人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁起のいいパスポート 裏話

縁起のいいパスポート 裏話_e0246154_10241143.jpg
皆さんに送りましたパスポート
なかなか面白い
可愛い~ 
喜んでいただいてます  よかったなぁ

この冊子は 数年前に作られていたようです
が 列車や電車の時刻が 入っていたため
ダイヤ改正で アウト!
鉄道会社さんとしては 配れ無くなってしまいました
 (紹介されているJRの特急の車両は 
  今はもう 引退してしまっています (/_;))

さらに 担当者さん
ミスもあるし ボソボソ

実はコレ 去年から 話は続いてました 
 「来年のお礼の分としてください!」 と言ったら
 「来年は 来年にしてください」
釘をさされてしまいました

若い管理部の方
我らを 欲深いオバタリアンと思っただろうな

そんなわけで 今年の新しい担当者に 上目づかいに 尋ねました 
 「あの猫ちゃんのパスポートありますか?」
 「この間 整理して倉庫にしまってしまったな・・・」

ドキッ ドキ ホッ 良かったね
探してもらって 4箱全部もらってしまいました (*^_^*)
ラッキー!!!
もらってしまえば こっちの物さ
そんなわけで 参加してくれた方全員に お配りできました


この冊子を見た岡山県の仲間から 嬉しいメール
 「懐かしい車両だと思ってみていたら・・・主人が毎日通勤に乗っていた列車でした♪」
えぇ 本当?
パラパラ調べると ふむふむ あのあたり走っていました!

昔 ご主人が通勤で乗って 
今 奥さんが湊線に参加してくれて
来年は この方の応援絵手紙 この車両に展示してあげましょう


この冊子は 商店街の人たちが たずさわったらしく
食べ物の写真が ふんだん
美味しさが溢れてます
見るだけですいませんが 十分味わってくださいまし

そして パンツをはいた猫ちゃんの読み物として 夢膨らませてくださいまし 

ところで 湊線・絵手紙列車のデジブックの掲載も のこり数日となりました
余韻を楽しみたい方は
消える前に もう一度ご覧になってください 
6月9日のブログです

Commented at 2014-07-06 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2014-07-06 15:39
★鍵こめさん
ご安心を 出しましたよ~
もう少し お待ちあれ
参加してるもの 資格ありです
Commented by sibu at 2014-07-06 17:21 x
送って頂いたパスポート、もう一度よみかえし、
再度デジブックを見させてもらいました (#^.^#)
デジブックも地元の景色がふんだんにあり、ひたちなかの
香りがプンプン ♪ いいですね~~。
健常だったら絶対に行くますよ。残念で~す。
Commented by tadao1942 at 2014-07-06 21:35
裏話有難く拝読させていただきました。
でも頂いた者としてはうれしかったし、興味のある内容でした。
遠方の者にとっては少しくらい違っていても関係ない関係ない。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-06 21:40 x
ピッコロさんの凄さは 何処まで続くのでしょう!
これですもの あの声量は当然!
ちょっと 圧倒されて 目が回ってます
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 06:22 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by etsukomamah at 2014-07-07 21:03
パスポートと新聞届いてますよ^^
記事にしていただて嬉しいです~♪
今度 船長さんに 読んでもらいますね^^
ありがとう~^^
Commented by 案山子 at 2014-07-07 21:13 x
素敵なのが届きました~
お忙しいのにありがとうございました
なんだか旅をしたくなりましたよ
絵手紙も団扇も大事に扱って下さってありがとうございます
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:12
★sibuさん
デジブック あなたの応援で 製作出来ました
これからも 時々 やってみます
風景は 前から入れたかったのです
遠い人は こられないもの
せめて 雰囲気のプレゼント!
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:18
★ただおさん
そうですよね
少しぐらい 違っていても 全然関係ない

でもね 会社の人の責任感もわかるでしょう
だから 絵手紙人にしか 渡せない
イチャモン屋だって 必ずいるでしょうよ
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:21
★おっ兎っ兎さん
目をまわさないでくださいな
物事って その周辺が面白いでしょう
その類です
思いつきでなくて
面々と計画あり!
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:31
★snakaさん
コメント ありがとう
人生の旅路で 少し疲れたら
こころのオアシスに 寄ってください

書くのが 好き
絵手紙 大好き
日々の生活で 劇的なことは起きないけれど
小さな幸せ探し しています

貴女の足元の石ころも 宝石に見えるかもよ
これからも 遊びに来てくださいね
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:36
★えつこママさん
えへへ 驚いたでしょう!
あの言葉 地方色プラスで イキイキしてたわよ
さすがに記者さん
目の付け所 花◎

あの船長さんに 見せてあげられたら
その後も教えて~
「その絵が見たい」 言うかも
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:38
★案山子さん
皆さんの応援のお蔭で
私も いい夢見ています

カタツムリは ゆっくり進む私の姿かも
これからも 宜しくね
Commented by MITI at 2014-07-08 17:28 x
たくさん送って頂いて、ありがとうございました。
御世話をおかけしました。
初めての地域、楽しませて頂きました。
デジブックも楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by piccoro_house at 2014-07-08 23:04
★MITIさん
消滅前に 間に合って良かったね

そちらからは遠いから
異国みたいな感じかも
でも それに負けないで
共鳴できたなら 来年も宜しくね
お待ちしてます
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-07-06 10:28 | 絵手紙応援隊 | Comments(16)