべりできて
「禍が福」 になったかも
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧