ドジ続き

何を焦っているのか!
昨日からドジ続き
e0246154_18462830.jpg
絵手紙関係者以外の方には 
書き込みの余白が多い 年賀状にします
やっとできたぁ~
手書きを編集して 印刷していたのですが
最後の50枚が逆さになっていたぁ  (~_~;)

年初めから 逆さはないでしょ
ああ 2,600円 寄付か!!!
がっかりして 顔なじみ局に行きました
「250円で交換できますよ」
手数料だけで 交換できることさえも 忘れていたのでした

 やれやれ(p_-) 今から気合をいれて 印刷に取りかかります

日中は 教室 
いつもなら 一階の喫茶店 10時過ぎに カウンターで珈琲ブレイク
ところが 忙しくて 午後の帰りになってしまい 
テーブル席・・・なにか 調子が違って、、、

丁寧に一年のご挨拶しながら お代を払わないで帰ってきてしまったのです

家に着いて 何か足りなさそう~ でギャッ

昨日から 何をやってるんだろう ワタシ
明日から 真剣にしなくっちゃ
あっ コーヒー代は 来週払い行くことにします
[PR]
by piccoro_house | 2014-12-17 18:48 | つぶやき | Comments(6)
Commented by tadao1942 at 2014-12-17 21:22
絵手紙関係者には画仙紙ハガキへ手書きで 
その他の旧友などは手書きをスキャンして
年賀ハガキへプリントしているのでピッコロさんと
同じパターンです。

逆さまにプリントして アッしまったと思うことがよくあります。
今年はピッコロさんの二の舞を踏まないように気を付けよ~!
教訓をありがとう。
Commented by gabaichibityan at 2014-12-17 22:03
いつも バッチリ決めている ピッコロさん
どうしたのかな〜!
私なら分かるけどね〜! ハガキ夫が失敗したのを 全部2円切手にして下さい と 言っら
局の人びっくりしてました 私も 500枚は要らないかな〜と ^ ^
Commented by charming-yh at 2014-12-17 23:54
私もさかさまに印刷したことがあり、
年の初めから、元気に逆立ちしてます。
と言い訳したりしましたよ。

そしたらみんな喜んでくれました(^_-)-☆

あとは年を間違えたり、
その時は、+1と入れました。

間違いはあたり前と思っていますので、
何かと言い訳を上手になります(*^^)v
Commented by piccoro_house at 2014-12-18 16:10
★ただおさん
TPOを考えること 同じですね
年々手書きの枚数が増えていくので
省力化の方へ向いてます

とにかく集中力を切らさないで 頑張りましょう

Commented by piccoro_house at 2014-12-18 16:15
★がばいちびちゃん
見かけより 意外におっちょこちょいで
ぼんやりしてるんです
しゃきっとした私だけでは ないのです

2円切手 500枚ですか!
税率変更が 先送りになったから
せっせとかけば 使い切るかもね
禍は福とすべしです
Commented by piccoro_house at 2014-12-18 16:21
★チャーミングさん
失敗もやっていたのね
仲間だとわかって うれしくなっちゃうわ

ほう 逆立ち年賀状ですか
同年代には 出せても
さすがに目上の方には・・・・
失敗は 繰り返さないことが大事ですけど
1年後には きれいに忘れているんだよね
それが問題だ!
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

皆さんからの素晴らしい湊..
by tadao1942 at 20:48
★みもざママさん 関心..
by piccoro_house at 13:15
ゆっくり見させてもらいま..
by みもざママ at 17:48
★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32
きがかり
at 2017-07-23 21:41
第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧