リズムを奏でながらご到着

郵便ポストの封筒を 手にしたときから
シャカシャカ 軽やかな音がしました
一体 何が入っているんだろう?

中に 入っていたのは 「ベビーマラカス」
初めて見ました
種が動くたびに 音をたてていたのでした
面白いので すぐにお礼状です

e0246154_18423878.jpg


実物はこんなもの 黒い種はミトンふうな形で17個と 決まっているそうです
(写真を撮るとき 1個 行方不明)
e0246154_1843977.jpg
 

まぁ~ 小さなサンタが描かれていて クリスマスプレゼント 第一号 (^_-)-☆ 
[PR]
by piccoro_house | 2014-11-28 18:47 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-11-29 08:40 x
ピッコロさん
[初めまして]のお便りに種が7粒同封されて
2年前 私も出会いました
やっと今年花が咲き 実の収穫です
殻にサンタの絵 ! 素敵な方ですね~♪
Commented by wreath-y at 2014-11-29 13:05
存在さえ知りませんでした・・・
まだまだ未知の植物がいっぱいです^^;*
感動しますね♪
Commented by gabaichibityan at 2014-11-29 14:29
始めて見ました
マメ科⁇ 楽しいですね
サンタさんが リンリン じゃなく シャカシャカ 嬉しいですね〜♡
Commented by piccoro_house at 2014-11-29 18:37
★おっ兎っ兎さん
洒落た方 あちこちに いらっしゃるのね
2年がかりの 収穫ですか
うう~ これは苦手だわ
地植えと植木鉢 やってみよう
植木鉢はキライだけど
おきなわスズメちゃん 地植えしたらジャングルになって
ひどかったから
Commented by piccoro_house at 2014-11-29 18:40
★renn babaさん
可愛いもの大好きの れんばばさんでも
初めてですか
もうひとつ 割れるから 種を分けてあげましょうか
こちらが上手く育たなくても
安心だもんね
音が鳴るリース 出来るかも!
Commented by piccoro_house at 2014-11-29 18:48
★がばいちびちゃん
シャカシャカ 澄んだ音がするのよ
クラフト 得意な方なので 絵付きでリアル
年賀状特集号でも 素敵なもの提案していたよ

そちらも 広い畑ありそうだから
後で 種を送るわ
来年の秋が楽しみだぁ
Commented by tadao1942 at 2014-11-30 20:30
へ~珍しい植物ですね。
殻にかわいいサンタさんを描いて・・・素敵な贈り物
それを早速絵手紙にして返信 絵手紙人の幸せを感じます。
Commented by piccoro_house at 2014-12-01 20:04
★ただおさん
有難うの伝達は 時間が勝負
今回 ラッキーな事に すぐ時間がありました
いつも ひとひねり ふたひねりのプレゼント
送ってくれる絵友さんです
私は能がないので 平面で終わりが多いです ヨヨヨ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1年前からの課題
at 2017-06-25 16:13
明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧