楽しい一日は あっという間

今日は スケッチイベントの日
週末で 知り合いも朝から来てくれて 挨拶に大忙し
しかし 諸事情で スケッチの参加者は少ないです 
内輪だけが集合で ワイワイ

駅から正午に乗って 那珂湊駅で下車
お弁当の「多幸めし」受け取って あづまが丘公園へ
暗黙の合意 = 描かないと食べられません

e0246154_1946198.jpg

風も吹くし 太陽も照るし それぞれ 好きな場所へ
こちらは 日なた組
後姿は言うまでもなく・・・

一方 日焼けを気にする? ひかげ組 否 お肌組もいます
e0246154_1949843.jpg


そこへ訪れてきたのは 興味深々この方
e0246154_19502762.jpg


私も 日なた組でかきました
スケッチをする人物に初挑戦!!!
恐れ多くて ペン先も渋り気味
自信が無くなって点描です ⇒⇒ 顔はもっと細面のはず(-"-)  手も長いはず
しかし 頑張っても かけません
e0246154_2043376.jpg


三時過ぎ お買い物もして 勝田駅に戻ってきました

 ややや~ぎょぎょぎょ~ 
e0246154_19505751.jpg

行きと帰りで 駅名が変わっているじゃないの
katuta から katta 
e0246154_19513352.jpg

期間限定のアニメイベントの駅名変更だそうです
駅員さん曰く 「20分前に変わりました」
 (さっきまでの駅名標は 昨日のブログで確認出来ます)

帰宅すると 木曽の御岳山も噴火していて またまたビックリ仰天!!!
[PR]
by piccoro_house | 2014-09-27 20:24 | 絵手紙応援隊 | Comments(15)
Commented by 讃岐の夢心 at 2014-09-27 22:30 x
ピッコロさん今晩は。

今日はいい天気でした。こっちも暑かったです。
今からの季節は外のスケッチですね。
小生の教室も10月は屋外教室です。スケッチ楽しみです。

きゅうちゃんそっくりです。

絵手紙展も明日一日となりました。たくさんの来場者で嬉しい悲鳴です。
あっと言う間の6日間でした。これで一人でも二人でも仲間が増えてくれれば嬉しいですね。
明日は17時までです。あと一日頑張ります。
Commented at 2014-09-27 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新洋亭かずこ at 2014-09-27 23:47 x
いいなぁ~
お勉強会ですね  近かったら なぁ~
Commented by wreath-y at 2014-09-28 01:36 x
お塚荒れ様でした^^:*避けて通りたい「スケッチ」・・・
でも、下手でもいいから描きました(苦笑)

お弁当・・・美味しかった~
スケッチ・・・楽しかった♪
みなとやさん・・・気に入りました^^
きゅうママさんのひとことアドバイス・・・大事にしよう♡

こじんまりと・・・の良さがたっぷりで
心満たされました(感謝)
Commented by wreath-y at 2014-09-28 01:39 x
訂正です・・・・
  お塚荒れ→お疲れでした(苦笑)
Commented by きゅうママ at 2014-09-28 07:38 x
お疲れ様でした~^^
楽しかったです♪

勝太・・・・デュエル・マスターズ・・・の主人公だって。
ラッピング電車も走るって言ってたものね。

最終日、頑張ってね~♪
Commented by piccoro_house at 2014-09-28 08:21
★讃岐の夢心さん
テレパシー 飛んで行ったかな!

りんごさんと 夢心さんの話してたのよ
「今ごろ 展示会で頑張っているだろうね」 つてさ
コメント真っ先に 名前が見えて ビックリしたよ

目から上だけは 本人のイメージに似てますが・・・・
Commented by piccoro_house at 2014-09-28 08:25
★鍵こめさん
今日は 願いがたくさん 叶いましたね
私も幸せな日でした
遠路はるばる 有難う
みなと屋さん 大ヒット!

変身した看板には 驚きました
アニメの駅名標 また描かねば
仕事が増えました
Commented by piccoro_house at 2014-09-28 08:29
★新洋亭かずこさん
何をおっしゃいますか!
2週間続けて お弁当とお勉強したでしょ

あちこち走る回り 応援活動してくれる仲間に感謝です
Commented by piccoro_house at 2014-09-28 08:34
★renn babaさん
ふふふ 
お肌荒れ気にして お疲れも進化~
笑い話はやめて

少人数だったけど 和気藹々 楽しかった
天気に恵まれるのが われらです
みんな 晴れ女~~

一枚描けば 何かつかめる
そう信じて 私も挑戦してます
Commented by piccoro_house at 2014-09-28 08:48
★きゅうちゃん
あなたが現れると ぱっと明るくなる
盛り上がる
多忙なのに 有難うね

アニメ情報 サンきゅう
そうなったら ラッピング電車 描きに行かねば!
Commented by tadao1942 at 2014-09-28 20:47
いい天気の下で楽しい雰囲気!いいですね。
羨ましいグループ ワイワイと声が聞こえてきそう。
Commented by piccoro_house at 2014-09-29 20:49
★ただおさん
毎日 おてんとうさまに恵まれています
心強い仲間たち
感謝です
Commented by gabaichibityan at 2014-09-30 21:09
えぇ〜‼︎
おじいちゃんの名前 だよ 漢字も一緒
ご縁ですね〜‼︎
Commented by ピッコロ at 2014-10-01 00:17 x
がばいちびちゃん
ええ〜!
それは驚いた 漢字も同じですか
このアニメのラッピング車両 一台
今年いっぱい走るらしいよ
おじいちゃんに写真送ります
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48
レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23
忘れないうちに竹筆づくり
at 2017-07-09 23:28
祈り
at 2017-07-06 14:34
雨もいいです
at 2017-07-03 16:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧