あこがれ

私は ゴム印が上手に彫れる人に 憧れています
いつも よれよれ線になってしまいます
 「台の方を動かすのよ」
そう言われても 実行出来ません (-"-) 落ち込みます (p_-)

今日 Kちゃんが 来年用 からくりカレンダーの半分メイド くれました
家で 貼ったり着色して 仕上げました
ハガキ二枚合わせ~ 折ればハガキサイズ バックの中で超便利そうです

羨ましいのは 毎月 消しゴムはんこの図案なんです
若い人なら まぁ ため息もでないけれど
ひと回りは?お姉様なのに 出来ちゃうのです!!!
自分の不器用さが 身に沁みます

e0246154_20472288.jpg


来年は 毎月一個ずつ挑戦して 12か月 がんばってみようかな

さて 9月を見てみると5連休があります
19日㊏から23日㊌まで 連続してます
何でかな~
21日㊊が敬老の日で 22日は休日にはさまれて 国民の休日になってました (^・^)
計画なんて まっさら 家にいるんだろうけど ウッキウキ~
[PR]
by piccoro_house | 2014-11-04 20:48 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by 案山子 at 2014-11-04 22:45 x
可愛いカレンダーね
私も彫り彫り苦手です。みんなお上手よね~
ピッコロさんでも苦手があるの?安心したわ
Commented by onorionozato at 2014-11-05 11:01
からくりカレンダー
よくも 手の込んだことを
ほり彫も苦手よ
苦手ばっかり
憧れの眼で見惚れています
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-11-05 19:37 x
素敵なカレンダーになりましたね♪
ほんとにどうすりゃ彫れるんでしょうね?
大崎で絵友さん方誘って
がく先生の講座受ける度に
あんた何しに来たの? と言われてました(..)
Commented by piccoro_house at 2014-11-05 23:47
★案山子さん
苦手な事 いっぱいです
得意な事 数少ないです
彫りほり 出来れば 夢が広がるのにな~
いつも涙をのんでます
Commented by piccoro_house at 2014-11-05 23:52
★おのりさん
暦部分が コピー利用だから
最後までいけました
前回は 手書きで1年分にめげて 途中で投げ出した!
性格が大雑把なので 小さな繊細な事は 無理ですね
おのりさんと仲間である事の方が 嬉しいです
Commented by piccoro_house at 2014-11-05 23:57
★おっ兎っ兎さん
小さい~ というのは 何とも可愛い
拡大鏡使っても 出来ないね
ゴム印講座 回数重ねても 上達しないと実感してます
無理な事には 挑戦しない方が
夢が壊れません
Commented by nonko2014 at 2014-11-06 09:47
ピッコロさん 毎月一つ彫って 一年のカレンダー完成を
楽しみにしています♪♪
何でも素敵に こなしてしまうピッコロさんですから
ハンコの達人になってしまうかも・・^-^V
Commented by gabaichibityan at 2014-11-06 16:50
私 何時も挑戦しますが 上手くできません
仕上がりも ぐちゃぐちゃになります が
味があるということで 彫り彫りしてますよ〜
ピッコロさん 上手ですよ 時々見ますけど
いい感じですよ〜‼︎
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

早々にかわいいワンちゃん..
by tadao1942 at 13:26
★ただおさん いや~ ..
by piccoro_house at 00:32
★みもざママさん ここ..
by piccoro_house at 00:30
大きなカボチャをありがと..
by tadao1942 at 21:01
ほんとね~ ハロウィー..
by みもざママ at 20:36
★おっ兎っ兎さん あの..
by piccoro_house at 23:13
ピッコロさん さすが! ..
by おっ兎っ兎 at 21:20
★鍵こめさん 予定より..
by piccoro_house at 20:42
おっ兎っ兎さん ヤキモ..
by ピッコロ at 08:35
ピッコロさん 本当にお..
by おっ兎っ兎 at 05:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々凡々
at 2017-11-16 23:01
暦とにらめっこ
at 2017-11-14 19:38
今年も 楽しかった
at 2017-11-07 23:48
これから静かになるかな
at 2017-11-01 22:09
息を止めて描くのは大変
at 2017-10-26 18:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧