人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じぇじぇじぇ 何回も叫びそう

番組は 終わっても jjj 続いてます

夕方 茨城放送のカメラマンから 電話がありました

「放送のCD できました
 この住所に送ろうと 思ったのですが
 実家がありますので 今から 持参しようと思います」

えぇ~ 実家?
もらった名刺を思い出して・・・
すぐ わかりました

あの 前髪ゆらゆらさせていた 目のくりくりした子
元気に走りまわっていた あの子

30分くらいして カメラマンさん 現れました
やっぱり 昔の面影 残っています!
うちの子より 学年は下
合同子供会の行事で 会ったこともあったっけ

まぁ なんと奇遇  じぇじぇじぇじぇじぇ~  叫びたいです

ひと通り 説明きいて 
次はプライベート会話

  これから 「こんな事 取材に来てください」 申し込んだら 来てくれるの?
  ・・・ 県内なら 行きます 担当になっている限り
      話題が 見つからなくて 母の教室を 取材したことも あります

  そうなんです
  彼のお母さんは ある手芸の達人
  先日 タイに行っていたんですって

  「ラジオの放送よ」 と伝えたのに テレビの前にいた友人が いました
  ・・・ 取材に行くと スクーピーの車は NHKさんと よく間違えられます

こんなわけで 心強い知り合い
名刺をよく見ると ITサポートスタッフ~ となってました!

次回のイベントの時 今の配属先のままで いてほしいですね~

じぇじぇじぇ 何回も叫びそう_e0246154_23301915.jpg

頂いたCDです 明日 聞こうかな (二次使用禁止だから コピーはダメね)


さて 締めの話は じぇじぇ 程度かな

今日 那珂湊駅に スクリーンを返却に行き
今月からの 絵手紙列車を頼んできました

いつもの担当者さん
最近 忙しそう
駅帽かぶって 切符売っていたり 窓口近くにいたり
童顔さんなんで 学帽みたいで かわいい感じ

彼曰く 「26日から 駅務担当に変わりまして 絵手紙列車の方は〇〇に代わります」

せっかくツーカーの関係になれたのに また 始めから築かないと (-"-)

絵手紙列車関係は ファイルにまとめて 伝達しておきました! だってさ
Commented by wreath-y at 2013-10-02 09:22
じぇじぇじぇじぇ・・・・・・と
じぇじぇ・・・・に分かれるんですね(大笑)

前向いて頑張ると(大変なこともあるけれど)
嬉しいことが寄ってきてくれるんですね~♪

だから人生って楽しいんですよね^^
これから・・・どんなことが待っているのか・・・・
  私たちをまた、楽しませてくださいね~(*^_^*)
Commented by ピッコロ at 2013-10-02 22:09 x
★renn babaさん
そりゃぁ いろいろな程度がありますから

ほんと!
動くと 事件や感動が 降ってきます
だから 迷った時は 動くことにしてます

これからのrenn babaさんの人生も バラ色よ
Commented by tadao1942 at 2013-10-02 22:14
奇遇って言葉がありますが、ホントに奇遇ですね。
日ごろのピッコロさんの活躍ぶりが目に浮かぶようです。
今後もますます見習いたいです。
Commented at 2013-10-02 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2013-10-03 17:04
★ただおさん
思いがけないハッピーな事が 続きます
やっぱり 行動あるのみ

<迷う時は 行動を起こす>
これが 私のモットーですよ
必ず 幸せが降ってくるから
Commented by piccoro_house at 2013-10-03 17:06
★鍵こめさん
ほうほう 私も 協力させてもらいます
楽しい計画で ワクワク
ちょっと 調べてみましょう

後で 詳しく連絡します
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-10-01 23:36 | 絵手紙応援隊 | Comments(6)