大掃除前の そうじ!

今日は ワックスかけ がんばるぞう~
始まって床を眺めると 
あれ~ なぜだろう?

床に墨の筆跡 10㎝くらいが4か所も

昨日の夜 9日〆切のハガキ描いて 片付けた時に つけたんだ!!!

今年は 投稿もパスの連続
以前は マメにしてたから
楽しんでいてくれた友達 「最近 載ってないので寂しいです~」

心入れ替えて これから 再開しよう
その矢先の 失敗

新しいドアのすぐ前で あれ~~

ピカっ かなり以前の新聞記事 ぱっと浮かんだね

・・・衣服について乾いてしまった墨は ご飯粒をつけてもみほぐすと 墨が消えます・・・


e0246154_2243237.jpg
やってみなくっちゃ!
作業の前に 昨日 我が家にやってきた
絵手神さまを 床に置いて お祈り!

どうぞ 力を貸して下さいませ

水拭き後 残りごはんで 挑戦!

4か所中 3か所は おぉ~~ 消えました!!!
一か所だけ しぶとくて
ご飯粒 ぐちゃぐちゃ練りこんで 
1分 2分 いや 3分くらいか 
忍耐 絵手神さまぁ
やっと 消えたよ~

e0246154_2238357.jpg

ほら この通り
新しいドアの前から 墨の線 消えましたァ  (*^^)v

   途中の ご飯粒ぐちゃぐちゃの場面も 写真撮ったけど
   編集中に 消しちゃった
   証拠が見せられなくて ざ~んねん (-"-)

こんな知恵袋 いつかあなたにも 役立つかも~
[PR]
by piccoro_house | 2013-12-08 22:41 | つぶやき | Comments(8)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-12-09 13:55 x
ピッコロさん
絵手神さま可愛いのに偉大な力をお持ちですね♪
私も炬燵で[我が家の冬支度]をかいていて
布団カバーにポトリ
ありがとう!やってみます
Commented by piccoro_house at 2013-12-09 21:38
絵手神さま 片手にすっぽり収まる位
小さいのよ~

同じところに 投稿だね
さて 2月号が お楽しみ~
誰宛にしましたか?
仕上げてしまってから 月刊誌見て
おぉ コマッタ
でも ウルトラC 相手を見っけたのよ
ふふふ 誰でしょう
載ったら 分かるけど さて どうかな!

布の時は 軽く濡らして
ご飯粒つけて つまみ洗いかな
日にちが経ってなければ けっこう落ちると思います
Commented by wreath-y at 2013-12-10 22:44
「ピッコロさんの知恵袋」・・・・・・
  そのうち使わせていただきます^^;*

12月はみなさんそれぞれに多忙ですね。
Commented by tadao1942 at 2013-12-11 10:55
ピッコロさんのところには絵手神様がいらっしゃるのですね。いいなあ。

ご飯粒で墨落とし、子供のころ母から教わって」よくやりましたよ。
でも、布についたのはちょっと跡が残りますがね。
Commented by うとうと at 2013-12-11 22:52 x
わぁ 絵手神さん
ピッコロさんのところにやってきたのねぇ
田楽房さん 喜ぶわぁ♪
Commented by piccoro_house at 2013-12-12 18:40
★renn babaさん
みんな知ってる 知恵袋かも~

我が家の 12月最大の目的は ひたすら大掃除!
他のことは 小さくなってやってます
何しろ 夫が掃除魔なので・・・
Commented by piccoro_house at 2013-12-12 18:42
★ただおさん
子供の頃は 習字に親しんでいたのね

私は 大人になってからよ
子供の服の 墨おとし 専門
Commented by piccoro_house at 2013-12-12 18:44
★うとうとさん
ピカピカの神様ですぞ
そう 名古屋の文字が・・・
田楽房さん くわしく知らないだけど
有名なんでしょう
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19
★れんばばさん ネコ達..
by piccoro_house at 12:22
できてきましたね^^ ..
by wreath-y at 11:46
★みもざママさん みな..
by piccoro_house at 13:41
おニューの応援隊の旗 明..
by みもざママ at 20:34
★M子姉さん 秋のギャ..
by piccoro_house at 12:55
★新洋亭かずこさん 1..
by piccoro_house at 12:53
わぁぁぁ~~凄い!!!凄..
by M子姉さん at 21:53
素晴らしい~ いいのが..
by 新洋亭かずこ at 20:17
★ただおさん 最近 お..
by piccoro_house at 22:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第五回応援絵手紙 渡してきました
at 2017-05-23 13:02
来ました! 出来ました! 旗
at 2017-05-19 14:30
感謝状 いただきました
at 2017-05-16 19:50
秋田大会に行かれる方にお知らせ
at 2017-05-13 17:52
これからの人は ご用心 
at 2017-05-06 21:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧