台紙張り 終了

第2回 湊線応援絵手紙 台紙張り
無事終了!

2日でおわるかな~ 
気にしてましたが
今日やってきた お助け人は・・・とにかく早い (若いエネルギーか!)
e0246154_18381629.jpg

どんとおいて
ぐるりとチェックして 両面テープの後ろ びびっとはがして ばんばんばん!
ハイ 一丁あがり~ 
こんな感じです
次々に ホイホイと仕上げていきます

私は 曲りが心配で 上下・左右 定規で測らないとダメ
ヒェ~
とにかく 驚きでした

自分の分を進めるより 台紙を横に 運ぶのが忙しかった (/_;)
別室にも もう少しありますが こんな感じです

e0246154_18353188.jpg


天気がよくなったら 一枚ずつ 写真を撮りましょう!
 
[PR]
by piccoro_house | 2014-06-05 18:41 | 絵手紙応援隊 | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2014-06-05 18:52
お疲れさまでした♪
そして~("⌒∇⌒")ご馳走さまでした♪
作業は、あそこまでが!大変で!!私たちは貼るだけだもの~ちょちょいの!!チョイ!!だわよ~(笑)
Commented by tadao1942 at 2014-06-05 20:37
この苦労よく分かるだけにご苦労様です。

Commented by piccoro_house at 2014-06-05 20:40
★あきミルクさん
後姿 しゃんとして若々しい
阿波踊りの影響?

次回も 二日目に来て ぜ~んぶ 仕上げてください
予約します

ねこのオドロキに笑い
カエルの恰好に笑い
抹茶ぷりんシャーベットに笑い
楽しいひとときでした
Commented by piccoro_house at 2014-06-05 20:44
★ただおさん
そちらの枚数は すごかったもんね

こちらは 台紙ごとに 中身の物が違うし
車両の振り分けもあるんで・・・

でもね~ 集まった応援絵手紙に
応援されている自分を 感じました
Commented by ふくママ(しらゆり) at 2014-06-05 21:05 x
あ~、ごめんなさい。
ハッキリしないで。
友達は、ギンガムさん(おっ兎っ兎さんの『親分』)です。
色んな準備、有難うございます。
行けそうにないので、UP、楽しみにしてますね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-06-05 22:08 x
もう台紙貼り付けが終わったんですか?
お疲れ様でした
ピンクのパワーか
栄養たっぷりなピッコロさんのランチのパワーか
それにつけても栄養失調スパイス不足の絵手紙で
すみませんです(涙)
Commented by うとうと at 2014-06-05 23:15 x
お疲れ様でした。
それにしても 徳島から帰って 次は台紙張り
パワフルですねぇ
さらに 写真撮り
体調に気を付けて下さいね と言っておきながら
UP 楽しみにしてまぁす (*'ー'*)/
Commented by piccoro_house at 2014-06-06 20:13
★おっ兎っ兎さん
新しいジャンル 発見でしょ
いろいろな味 持っていると 楽しさ倍増
そう 感じましたよ

また みんなのところ 飛び跳ねてね
Commented by piccoro_house at 2014-06-06 20:22
★うとうとさん
今日 やっとこさ~ 
全国大会の後片付けに 取りかかりました
順序が 逆ですが
まずは 湊線優先ですからね

これからずっと 雨らしい
何時になってしまうのか?
そのうち そのうちで 待っていてください
Commented by piccoro_house at 2014-06-06 22:31
★ふくママさん
順番 最後ですみません

う~んと考えなくても わかるはずでしたが
大会の後片づけもせず
湊線に突入だったので
記憶が ごちゃまぜになってました

アップは 天気が回復しないと 進まないのです (-"-)
Commented by gabaichibityan at 2014-06-07 08:05
お疲れ様でした〜〜♡
ピッコロさんパワーに ピンクちゃんの
若さですかね〜 アップ楽しみです
私は 徳島の整理も出来てません~_~;
Commented by みもざママ at 2014-06-07 12:06 x
徳島からありがとうね うちの段ネギちゃんも だいたい元気ヨ

台紙貼り 助っ人が仕事が速く大助かりですね
上信と違って、いくつもの電車に振り分けるから
整理もたいへんよね
お疲れ様でした とりあえずホッですね
Commented by piccoro_house at 2014-06-07 15:53
★がばいちびちゃん
昨日やっと 徳島のパンフや 旅の記録を整理しました
名刺類は これから~
のごみさんは すでに定位置にいます

また 来年ね 女将さんも来るってさ!

Commented by piccoro_house at 2014-06-07 16:09
★みもざママさん
今年は 大雪だったからね
でも 意外に強い元気な子です
tonncoさんにも 苗 あげてください

配置と振り分け
大変でもあり 楽しくもあり 充実の時間です

作業は お人柄がでますね
決断力と手際よさ 抜群でした
舌を巻きました
Commented by 新洋亭かずこ at 2014-06-10 00:56 x
ピンクの後姿で 誰だかわかりました~
今度 富岡の時に 派遣してもらいたいですよ~
とにかく おめでとう 素晴らしいです
共に 頑張りましょう~
Commented by piccoro_house at 2014-06-27 10:57
★新洋亭かずこさん
「カツ丼付き」といえば 
準備にすっ飛んでくれるかも!
とにかく 直感でスピード感あふれてました

先に道を切り開いてくれた 先輩姉様に感動・感謝ですよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★さいたまの森さん や..
by piccoro_house at 22:04
お疲れ様です!絵手紙列車..
by さいたまの森 at 11:31
★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧