人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコはやめた!

そろそろ 私も絵手紙列車にのせるもの 描かないと・・・

ちょっと前まで <タコ> の予定でした!
なぜか?
那珂湊は ゆでだこ生産量日本一 なのですから

でもね イカに比べて タコは画材として人気がない
今日 イカスいかが やってきて 
美人の姿に うっとり
うう~ん

そして 決定打は コレ!
タコはやめた!_e0246154_20471537.jpg

あぁ もしも 油絵がかけたなら この色・この姿~描けるかも・・・
なんて呟くうちに~

そうだ 
これをモチーフに 湊線100周年の花かごを描こう!!!

そんなわけで 日本一の茹ダコは このブログを見て
気が変わった人に ゆずります
 
誰かさん 蛸さんを よろしく
Commented by aki-milk at 2014-05-16 21:58
ほおーらねえ!!!Σ( ̄□ ̄;)
タコは…やっかいなヤツでしょ~
私…昨年♪大変だったのよ!!
Commented by piccoro_house at 2014-05-16 23:12
★あきミルクさん
へへへ~ ふふふ~
去年 健闘してもらいましたね

来年 タコちゃん 描くつもり
あくまで かくつもり~~  (^_-)-☆
Commented by yumehorisi at 2014-05-17 05:08
私からは、ギリギリの投函になりますので、よろしくです。
Commented by tadao1942 at 2014-05-17 20:59
何をかこうかと気にしながら ヒントを頂いたようですが
やっぱりタコはやめときます。
さて何にしようか まだ思案中思案中
Commented by gabaichibityan at 2014-05-18 07:26
タコね〜まだ描いたことありません
画材としては 面白いかもね〜
素敵な花籠 お祝いに ぴったりですね〜
明日届くと思いますよ〜〜
Commented at 2014-05-18 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2014-05-18 10:48
★夢彫師さん
6月上旬の台紙張りに 
間に合わなかったら・・・
駅に置く 掲示ボードに なりますよ~
Commented by piccoro_house at 2014-05-18 10:50
★ただおさん
〆切が近づくと アイデアが舞い降りてくるもの!
まだまだ 大丈夫

未来には タコを宜しく
Commented by piccoro_house at 2014-05-18 10:52
★がばいちびおちゃん
近づくと きらりとひらめきが やってくる!
明日が 楽しみです

そう言えば
上信さんの時 花束かいていたね~
Commented by piccoro_house at 2014-05-18 10:54
★鍵こめさん
はい わかりました
あちらで 写真も拝見
並ぶ方 誰かな? 思いながら 見てました

今後も 宜しくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-05-16 20:50 | つぶやき | Comments(10)