30人も集まった! 湊線 絵手紙スケッチ

今日は 朝から真っ青の晴天
「今 駅 着いたよ~」 エェッ
オープン直前 隣県の船橋から ご到着

朝から その調子で 気合十分 
広くないギャラリーは 満員御礼状態

ひとひとひと 心も気温も あつい!!!

お昼前 駅へ移動
ホームに入ってきたのは アニマル号
みんな 車内に入ったのに 気にせず 描いている人
e0246154_22123038.jpg


そうです 
ベテランのきゅうちゃん ご登場
10分で かりかり 仕上げていきます
e0246154_21584489.jpg



e0246154_22141527.jpg
15分後 最初の下車 那珂湊駅
~駅からは ギターと美しい歌声

週末は 湊線の専属歌手 
源太さんが 歌ってます

お弁当を食べる間も・・・

きゅうママさんとりんごさんは
次々にリクエスト

陽水だ~ アリスだ~
盛り上がって
歌声喫茶 やってます
 
今日のりんごさんは
自称 メガネ会計ばばあと
赤い旗 振って 添乗員

一日中 誘導と解説の ハイテンションでした♪


那珂湊駅で潮風 浴びながら 並んで食べるお弁当
e0246154_22125924.jpg


期待の タコの多幸めし
まずは 描き始めたけれど・・・ 食欲に負けて中断・・・・美味しかったよ
e0246154_2283678.jpg
 

今日は 初めて ミニさむとご対面! 
でも おさむと違って お客さんへの 機嫌取りはしません
カメラむけても そっぽ 向くばかり

e0246154_22174910.jpg

e0246154_22465088.jpg


余談は これくらいにして 本題に入りますネ

食後は 真剣にスケッチ

e0246154_22242290.jpg

e0246154_22333061.jpg

e0246154_22244931.jpg


終点 阿字ヶ浦駅で 記念撮影
初めての試みに こんなに集まってくれて 感謝感激!!!

e0246154_2235568.jpg

参加してくれた30人のみなさん 有難う! 
ちょっとずつ借りして 明日からギャラリー展示させて いただきます
e0246154_22484620.jpg

e0246154_22393563.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2013-09-28 22:27 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)
Commented by wreath-y at 2013-09-28 23:45
今日もお疲れ様でした~♥

ピッコロさんもりんごさんもツワー添乗員最高でした^^;*
大変だったでしょう~

平磯のハプニングは忘れられなくなりますね(冷や汗)

明日・・・急に埼玉から絵友さんがきてくれることが決まりました。
なので私・・・また行きます!!

よろしくお願いします^^
Commented by みもざママ at 2013-09-29 11:57 x
やあやあ~ 毎日すごいですね
ピッコロさんのまわりは いつも人がいて盛況でよかったわ
30人のツアー添乗員さん おつかれさまでした
みなとの多幸めし 美味しそう!!
いつか行けたら絶対食べたいな~
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-09-29 18:41 x
はじめてのイベントで 大成功おめでとうございます
御苦労が報われ 私たちまで嬉しいです
一昨日の余韻 体中に そしてお口からも味わっています
ありがとうございました
Commented by piccoro_house at 2013-09-29 19:56
★renn babaさん
毎日 ギャラリー出勤 ご苦労様~
今日も乗車でしたね

歌声ステージの様子 情報 知りたかったな

美味しいアイス ご馳走様
夕食も 少々で いいくらいでした

明日 しっかり締めくくってね (*^_^*)
Commented by piccoro_house at 2013-09-29 20:00
★みもざママさん
私だけでなく 茨城女組のハイパワーです
みな 個性派!
重なるキャラは有りませんから
友の輪も 広がるのでしょう!

今度は 女将さんのとこだね
みもざママも お助け人で活躍でしょう
頑張ってね

多幸めしのタコの足
太くて 柔らかくて 美味しかったですよ~ 
Commented by ふとまきおばば at 2013-09-29 20:27 x
ピッコロさん
昨日はありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
秋日和に恵まれた楽しい遠足とスケッチは、限られた時間でしたので体力と気力を保つことができました。
教室では得られなかった絵手紙のチカラと人とのつながり、その広さを体感して参りました。
五人はそれぞれに体験する喜びを味わい、ニコニコ笑顔で家路につきました。
実りの秋に相応しい充実した一日を ありがとうございました。

”おばばパワー”をいかんなく発揮し、自分の名前を忘れてしまい、コメントするのが遅くなってしまいました(苦笑)。ごめんなさい。
Commented by piccoro_house at 2013-09-29 20:52
★おっ兎っ兎さん
今日も 一昨日の 思い出話しました

この二日間 楽しいことが 分散して
私たちには ヨカッタよ

おっ兎っ兎旋風
いつも パワフル
これからも 活躍を期待してます
Commented by piccoro_house at 2013-09-29 21:07
★ふとまきおばばさん
ふとまき何チャラ~
私も 正確には すぐ思い出せなくて・・・

天気よし メンバーよし 行先よし?
落ちこぼれもなく
けが人もなく
筋肉痛は これから 出るかもしれませんが
成功だったと 思います

いつも お友達 たくさん誘って
行動してくれて 有難う

困ったときは 太巻きに まかれる事にしましょう!!!
Commented at 2013-09-29 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2013-09-29 21:16
★鍵こめさん
こちらこそ
あなたの ほんわり ふんわかした笑顔は
周囲を やさしくしてくれます

一大決心 ありがとう!
Commented at 2013-09-29 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wreath-y at 2013-09-29 21:43
ぴっころさん
私リポーターには不向きですね^^;*
ポイントがつかめないし…モタモタしていたら
コーラス終わってしまうし・・・・・

駅に着いた時はまだ始まっていなかったし・・・・

お昼ご飯に時間をかけ過ぎましたね。失礼しました(><);*
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★さいたまの森さん や..
by piccoro_house at 22:04
お疲れ様です!絵手紙列車..
by さいたまの森 at 11:31
★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧