パソコン 復活!

お久しぶり~
雪に運もれていたのでは ありません
e0246154_17412077.jpg

大雪の 日曜日の日中
二階の屋根の雪が ドドド~ 北側に落ちて
光ファイバーの電話線を 切断  (@_@;)

家の☎も パソコンも使えなくなっていました

丸の中 何か切れてるよ
昔のごつい電話線は 残りましたが
細い フアイバー線は きれましたぁ

我が家は そばが電柱なので 埋め立てポール式でなかったのです

やっと昨日の午後 2時間かけて 配線変更
メデタク復活です

まだまだ 復旧工事が 込んでいるそうです (-"-)

e0246154_17544138.jpg

そんな中 下田から 自宅あてしたフォルムカード 到着
青い三角おにぎりの富士山
これは 第一号の フォルムカードだそうでして
静岡と山梨の 合同発行
だから 県名は入らず FUZISANとなってます

今では 県別ですものね~
珍しいかな?
下田で買いました

えっ 惑星のような模様は 何だ!
家でつけた チョコ菓子のシール
枚数 少ないけど チョコっと 出しましたネ
到着した方 ピンポー~ン 大当たり

他の人は 写真で ゴメンナサイです

 
[PR]
by piccoro_house | 2014-02-13 17:35 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by うとうと at 2014-02-13 22:37 x
いつだったか・・・
我が家だけテレビが見られなくなっちゃったことがあってぇ
たしかその日はサッカーのブラジル戦がある日だったようなぁ・・・
試合には間に合いました。

いつだったか・・・
ベランダにセットした外灯用のハガキ大のソーラーに
落雪が当たったこともあります パキッ

明日もかなりの雪が降るみたいですね。
今回は平日なので
大事ないといいですね。

切手は河津桜かな♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-02-14 08:33 x
ピッコロさん
パソコン復活 よかった
また元気なアップを楽しみにしてます
Commented by rringonoki at 2014-02-14 15:47
復旧おめでとう~

我家でも 今週末から 伊豆へ行く予定だったの
でも 予定変更しました
雪には かなわないもの ね
大変だったね 先週は
同じことに なりそうだもの ね
Commented by piccoro_house at 2014-02-14 20:55
★うとうとさん
太陽パレルは 落雷に遭いやすいんですって!
避雷針をつけたないと 危ないとか
知り合いの 工務店さんの話

ハガキ大でも 雷 集めるのね  (-"-)

切手 河津桜です
郵便局の人が これでいいでしょう

伊豆急の河津駅から 
土手にチョコっと 桜の列植が見えましたよ
Commented by piccoro_house at 2014-02-14 20:58
★おっ兎っ兎さん
携帯で済む~といっても
事務連絡は やっぱり 家電ですよ

有難みが 分かりました
パソコンも 自由に見られるしね
Commented by piccoro_house at 2014-02-14 21:00
★りんごさん
今週末も 怪しくなってきましたね

伊豆行きの延期  正解でしょ
目的地 どこだったのかな?

行ったとき 教えてね 
Commented by うとうと at 2014-02-14 21:33 x
ハガキ大のパネルに当たったのは 雪 落雪です。

土手に河津桜だと
たぶん岸部には菜の花が広がってると思う。
いつか行ってみたいな♪
Commented by wreath-y at 2014-02-14 21:40 x
有り難さなんてすっかり忘れて当たり前のように
お世話になっています・・・・・

時々気が付かないといけませんね(自分)

便利になって生活し易くなりましたね。良かった(*^_^*)
Commented by piccoro_house at 2014-02-15 20:58
★うとうとさん
あはは 私の早とちり~
いや 老眼かも (+_+)

河津桜 まだ幹のみ 花は全然
土手の菜の花?  これも まだですね
このところの雪騒ぎで ブルブル
桜も 耐え忍んでいるでしょう
Commented by piccoro_house at 2014-02-15 21:02
★renn babaさん
まさか~ の世界でした
工事屋さん またまた 多忙でしょうね

携帯では コメントも やたら空白
PCで後から見て (;一_一)
有りがたさの 再認識でした
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★ただおさん お言葉の..
by piccoro_house at 22:58
★みもざママさん 2,..
by piccoro_house at 22:55
お疲れ様です。 着々と..
by tadao1942 at 20:38
ピッコロさん リンゴさん..
by みもざママ at 20:24
★新洋亭かずこさん 有..
by piccoro_house at 22:35
★さいたまの森さん 自..
by piccoro_house at 22:33
jyunbi otuka..
by saitamanomori at 11:44
何回も見ました 楽しい作..
by 新洋亭かずこ at 23:54
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 14:04
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 13:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

どうにか仕上げてきました
at 2017-08-12 16:31
晴れていても延期
at 2017-08-07 15:04
うっかりしていた!
at 2017-08-04 15:21
プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧