めぐり合わせ~湊線100周年記念式典

昨日は 湊駅に行ってました
e0246154_1834584.jpg

季節の雰囲気です

待合室の隅っこには コレ
私も 書いちゃいました
e0246154_1854393.jpg

e0246154_1882889.jpg
右下ですけど 
見えないでしょ
拡大すると・・・
大いに❤が ゆがんでますが
持参のダーマトグラフィ 活躍
高校生に交じって 私だけカラフルよ~
お正月に 沿線の神社に奉納してくれるんだって




さて 目的は 湊線100周年記念式典のスケッチ

e0246154_18154289.jpg本当は 10月末の予定が 
台風の影響で延期
本当の開業日の今月25日に近い 
15日になったのです

黒字の会社なら 
ホテルが会場かもしれませんが
手作りの横断幕の
時折 風が吹き抜ける
プラットホームが会場です

心がこもっていて
文化祭の延長みたいですね

席にすわって 話をききながら スケッチ
少し寒かった!
e0246154_20344193.jpg

社長さん 面長なお顔なんですが ゴメンナサイね
ダンディな方なんだけど そこまで表現できません! 
e0246154_18183571.jpg

周囲には 報道関係者も たくさんいます
脇の方を ちょいと描きました 熟年の男性を表現するのは 難しい!
e0246154_1819031.jpg

第Ⅱ部は 銚子電気鉄道さんとの姉妹鉄道調印式
キハ222のヘッドマーク 記念に~
銚子電鉄は いつも二両なのかな
湊線は ほとんど一両です

湊線には来年 新駅ができます
駅名標も 作ってくれるのかな
駅名標ファンの私には 気になるところ

e0246154_18345192.jpg
終わった後 司会のお姉さんが 
記念撮影してました

私も 欲出して~ 
赤い台の上で 絵手紙のパネルもって 
おらが応援団 写真部のFさんに 撮ってもらいました

こんなことしているのは 
他に 県会議員さんだけでしたから
私も たいした 度胸です

だって 200周年は 不可能だものね・・・

しかし これが  ある赤い糸を引き寄せた 
 
絵手紙の応援隊! と察したY新聞の記者さんに 声をかけられました
そうなんです 
ちょっと FAX送っていたので・・・

そして 今日 湊線・絵手紙応援隊の活動を 記事にしてくれたのでした!

全国紙の地方版ですから 効果ありますよね 万歳!!
参加してくれた皆さんの応援の声が 届いたよ (*^_^*)

e0246154_18464076.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2013-12-16 18:51 | 絵手紙応援隊 | Comments(10)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-12-16 21:58 x
昨日のコメントの[おめでとう]はこれでしたか
流石!頭がクルクルと良く働く
手も次から次へとスケッチに付いていくし
溜め息つきながら読み終わりました
おめでとうございました(^^)
Commented by gabaichibityan at 2013-12-17 17:28
もう感心しきってますよ~
頭の回転も私の何倍も先に行っているみたいです スケッチも式典中に描かれるのでしょう! 凄い~~‼
Commented by piccoro_house at 2013-12-17 18:19
★おっ兎っ兎さん
絵手紙応援隊の~ また応援
今年は お世話になりました

ブログにもよくおいでいただき 
コメントで交流出来ました
ありがたいね~

式典は盛りだくさん
描きながら 話を聞くのは 疲れました
でもね 時間のスパイス効かせて
スピーディにペンを走らせるから
それも 面白いのよ!

写真に出ない味です
Commented by piccoro_house at 2013-12-17 18:32
★がばいちびちゃん
アナタも写真に載ってるのよ!
どこ?
パネルの中の葉書 わかるかなぁ~

スケッチの線は 現場で描きます
色鉛筆で 簡単な 着色もね
仕上げの色は 帰宅後

昔 伝道師のタグチさんにきいたんです
「車内や飛行機内で 着色出来ない時は ホテルに帰ってから」
安心したね

冬のプラットホーム
指がかじかんで 動きづらいもの
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-12-17 23:46 x
やったねぇ~
凄いよ~  流石です!
おめでとう!   私もがんばるよ~
とり合えず 25日に たまちゃんの所に 皆で描いて送ります~
Commented by piccoro_house at 2013-12-18 20:07
★女将さん
何気ない 女将さんの一言
それが 分かれ道でした

応援があったからこそ
今の私たちが 存在してます

たまちゃん ラッシュアワー状態では?
きついね 喜びの悲鳴でしょ
Commented by tadao1942 at 2013-12-18 21:55
しばらくブログを休んでしまっている間にピッコロさんのところは盛り上がっていますね。
こちらタマ電車の絵手紙は本日500枚を突破、嬉しい悲鳴を上げています。
女将さんやピッコロさんのアドバイスを頂きながら順調に進んでいます。
今後ともよろしく
Commented by かすみ草 at 2013-12-19 08:17 x
素晴らしい行動力ですね♪♪
何か 誰かのためになることは何倍も頑張れるものなのだと思いました。お体大切になさってくださいね。
Commented by piccoro_house at 2013-12-19 17:23
★ただおさん
月刊誌で大々的に 宣伝だもの
そりゃ~ 集まるわよ
一か月では もったいないね
Commented by piccoro_house at 2013-12-19 17:26
★かすみ草さん
好きなこと
生きがいに感じること
みんなの笑顔が 期待できること

今の所 疲れ知らずですが・・・年末は 大事にします
応援 有難う
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1年前からの課題
at 2017-06-25 16:13
明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧