人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然 誘われてもね~

午前中 2か月ぶりに 絵手紙教室に向かう車の中で 携帯音~

今 りんごさんち
レンコン 取りに来れない? 
アキちゃんからです

えぇ~ 今日は ちょっと無理よ

遊び人に 思われているかも しれないけれど
要支援者も抱えていて
ヒマ あるようで ないんだからさ

うぅ~ん じゃ 帰りによるか

3時半過ぎ ドアが開いて 帰ったはずのアキちゃんが 出てきた!
茨城鹿行(ろっこう)組が ぞろぞろ 顔みせてくれた
あらま みんな いたのね

道路から すぐに クラクション音で はぁい サヨナラ
まさに 1分もいなかった!

せめて 前夜くらいに ささやいてくれれば 良かったなぁ (-"-)

突然 誘われてもね~_e0246154_2394751.jpg


日中 打ち合わせや 係の仕事で落ちつかない
おかげで ザクロは寄ってしまい
ピュアな心が 全くなかったから 正反対の言葉が 浮かんできたよ

落款の場所も 決まらなかったまま~
  
Commented by aki-milk at 2013-11-28 06:42
あっはは~~~(*^^)v
大変 失礼いたしました~~~

蓮根のとれ具合によっては・・・無し??? かもぉ~~だったもので!
忙しいのは、十分承知の上のお電話でした^^
でも! 一瞬だったが お顔が見れて嬉しかったですよぉ(*^^)v
ありがとうございました~~☆
Commented by rringonoki at 2013-11-28 08:20
ははは~~~~
 数秒のご対面でした=

リースつくりが 目的だったので
失礼しました
Commented by wreath-y at 2013-11-28 09:09 x
私のアバウトなリース作り・・・・・
ぴっころさんならきっときちんと作るだろうね~と
いいながらやっていたんですよ・・・聞こえなかったですか^^;*

最後に輪っかになれば何でもあり~~
そんなテキトウさ・・・・楽しかったです♪

声がきこえたので玄関にでたのですが
ちょっとだけお顔がみえましたがご挨拶できずに
すみませんでした・・・^^*
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-28 10:07 x
このコメント群に私が割り込んで良いのか...
と思いつつ留まらない性格
要支援のお役目を抱えながら
ピュア一色に染める心根に拍手を贈りたくて
Commented by gabaichibityan at 2013-11-28 15:59
凄いね〜
柘榴いい感じです
スピード出しすぎなかった⁉
運転上手なのね~!
Commented by piccoro_house at 2013-11-28 18:25
★あきミルクさん
レンコンは 未定だったのね
それで 当日になった訳

いたずらっぽい顔が 玄関に現れて 驚いた
此方こそ ほくほく シャリシャリ
有難うございました
Commented by piccoro_house at 2013-11-28 18:28
★りんごさん
本当の目的は リースだったのね

車を止めた位置が 悪かった
クラクションで 御仕舞でした (-"-)
ニゲラも 仲間に入ったようで 良かったです
Commented by piccoro_house at 2013-11-28 18:32
★renn babaさん
今日は リース講習会だったのね
出来上がり それぞれで 面白い
講師さんの説明 上手そうです

我が家には 20年前の物 2個だけ残してあります

一言も話せなくて 残念無念!
Commented by piccoro_house at 2013-11-28 18:36
★おっ兎っ兎さん
いや 要介護に入ってました~

コメント 遠慮なしよ
外側で見ている方の感想
面白いから 期待してます

右側と左側のことば
上手くつなげなくて 時間たったら
墨の濃さが 違ってしまったよ
Commented by piccoro_house at 2013-11-28 18:39
★がばいちびちゃん
ザクロ 巨大です
あなたの可愛い片手では おさまりませんよ~

スピードは 出しすぎないよ
りんごさんしかいない 
そう 思っていたもの

次々に 出てくるお顔に ビックリじゃ! 
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-11-27 23:19 | 絵手紙・花 | Comments(10)