人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湊線 応援絵手紙展 始まる

曇り空のなか 始まりました!

写真は 夕方になってしまったので ちょっと暗いです
今日は 全体的な紹介です

まず 外の案内板 全国からのを強調
湊線 応援絵手紙展 始まる_e0246154_21433411.jpg


入るとすぐ 感動をくれた 駅名標の軸風したて
度胸で アイロンがけをした アレです
湊線 応援絵手紙展 始まる_e0246154_21463955.jpg
 

列車に展示した台紙は 少し丸まってますが
これも勲章
湊線 応援絵手紙展 始まる_e0246154_21464123.jpg


室内に みなと3710の 大きなスクリーン
テーブルの上は 皆さんから届いた封筒の一部と 巻紙タイプの手紙
湊線 応援絵手紙展 始まる_e0246154_21494511.jpg


私の提案・・・湊線の楽しみ&スケッチ・・・すべて 青い台紙
湊線 応援絵手紙展 始まる_e0246154_21524365.jpg


会場の正面は うちわです
湊線 応援絵手紙展 始まる_e0246154_2157172.jpg


このギャラリー 実は・・・
二階の交流センターの事務所の中から
モニターで見えます
防犯上の計らいです

用事があって 二階へ行ったら
りんごさんが せかせか歩いて うちわを準備する様子が モニターに見えて・・・

係の人が 言いました
「もう うちわが展示できそうですね」

声までは聞こえないので ホッ

皆さん ギャラリーに入ったら 二階で映ってますから 要注意!

明日は 茨城放送(ラジオ)の人が
カメラマン同伴で 取材に訪れます (大いに???でしょ)
12:20 スクーピーレポートで 生放送 8分~10分くらいの番組だそうです
茨城放送 聞ける人 きいてね~
(水戸 1197KHz 土浦1458KHz)

日頃 おしゃべりなりんごさん 「だんまり作戦」 宣言してます
私が 頑張らないと!
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-09-25 22:27 x
ピッコロさん
見事ですね♪興奮してます!
現場に行ったらこれ以上の感動に震えるわけで...
いまから強心剤さがします
お世話になりますが宜しくお願い致します
Commented by wreath-y at 2013-09-25 22:35
お疲れ様です♥

ブルーの台紙が効いていますね~
りんごさんのブログにもブルーの布ですか・・・・
海岸線のイメージも加わっていいですね^^);*
日ごとに楽しみが増してきます~
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-09-25 23:10 x
素晴らしい!
看板の字も素敵!
もし 湊線の応援隊の人が来たら 宜しく言ってください
FBで いつも みているのです
Commented by rringonoki at 2013-09-26 07:27
がんばりましょうね
 ラジオ よろしく~~
Commented by aki-milk at 2013-09-26 07:39
お疲れさまです^^
お先に失礼しました~~~
ラジオも・・・頑張ってね(笑)
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 09:25
★おっ兎っ兎さん
写真は平面だけど
部屋は 立体だから もっといい感じ

台風も去ってしまうし
明日は 嬉しいね~ (*^^)v
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 09:27
★renn babaさん
お店に二回も通って 決めた青
少し青紫が入っていて 大人の青色

海と空の色から 選びました

あすは こんな空色になるかな?
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 09:29
★新洋亭かずこさん
そちらも イコモスの山場ですね
応援してます

今日は カメラマンさんも来てくれるとかで・・・
展示会なのに 一応 化粧道具いれました!
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 09:30
★りんごさん
りんごさんが 黙っていることは 可能でしょうか!
今日の天気は まずまず
いい日に なりますように
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 09:31
★あきミルクさん
昨日は ありがとう
お蔭で 一時ピッタリには 準備終了!

絵手紙展は やっぱり いいね
Commented by チャーミング at 2013-09-26 10:13 x
前のブログでスクリーンって書いたあったけど・・・
ピンと来なかったけど。
これね。

すごい!
迫力があり、伝わってきます。
絵手紙乗せて、列車が走って姿が想像できますよ~。

ここまで、よく頑張ったね。
Commented by emiko4469 at 2013-09-26 12:17
応援絵手紙展
おめでとうございます
パワー感じます
すごいな~~~~

案内板にも使っていただき
感謝です
ありがと~
Commented by たーさん at 2013-09-26 14:16 x
ピッコロさん できたね すご~い
ひたちなか海浜鉄道湊線も大いに盛り上がることでしょう。
おめでとうございます。
Commented by がばいちびちゃん at 2013-09-26 19:51 x
展示会おめでとう~~
さすがね~~
見に行きたいけど なかなか 日程が合わないのよね~
みなさんの力作アップしてね~~!!
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 21:03
★チャーミングさん
この大きな列車のお蔭で
絵手紙列車の 臨場感がでます
かしてもらえて ありがたい  (*^_^*)

会場を考慮してから
展示方法や 物を配置します
すると スッキリする

これが 信条です
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 21:06
★えみこさん
何たって 一番楽しんでいるのは 私たち
皆さん
協力してくれて
応援してくれて
ありがとう!  です

パキっ とした ひまわりで 
道行く人をドキっとさせよう
そんな 計画です 
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 21:08
★たーさん
はやく 海浜鉄道の関係者も
見に来てほしいよ!

昨日は 非常時訓練があったみたいだし
忙しそうです

来年は たーさんも乗車してくださいね
Commented by piccoro_house at 2013-09-26 21:11
★がばいちびちゃん
はい
今日も3人 集まりました
おいおい それぞれで 出していきます

一気に公開してしまうと
ネタ不足になってしまうかも
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-09-25 21:54 | 絵手紙応援隊 | Comments(18)