金を失う道

昨日の続編です

銚子電気鉄道の社長さんが 面白い話をしてました
似顔絵描こうかと 思ったけれど
話に聞きほれて メモメモで終わりました!

e0246154_22173538.jpg


鉄道の鉄という字は 「金を失う」
だから 鉄道は金を失う道
よって 赤字は宿命ではないか! とさ

う~ん
各地のJRも 本州以外は 苦戦してる様子

銚子電鉄さんは
ぬれ煎餅を売って 資金を稼いでるんだそうだ
なんで 煎餅?
銚子は しょう油の産地だもんね~
3億円の ぬれ煎餅の売り上げがあっても
本業がかさんで 赤字になっているそうだ  (@_@;)

世の中 本当に きびしい

e0246154_22181253.jpg
姉妹 いや兄弟か
二つのテツドウさん 
 (漢字では書きません)
頑張ってください
我々 応援します
[PR]
by piccoro_house | 2013-12-17 22:33 | 絵手紙応援隊 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2013-12-18 07:53
ウチからだと・・・銚子の方が近いのよね(笑)
電車でも行けるし~~!
茨城より・・・・千葉県の方が、近い潮来です(*^^)v
Commented by みもざママ at 2013-12-18 12:04 x
絵手紙応援隊の掲載 おめでとう!!
ピッコロさんも可愛く にこやかに写ってるね~
それにしても鉄は金を失う!?ね
うちの品物も鉄製品が多いわ そのせいねキッと (笑)
Commented by piccoro_house at 2013-12-18 20:09
★あきミルクさん
一足先に 試乗して 情報とってきて~
スケッチ 期待してるよ!
Commented by piccoro_house at 2013-12-18 20:14
★みもざママさん
可愛らしい? ぺッ ペッ
笑わせないでよ!
モンマリ君から 職場でばれた!と苦言アリ

みもざさんち
道はついてないから 大丈夫
Commented by at 2013-12-18 21:30 x
ピッコロさん、こんばんは
テレビ観ましたよ~。
いま、湊線のことを〇日新聞でも連載しています。
おめでとうございます。

金を失う・・・来世まで持っていけませんから、使っちゃいましょ(笑)
Commented by tadao1942 at 2013-12-18 22:04
こちら㈱和歌山電鐡貴志川線 
私が絵手紙電車の企画書その他で同社の名前を
和歌山電鉄と書くといつも鉄を鐡に直してきました。
でも和歌山電鐡も赤字で苦労していますよ。
鉄も鐡もどちらにしても変わらないようで・・・・
Commented by piccoro_house at 2013-12-19 17:29
★権さん
テレビ 県内ニュースですか?
式典中 椅子に座って モクモク スケッチでした!

各新聞でPRしてくれてますね
知らなかった歴史や 生活もあり
私も 楽しんでます

おばばさまのパワーも あったからこそ!
Commented by piccoro_house at 2013-12-19 17:37
★ただおさん
絵手紙列車走らせるのに 企画書ですか???
ちょっと 大げさ過ぎない (@_@;)
用紙代の支出のためかしら

こちら とびこみ提案で 即OK!!!
きっと 日頃からの社長さんの 姿勢でしょ
でも 予算はつきませんが・・・
どちらが いいでしょうか!

字が訂正される~
鉄と鐡の違い
関係者のこだわりがありそうです
・・・しかし 結局 アカジではねぇ・・・(;一_一)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-12-19 17:47 x
ピッコロさん
どちらのテツドウさんも大変なんですね
応援隊が頑張って少しでもアカジが減ったら
これは嬉しいですよね
たま駅長さん宛送りました
Commented by wreath-y at 2013-12-19 19:13
番組チエックしておいてみましたよ~

随分離れた会社同士ですが
いい方向にいくといいですね^^;*
地道な活動が大きい力となるように・・・・
Commented by ピッコロ at 2013-12-19 21:46 x
★おっ兎っ兎さん
あまちゃんの中で 言ってたでしょ
「憎き モータリゼーション!」
この変化で 田舎町の鉄道は みんな ばたばたやられて
姿を消したのも 多いんです

都会以外は みんな苦しいみたい

貴志川線の絵手紙 ラッシュアワーでしょ
今ごろ うれしい悲鳴だよ
滑り込みも ドド~
間に合って 良かったね 
Commented by ピッコロ at 2013-12-19 21:53 x
★renn babaさん
100周年イベントが終わって
ちょっと 脱力感~
でも本当の 誕生日は25日なのですから これから1年よ

隣県とはいえ 銚子とは100キロ以上あります
両線共用の 一日フリー切符もあるけど
乗り鉄の人だけでしょ

れんばばさんの方が ずっと近いから
銚子電鉄さん 試乗して情報教えて~
Commented at 2013-12-20 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2013-12-21 22:12
★鍵こめさん
いつか そんな日がきたら 嬉しいな

以前からずっと 思っていたのです
一番 共感できるのでは~
サンタになりました!
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

色々動きたくなる秋ですね..
by nice-birdie75ki at 10:14
★hana23miyu5..
by piccoro_house at 00:09
ピッコロさん ヒガンバ..
by hana23miyu5 at 22:37
★ hana23miyu..
by piccoro_house at 22:25
春はお花がイッパイだから..
by hana23miyu5 at 18:20
★hana23miyu5..
by piccoro_house at 18:14
ピッコロさん 知らない..
by hana23miyu5 at 07:32
★れんばばさん ひめ冬..
by piccoro_house at 21:49
とうがんって不思議ですね..
by wreath-y at 15:52
埼玉の森さん 片付..
by ピッコロ at 08:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

気ぜわしい秋
at 2017-09-22 16:32
今夜のおかず
at 2017-09-20 21:46
秋の色
at 2017-09-16 21:37
コキア シャトルバス情報
at 2017-09-12 18:00
育ちすぎ~!
at 2017-09-11 15:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧