じぇじぇじぇ~ まだ続いてます

今日は 湊線に乗って 絵手紙列車 確認にいこう!

そんな計画で 家をでて
金上駅から乗って 車両チェック

よしよし まずは アニマル号ね
うんうん OK 

帰りの列車は 一本先 別な車両もチェックしよう!

その間 例のコミニュティーギャラリーで 「着物サンバ」の展示 見てよう~と

たった2週間前の応援絵手紙展と まったく異次元の世界
e0246154_21385024.jpg

着物の形を残したまま デザインするのが グループの主義だそうです
e0246154_21392171.jpg

古い帯をつなげた タペストリー 豪華絢爛
重いから 洗濯棒に 掛けてます! (回想 私たちは 園芸棒だった)

30分も経って いよいよ板に書こうかな~
その時です
e0246154_2140615.jpg
ムムムっ 入ってきたのは 
見慣れた 二人づれ!!!
誰でしょうか
この方たち


そうなんです
愉快な珍道中を招く 
りんご&あき組~

まぁ 奇遇 
りんごさんは 別宅にむかう前 ⇒ 方向 全く 逆だよ
アキちゃんは お迎えの前  ⇒ 三角形の とびぬけた二辺経由だよ

とにかく きものサンバ見たさに 距離を全く無視して 来たのでした

<タンスの肥やし> お持ちの 彼女たち
目が ランラン
異様に光ります 

勧められて 普段着の用の リメイク衣装を着て 
次々に 歓声あげて ファッションショー

お祭り女のアキちゃんは そんな衣装に集中
e0246154_21412742.jpg

e0246154_2142699.jpg


お針大好き りんごさんは 作り方ききながら 王者の貫録
e0246154_21423015.jpg


e0246154_21581915.jpg
私も もっといて 観察したかったけれど・・ 
列車の時刻が 近づいてきて

文が まとまらないけれど
とにかく 板のオブジェに 
書いて
駅へダッシュ!


ミキ号 チェック
車両の話は また 明日~







最近 絵手紙アップ 少ないね~
オマケは 常滑から 連れて帰った招き猫
まさに 本日の感想なり
e0246154_2146315.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2013-10-17 18:46 | つぶやき | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2013-10-18 08:29
みんな~慌ただしい・・・見学でしたね(笑)
でも!すごい~素敵だったわぁ~~~(^_^)/
先生もステキ^^いろいろ 教えて頂いて・・・たくさん着させえ頂いて!
楽しかった もっと・・・ゆっくりしたかったなぁ!

で・・・いつの間に?写真 撮っていたのね???
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-10-18 10:53 x
「きものサンバ」と銘打つだけあって  
目いっぱい明るくて心躍る色彩とデザイン
毎年 着付教室のパーテーで きものアレンジとりホームのショーもやります
マンネリ化してしまったので 近くだったら見たいなあ
Commented by rringonoki at 2013-10-18 17:02
慌しく 楽しい 時間でした
確実に 何時では なかったのよ~
でも 以心伝心
会えたね

やはり 先生は センスが違う と 思ったら
海外生活23年だって~

だから 逆に 和服のよさが わかっていて
デザインされているのね
Commented by piccoro_house at 2013-10-18 18:15
★あきミルクさん
話は チェーンのようにつながって
どんどん展開するのね

通いますか? リメイク教室
パーテーか お祭りには 目だっていいね

地元に あのように アート感覚の豊かな人も いるのね
コミュニティー ギャラリー
これからも 覗いてみよう 

Commented by piccoro_house at 2013-10-18 18:19
★おっ兎っ兎さん
兎さんも 着付けのプロだったね

反物のデザインは 世界一だと思うよ
着物や帯の色彩は 心がなごむね
やっぱり 日本人だなぁ
そう 感じるときです

本が出ているみたいだから
きいて 教えてあげるね
Commented by piccoro_house at 2013-10-18 18:23
★りんごさん
貫禄と自信に 満ち溢れていたね
ターバン 似合ってたし
とても 地味な絵手紙人とは 差がありすぎ!

和布を デザイン性を 生かすか
生地として 考えるか
説明 なるほど~ 聞いてました

英語上手なんだろうな
うらやましい
Commented by tadao1942 at 2013-10-18 21:16
パァーと明るい華やかな衣装に包まれて楽しそうですね。
でもやっぱり応援絵手紙展のほうが・・・・・

絵手紙列車のチェックご入念に!
和歌山でもたまちゃんにがんばってもらいます。
Commented by piccoro_house at 2013-10-18 22:00
★ただおさん
同じ会場だから 違いがはっきり
どちらも いいね! だと思います

たまちゃん 全国的に有名みたいね
あっちもこっちも ネコの手かりて 万歳!

あさって 元祖絵手紙列車に 乗ってきます
報告を お楽しみに
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★hana23miyu5..
by piccoro_house at 00:09
ピッコロさん ヒガンバ..
by hana23miyu5 at 22:37
★ hana23miyu..
by piccoro_house at 22:25
春はお花がイッパイだから..
by hana23miyu5 at 18:20
★hana23miyu5..
by piccoro_house at 18:14
ピッコロさん 知らない..
by hana23miyu5 at 07:32
★れんばばさん ひめ冬..
by piccoro_house at 21:49
とうがんって不思議ですね..
by wreath-y at 15:52
埼玉の森さん 片付..
by ピッコロ at 08:39
otukaresama ..
by saitama no mori at 17:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

気ぜわしい秋
at 2017-09-22 16:32
今夜のおかず
at 2017-09-20 21:46
秋の色
at 2017-09-16 21:37
コキア シャトルバス情報
at 2017-09-12 18:00
育ちすぎ~!
at 2017-09-11 15:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧