感動した後で

午前中 知り合いの書家さんの 展覧会へ
時には 芸術にふれて 刺激をいただかないとね
 「静かに 今だ 今」 
e0246154_222117100.jpg


心広く 威張らない方で 私の個展にも きてくれていました
いつも大盤振る舞い
来場すると 豪華なお土産がつきます
 (入場料は 無料なのに)
今回は 30頁くらいの小冊子 作品案内でした

少し 紹介
e0246154_22284229.jpg

小さくて 読めないでしょうけど 全て 般若心経
それぞれ 掛け軸サイズです
最後に 書いた日付入り
どれを 較べても 字の乱れがありません
NHK文化センターで これを書く講座 担当なされていますから 当然と言えば当然です


e0246154_22322196.jpg

周囲の人の 大きさみると
書の大きさ わかるでしょ!
もともと小柄な オジイチャンですが 
野外の白い紙の上で 鉢巻き姿 わかりますか?
・・逆さにしてみると 進むのシンニョウを 書いているようです・・ 


e0246154_2229476.jpg

これは 今 公開されている映画のポスターや幟
その字を 書いています

  天心とは 岡倉天心さんの事
  日本美術史で 有名な人なんですが 他県の人は わかって頂けるでしょうか?
  日本美術学校の 初代学長さん
  明治時代に 日本美術の優位性を 説いた人 


そんなこんなで 充実した心を養って・・・
次元は 違いますが
夕方 ご挨拶絵手紙 かきました
 「静かに 今だ 今」 
e0246154_2251371.jpg

貴志川線の絵手紙列車に 乗ろうと思います

モデルは 三毛ちゃんでしたが
おさむ君にして 黒くしました
かみしも姿で ご挨拶してます

今日は 前半と後半で 話題がどん伝返しでした  (^_-)-☆

<貴志川線の絵手紙募集 詳しくはこちら>
[PR]
by piccoro_house | 2013-11-11 23:11 | つぶやき | Comments(6)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-12 06:03 x
凛とした書の後に愛嬌たっぷりのおさむくん
どんでん返しがたまらない
Commented by rringonoki at 2013-11-12 07:41
きゃ 11日まで だった~~^
すっかり 忘れてしまったよ
いいな~~ 
展示数も おおかったのでしょ

猫 かわいい かわいい 
Commented by aki-milk at 2013-11-12 07:48
まぁ~~~
いいね^^ 素敵な方なのね!
Commented by piccoro_house at 2013-11-12 10:44
★おっ兎っ兎さん
導入の話は 格調ありました
本題に <静かに 今だ 今> 
使わせて頂くために 紹介でした

流行語をとりこんで 引き上げる力 流石ですね
Commented by piccoro_house at 2013-11-12 10:48
★りんごさん
自分たちが かかわるときの一週間は
たっぷりの時間に 感じます

けれど よその方の一週間は あっという間
見逃した~~
残念な時 多いです
階段をあがった 両展示場使って 圧巻でしたよ

来年 何が 出てくるだろ
Commented by piccoro_house at 2013-11-12 10:51
★あきミルクさん
秋は 催し多いですからね
うっかりすると 見逃します

天然パーマのキューピーさんが 年重ねたような可愛い方よ
小柄な体からの パワー
みんなのお手本です
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48
レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23
忘れないうちに竹筆づくり
at 2017-07-09 23:28
祈り
at 2017-07-06 14:34
雨もいいです
at 2017-07-03 16:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧