人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなものなら エンジンかかる

春の花で好きなのは モクレン

自己主張が苦手なワタシ
青空に まっすぐ突き出す大きなつぼみが 好きなのです
ここに 咲きます! 
そんな声が 聞こえそう
ふわふわ 皮も温かそう

切手料金が上がる前に 駆け込みの ラストスパート!

好きなものなら エンジンかかる_e0246154_0134891.jpg

どこが 実際のつぼみで どこが絵なのか? はてなの世界を 楽しみましょ

次は 葉書です
あれや これや~ 紙の種類をかえて 気づいたら12枚 かいてました
好きなものなら エンジンかかる_e0246154_0141448.jpg
 

おぉ 今年目標の10枚かき 出来ました!!!
私の心にも 春が来た~~
Commented by aki-milk at 2014-03-30 05:13
ほらね~(*^▽^)/★*☆♪
楽しいと…あっという間に10枚書けちゃいますよ♪
いいねぇ。もくれん…
Commented by rringonoki at 2014-03-30 09:02
やったね 10枚描き
いやちがった 12枚 プラス巻紙か~~~
さすがだは

しかし 季節が 一気に 変わりましたね
木蓮 こぶし はく木蓮が きれいに 咲いてますね
桜も いよいよです
花木って いいな~~~ 
Commented by kuma-mitu at 2014-03-30 09:29
10枚も~
エネルギーと感性にカンパイ
凄い画材が手に入るのね
ウォーキング道で眺めるだけ…
Commented by ばあら at 2014-03-30 15:50 x
わー木蓮が様々の角度でいいですね
やっと春の声が聞こえたようですよ
Commented by gabaichibityan at 2014-03-30 18:38
流石〜 木蓮 私も好きです
でも 10枚は描いたことありません
ピッコロさん 凄いね〜
Commented by piccoro_house at 2014-03-30 21:58
★あきミルクさん
ふふふ
でもちょっと ズルかな
たった一つを 10通りでないから
枝のあちこちの蕾 描いてますから

充実感は 味わえました!
Commented by piccoro_house at 2014-03-30 22:17
★りんごさん
昨日のポカポカ陽気で 一気に春
千波湖の桜も 二分咲きになってました

花木は ダイナミックでいいよね
私も 好きです

心が動けば かけると経験しました
次は りんごさんの番ですよ!
Commented by piccoro_house at 2014-03-30 22:32
★くまみつさん
普通 こんなにバサッと 切れないよね~

実は ばばさまの庭の 剪定の残り物
庭師さんが 捨てて行ったから
バケツにさして 開花させたのよ
毎年 春のお楽しみ

庭師さんが入っている時 
狙った獲物は
勇気をだして 頂いてくるといいわよ
Commented by piccoro_house at 2014-03-30 22:35
★ばあらさん
モクレンは つぼみが大きくて
開き方に差がうまれて 
描いていても 楽しいよね

ばあらさんも 好きですか?
お仲間ですね 
Commented by piccoro_house at 2014-03-30 22:39
★がばいちびちゃん
そちらは モクレンも 散ってしまったのでは?

テンボスで イルミネーションスケッチなら
10枚 いけますよ!
出逢いがあれば かけるようです
ピエロさんなら やすやすだよ~

そのうち 頑張って下さいな
Commented by wreath-y at 2014-04-03 17:24 x
描いてみたいモチーフです(^^):*
あれから・・・・1年(笑)
何度見てもイイ絵ですね☆

私にも絵てがみの神様が降りてこないかなぁ・・・

Commented by piccoro_house at 2014-04-04 16:49
★renn babaさん
1年前の出会いは モクレンから 始まっていたかも
大きく開花しましたね~

これからも 枝を四方八方に 延ばします!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-03-30 00:19 | 絵手紙・花 | Comments(12)