ご縁のその先から

e0246154_18301724.jpg
昨日 県内の知り合いから 封筒が届きました
中から 出てきたのは・・・
何と !!! 貴志川線のパンフレット

用事で和歌山に行き
もらってきてくれました

さらに 驚いたことに
親戚の方が 沿線にお住まいだとか

あら まぁ そうだったのね~

貴重な資料ですので ご案内しますが
その前に・・・

<クイズ>
このパンフの中に 何匹のタマのイラストが
登場するでしょうか?


ヒント: 全部は スキャンしてませんよ~


関西ですから
史蹟もたくさんありそう


熊野古道に近い駅も 
あるとか

この難しそうな名前
伊太祈曽駅は
「いたきそ」 だそうです
e0246154_1911197.jpg


沿線の駅は 全部で14
終点が貴志駅

檜皮葺の 贅を凝らした駅なのに
無人駅だって 
なんでぇ???
 
スーパー駅長のタマが 勤務するそうです

e0246154_1846990.jpg


沿線は 自然豊かで 特産物 どっさり
たま駅長の 帽子は いちごマーク 
 (こちらの 阿字ヶ浦も イチゴのバインベリーの産地ですよ 共通点 嬉しいね)
神社や公園も 多いです
e0246154_1962567.jpg


湊線のおさむは 黒猫で ヒグマみたいですから
三毛のたまちゃん かわいいね
あなたのお気に入りは どのポーズ?
 
e0246154_18543853.jpg

来年の2月に 貴志川線の絵手紙列車が 走ります
〆切は 今年いっぱいなので
ハガキ一枚 忘れないで 送ってにゃん

送り先こちらクリック
[PR]
by piccoro_house | 2013-11-22 19:23 | 絵手紙応援隊 | Comments(8)
Commented by rringonoki at 2013-11-22 20:51
我家にも 届いたよ
行きたいな~
たま電に いちご電 乗りたい
テレビで 見たことあるよ
Commented by piccoro_house at 2013-11-22 22:11
★りんごさん
廃止の話がでた~ といっても
湊線より ずっとリッチだよ

おもちゃ電車 イチゴ電車 ねこ電車 だっけ
豪華だな

次の旅は和歌山! 
そんな声が聞こえました
Commented by kuma-mitu at 2013-11-23 16:07 x
テレビで紹介された あの有名なタマ駅長さんですね
 応援絵手紙 描かなくちゃね(*^。^*)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-23 18:17 x
ピッコロさん
応援絵手紙かいて和歌山へ行こう
交流の絵友さん達に声掛けしたいのですが
先日の栄村でどうやら燃え尽き症候群
年賀状もあるしパワー不足です
分けて!
Commented by tadao1942 at 2013-11-23 19:19
piccoroさん

これはこれは貴志川線絵手紙列車発起人のたーさんは
誠に恥ずかしいです。
(パンフをスキャンしてブログにupするとか出来ないもので・・・・・・)
貴志川線のPRをここまでしていただいてありがとうございます。
沿線の案内や知識はすでにぴっころさんに負けています。
これからたーさんもっと真剣に勉強しなきゃあね。
今日配達された月刊絵手紙11月号の「なんでも100字」欄
に掲載して頂いています。
あいにく12月の年賀状やクリスマスの忙しい時ですが
教室の方々にもできるだけ声かけをしていただいてたくさん
ご応募いただきますようよろしくお願いいたします。

Commented by piccoro_house at 2013-11-24 00:20
★くまみつさん
そうですよ
日本一 有名な三毛ちゃんかも~
一枚ですので 宜しくね
Commented by piccoro_house at 2013-11-24 00:22
★おっ兎っ兎さん
あまり 脅迫すると
あっかんべ~ されるよ

時期が 時期だし
月刊誌にも 出ているので
自由参加で いいのでは?
Commented by piccoro_house at 2013-11-24 00:26
★ただおさん
月刊誌は 12月号でしょ
見ましたよ~
これで 全国から集まるね

ホームページより パンフレットの方が
見やすいです
そんな 年代ですから

スキャンできない?
では 絵手紙は どうやって載せてるの
写真には 見えないけどな・・・
同じですよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22
友の会秋田大会
at 2017-05-27 23:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧