人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく発行されました!

お待ちかね
県内の絵手紙詩人さんが  や~と4冊目の本を出しました
数年前 イバジョ組がみんな 言葉にうなりました
山あいの森の中の湖で じ~と水面を見つめているような気持ちになる本です

今回 「素朴社」から発行されています
本のタイトルも新鮮で 優しさが ひたひたと迫ります
全国で手に入りますので 宜しくです(書店や ア〇ゾンショップ)

ご本人には 以前に話してありますので ここで少しだけ紹介します
(優しい穏やかな紳士さんですよ)

ようやく発行されました!_e0246154_1751331.jpg

今の季節から ひもとくと
ようやく発行されました!_e0246154_1753756.jpg

ようやく発行されました!_e0246154_17513385.jpg

ようやく発行されました!_e0246154_1751574.jpg

どきっ 言葉の感覚 なんだろう
ようやく発行されました!_e0246154_1752201.jpg

ようやく発行されました!_e0246154_1757216.jpg


二人のお母さんの介護の経験からかかれる絵手紙は この方の深淵な感覚です
ようやく発行されました!_e0246154_17585946.jpg

ようやく発行されました!_e0246154_17593379.jpg


元気な絵もかかれます
言葉のセンスが魅力的  あふれる機智がユニーク
ようやく発行されました!_e0246154_181347.jpg


全82ページ 定価千五百円でお求めやすいです
心が揺らいだ時 迷いがある時 「生きるとは何か」 あなたに伝えてくれるでしょう
Commented by tadao1942 at 2015-01-17 19:46
素晴らしい本ですね。
絵と言葉が心にしみ込んできます。
Commented by がばいちびちゃん at 2015-01-17 20:24 x
いいですね~~!
言葉なかなかでません さっそくアマゾン見てみます
ありがとう♪
Commented by charming-yh at 2015-01-17 22:21
いい本ですね~。
優しい気持ちが伝わてきます。
ご自身の経験から出てくる言葉だからでしょうね。

私も早速ショップへ行ってみます。
Commented by みもざママ at 2015-01-18 11:54 x
凄いね これだけでも感動します
心からの言葉って感じ

紹介ありがとう
Commented by wreath-y at 2015-01-18 13:57
今年友達がカレンダーをプレゼントしてくれました~
心にしみます・・・・

早速本屋さんに行ってみますね。
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:32
★ただおさん
男性のかく言葉は とても新鮮に響きます
とくに この作者さんの体験と感性は 
比類なき透明感だと思います
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:34
★がばいちびちゃん
介護生活に密着してる人は 特にオススメです
見方の違い 深さの違いは こんな言葉になるのか!
うう~ん うなるばかりです
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:37
★チャーミングさん
体験から引き出された言葉は 心をゆさぶります
感化をうけて 広い心 持ちたいです
2年も待たせてしまいました 
今は ホッ
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:43
★みもざママさん
今度の本 すこしおとなしく地味にまとめて
あるような気がします
でも 初めて出会う人は
キラキラ輝く言葉に 圧倒されるでしょう
心のお友にどうぞ
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:46
★rennbabaさん
私も カレンダー2年分見てました
いいよね~
前を通るとき いつも見ます 読みます
心のオアシスになっています
本 お友達にも紹介してね
Commented by wreath-y at 2015-01-18 23:38
カレンダーのお返しに
今度は私からプレゼントしようと思っていますが
早くしないと買ってしまいそう~^^;*
Commented by piccoro_house at 2015-01-19 23:35
★rennbabaさん
ご本人からのお手紙によると
次の本も 計画は進んでいるようですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-01-17 18:16 | つぶやき | Comments(12)