とりあえず ホッ

e0246154_20464868.jpg
新聞の片隅に 記事発見
海浜鉄道さんの 上半期の報告

えっ えっ
どうなってる?

フムフム
輸送人員 運輸収入も まずまず

安心しました (*^_^*)

応援のために始めた 絵手紙列車

春から 数えて
ひう ふう み よう・・・・

駅名標スケッチ 何回も乗った
車内の様子も あの車両 この車両 見に行った
シスターズと
反射炉も 描きに行った
みなとメディア ミュージアムも体験

私だって 何回も 乗車協力よ

そして 絵手紙列車乗ってくれた
県内外のグループの方々 
知り合い様
9月のギャラリー展の時は 大勢 乗車した!

み~んな 合わせて 100人はカウントあるね~
・・・知らないうちに 乗ってくれた 絵手紙人も この他にいるよね・・・

赤字増額だったら 来年が困るので ホッ

でも この間の台風で 被害も受けてるし
下半期は 車両修理や補修の予定あって
一駅増える工事費も 追加
通年で考えると 去年と同じらしい

やっぱり とりあえずの安心しか 出来ないね

 430,000人の中の ひとりになってくれた あなたに 感謝  
[PR]
by piccoro_house | 2013-11-29 21:03 | 絵手紙応援隊 | Comments(14)
Commented by wreath-y at 2013-11-30 09:44 x
なんでもそんなに急には効果なんて
表われないですよね^^;*

でも
絵てがみの力・・・・・大きい筈です!!
じわじわと・・・・今後に期待できると思いますよ(*^_^*)

「乗り始めた船」です☆
頑張ってください~♥
Commented by みもざママ at 2013-11-30 14:47 x
おお 私たち15名も貢献できて嬉しいな
もっと知られて増えてくれたら嬉しいよね
継続は力なり になってくれたら・・・
ローカル線どこでも大変らしいけど頑張って欲しいです
Commented by rringonoki at 2013-11-30 17:10
とりあえず ほっとしました ですね

私も 何回 乗車したかな
貢献した? ははは

すこしでも 興味をもってくれて
遠くから 来て頂き 感謝です

これから どんな展開するのか

急展開で はじまった 絵手紙列車ですからね
Commented by tadao1942 at 2013-11-30 17:32
絵手紙応援隊の貢献度大ですね。
海浜鉄道の絵手紙列車これからも楽しみ。

こちらの和歌山電鉄もこんなうれしい増収の記事が
掲載されることを願っています。


Commented by piccoro_house at 2013-11-30 22:40
★renn babaさん
そうですよね
結果を焦っては なりません

3年くらい続けないと 形には 表われないでしょう

新しいことに燃えて
熱中して 若返った気がします
友の応援に感激! 一番の収穫
Commented by piccoro_house at 2013-11-30 22:44
★みもざママさん
群馬美女連ご一行様は
この43万人には カウントされてないのよ~

この数字は 上期9月までだから
下期に 入りますからね~
楽しみです

地域に密着 ローカル線
みんなの知恵を絞って 盛り上げましょう


Commented by piccoro_house at 2013-11-30 22:48
★りんごさん
我らにとって 最大関心事です

引きずり込まれた りんごさん
迷惑がらずに 協力・労力・経済力 有難う
感謝してます

苦労と笑いの半年
いい思い出が 生まれました
Commented by piccoro_house at 2013-11-30 22:51
★ただおさん
そちらも これから ドラマが始まりますね

笑いあり 笑顔あり オドロキあり 焦りあり
丸ごと全部 楽しんでください
結果は 後からついてきます
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-12-01 08:24 x
ピッコロさんが燃えた
大勢の絵手紙人が薪になった
炎はこれからも燃え続ける
感動の物語には続編が・・・
私も43万分の1になれてしあわせです
Commented by みもざママ at 2013-12-01 12:18 x
いつもの早とちり~ フフ
Commented by gabaichibityan at 2013-12-01 18:11
良かったですね〜
ピッコロさん達の頑張り 一役たちましたね
また 来年度は更なる乗客数が期待できそうですね~微力応援隊ですが またかきますね
Commented by piccoro_house at 2013-12-01 22:01
★おっ兎っ兎さん
一番先に 火に点火してくれたのは
アナタかも しれませんよ
燃え上がる炎は 相乗効果!

ひとりが集まって 43万人です

来年も 楽しみ~
がんばり過ぎないでいいから 応援よろしく
Commented by piccoro_house at 2013-12-01 22:03
★みもざママさん
いいえ いいえ
はやる心が大事なんです

実りを運んでくれた秋でした
Commented by piccoro_house at 2013-12-01 22:06
★がばいちびちゃん
ピエロさん ありがとう
カレンダー見てかいてくれハガキも
関係者 ピピ~ン 来てましたよ

いつか 茨女でお迎え~ 楽しみです
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

おっ兎っ兎さん ヤキモ..
by ピッコロ at 08:35
ピッコロさん 本当にお..
by おっ兎っ兎 at 05:56
帰路でした
by piccoro_house at 21:48
★おっ兎っ兎さん いつ..
by piccoro_house at 21:47
★みもざママさん 手つ..
by piccoro_house at 21:42
ピッコロさん 素晴らし..
by おっ兎っ兎 at 06:18
大工さん作業 似合ってる..
by みもざママ at 07:54
★おっ兎っ兎さん 毎日..
by piccoro_house at 23:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 23:31
お疲れ様です。 私に余..
by wreath-y at 20:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

雨でも 心に笑顔
at 2017-10-22 22:13
ギャラリー展 写真
at 2017-10-19 23:53
ギャラリー展 その1 国際色
at 2017-10-18 22:31
動かなければ わからない
at 2017-10-17 23:20
毎年 繰り返しか!
at 2017-10-15 22:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧