青い海が ご馳走

e0246154_18402415.jpg
今日 ついに女将さんたちが 
湊線の絵手紙列車に 来てくれました

天気は 快晴
みんなの期待が 笑顔が
空も 海も 真っ青に 染めました
  
  美女美男が 多すぎて
  私のカメラは ピント イマイチ



e0246154_18463631.jpg
金上駅から乗ったのは ミキの車両
それを想像したように
こんな靴を 履いてきてくれた男性

色違い 二足購入して
おしゃれに 別々に 履くんですって!

ミキには 女将さんの絵手紙が 
貼ってあって コンニチワ
e0246154_18465975.jpg

終点の阿字ヶ浦駅から 海岸線を 歓声あげながら ドライブ
逆光で むずかしいね
クジラの大ちゃんでも 途中下車・・・ とにかく 欲張り遠足ですからね
e0246154_196226.jpg

後姿 決めているのは どこの旦那さまでしょうか!

e0246154_19173433.jpg

歴史ポイントも 予定通り 進んで ホッ
・・・私のカメラ やっぱり 買い替えよう・・・
 
那珂湊駅では 何と 二匹がそろってお出まし!
仕事をしてくれる 頼もしい兄妹です
e0246154_19215183.jpg
 
どこに 行くの? 写真撮らせて~
カルガモのように 日向ぼっこ
e0246154_19231752.jpg

e0246154_19152679.jpg
女将さんは 運よく社長さんにも 会えました
記念写真も一緒に!
美女に はさまれ 窮屈そうです
e0246154_19154792.jpg


この後 美味しいお魚 食べて~
魚市場で 海産物 仕入れて~
私たち 茨城組6人は お別れ 

群馬からの御一行様は 芸術の秋を鑑賞すべく 
途中下車して 二つの美術館巡りを 敢行!

欲張り遠足も 茨城県民の日も つつがなく終わり 嬉しいです  (*^_^*)
集合してくれた 県内の美女様たち 感謝します  (^。^)y-.。o○
[PR]
by piccoro_house | 2013-11-13 19:31 | 絵手紙応援隊 | Comments(20)
Commented by tadao1942 at 2013-11-13 20:08
ピッコロ交通社御一行様、天気も良く充実した
一日だったようで良かったですね。
皆さんの笑顔が素敵です。
Commented by rringonoki at 2013-11-13 20:56
すばやい アップ ありがとう~~
楽しい 一日でした~

遠いところ 海なし県より
天気もよく 海が ごちそう でしたね
皆さんの 笑顔が ご馳走でした~~

お疲れが出ませんように
では またね~~~
Commented by emiko4469 at 2013-11-13 21:17
賑やかで楽しそうな声が響いてきそうな画像です
お天気に恵まれてよかったですね~
Commented by wreath-y at 2013-11-13 21:47
お疲れ様でした~
お蔭で私はいつも楽しませてもらっています^^
仲間繋がり・・・ってやっぱりステキですね。

少しゆっくりしてください・・・♥
Commented by piccoro_house at 2013-11-13 22:18
★ただおさん
みなと交通案内社も うまくいきました
が 写真が イマイチでね
集合写真 カメラの目が迷って うまく取れません
Commented by piccoro_house at 2013-11-13 22:22
★りんごさん
家へ帰ったら 疲れがでました
りんごさんも ご苦労様

海の幸 笑顔の幸 絵手紙の幸
みんな 素晴らしいものでした
ご縁に 幸運の糸が 絡まりました
Commented by piccoro_house at 2013-11-13 22:27
★えみこさん
そちらの11月は 大変そう
分けてあげたいような 青空
海を喜んでくれたので 安堵


もう 出発ですね
寒そうですけど お願いします
Commented by piccoro_house at 2013-11-13 22:33
★renn babaさん
一日の収穫 大漁でしたね
来年も 宜しく
期待してます

細切れ用事で 何か ゴソゴソ
これが私 仕方ないです 
Commented by tanabata57 at 2013-11-13 23:14
盛りだくさんのツアー無事終わりましたね
お疲れ様でした
写真はどれも笑顔があふれていますね
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-14 00:53 x
ピッコロさんお疲れ様でした
旅行社には優秀な社員も揃って
社長さんの力量を盛り上げてくれますね
お疲れ癒してください
Commented by gabaichibityan at 2013-11-14 01:17
お疲れ様でした でも 楽しい嬉しい疲れでしたね~ 皆さんの 笑顔が目に見える様です
Commented by aki-milk at 2013-11-14 08:09
お世話になりました~~
おかみさん御一行様にも 逢うこと出来て良かったわぁ^^
Commented by piccoro_house at 2013-11-14 17:20
★ばあらさん
到着が 早かったので
予定は 順調に進みました

9月より 他県からも 大勢来てくれて 有りがたい
今でも ばあらさんが ニコニコしながら
降りてきた姿 思い出しますよ~
Commented by piccoro_house at 2013-11-14 17:25
★おっ兎っ兎さん
グループさんで 来てくれるのも そろそろ終了かな
もう 寒くなってきたし

確かに 県内組の盛り上がり たいしたもの
この協力があって 成り立ちますね
迷惑 かけないようにしなくては
Commented by piccoro_house at 2013-11-14 17:27
★がばいちびちゃん
みんなの所 ハシゴすると
よくわかるよね
一緒に 来た気分になって下さい

私のカメラは変
実感しました!
Commented by piccoro_house at 2013-11-14 17:30
★あきミルクさん
忙しくて ゆっくり話せなかった
今後は しっかり確認するからね

昼ごはん 味わえたでしょうか?

レンコン娘 インパクト大
みんな しっかり記憶してくれるでしょう
Commented by みもざママ at 2013-11-14 19:38 x
素早いアップですね 私はこれからゆっくりとします
欲張り遠足 すっごく楽しめました~
ピッコロ添乗員さんの説明も詳しくて
みんなビックリしてましたよ
本当にお世話になりました

秋も深まり 友情も深まったね
また楽しい事いっぱいしましょうね
ありがとうございました
Commented by tonnco at 2013-11-14 21:40 x
いろいろありがとうございました。
名ガイドぶりに感心するやら、びっくりするやら
プロの観光ガイドさんが教わるようでしたね・・・
いばらぎ じゃなくて いばらきが正しいとか 新しい知識もしっかり教わりましたあ  茨城と群馬魅力度最下位争いなんてしないで最上位争いをしましょうねえ
いいとこいっぱいあるもんね・・・
人情に厚いとか・・・
Commented by piccoro_house at 2013-11-14 22:55
★みもざママさん
楽しかったねぇ
あなたの 人なつっこい笑顔を見ると 
とっても幸せな気分になれます

沿線知識は ここ半年の 付け焼刃
でも 喜んでもらえて 嬉しいわ  (*^^)v

次回の再会は どこでしょう
友情に 乾杯!
Commented by piccoro_house at 2013-11-14 23:01
★tonncoさん
懐かしかったわ
時間は あっという間に 過ぎてしまいました

全体の目配せで
時間が 気になっていた私
個人的には あまり話せないうちに お別れタイム
残念でした~

金上駅が 一番のんびりできて いい思い出

なんで ぐんまも低いんでしょ
こっちよりは 印象いいと 思うんだけど・・・
個人的には 山の方が好きなので そちらがいいわぁ~
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

おっ兎っ兎さん ヤキモ..
by ピッコロ at 08:35
ピッコロさん 本当にお..
by おっ兎っ兎 at 05:56
帰路でした
by piccoro_house at 21:48
★おっ兎っ兎さん いつ..
by piccoro_house at 21:47
★みもざママさん 手つ..
by piccoro_house at 21:42
ピッコロさん 素晴らし..
by おっ兎っ兎 at 06:18
大工さん作業 似合ってる..
by みもざママ at 07:54
★おっ兎っ兎さん 毎日..
by piccoro_house at 23:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 23:31
お疲れ様です。 私に余..
by wreath-y at 20:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

雨でも 心に笑顔
at 2017-10-22 22:13
ギャラリー展 写真
at 2017-10-19 23:53
ギャラリー展 その1 国際色
at 2017-10-18 22:31
動かなければ わからない
at 2017-10-17 23:20
毎年 繰り返しか!
at 2017-10-15 22:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧