ようやく発行されました!

お待ちかね
県内の絵手紙詩人さんが  や~と4冊目の本を出しました
数年前 イバジョ組がみんな 言葉にうなりました
山あいの森の中の湖で じ~と水面を見つめているような気持ちになる本です

今回 「素朴社」から発行されています
本のタイトルも新鮮で 優しさが ひたひたと迫ります
全国で手に入りますので 宜しくです(書店や ア〇ゾンショップ)

ご本人には 以前に話してありますので ここで少しだけ紹介します
(優しい穏やかな紳士さんですよ)

e0246154_1751331.jpg

今の季節から ひもとくと
e0246154_1753756.jpg

e0246154_17513385.jpg

e0246154_1751574.jpg

どきっ 言葉の感覚 なんだろう
e0246154_1752201.jpg

e0246154_1757216.jpg


二人のお母さんの介護の経験からかかれる絵手紙は この方の深淵な感覚です
e0246154_17585946.jpg

e0246154_17593379.jpg


元気な絵もかかれます
言葉のセンスが魅力的  あふれる機智がユニーク
e0246154_181347.jpg


全82ページ 定価千五百円でお求めやすいです
心が揺らいだ時 迷いがある時 「生きるとは何か」 あなたに伝えてくれるでしょう
[PR]
by piccoro_house | 2015-01-17 18:16 | つぶやき | Comments(12)
Commented by tadao1942 at 2015-01-17 19:46
素晴らしい本ですね。
絵と言葉が心にしみ込んできます。
Commented by がばいちびちゃん at 2015-01-17 20:24 x
いいですね~~!
言葉なかなかでません さっそくアマゾン見てみます
ありがとう♪
Commented by charming-yh at 2015-01-17 22:21
いい本ですね~。
優しい気持ちが伝わてきます。
ご自身の経験から出てくる言葉だからでしょうね。

私も早速ショップへ行ってみます。
Commented by みもざママ at 2015-01-18 11:54 x
凄いね これだけでも感動します
心からの言葉って感じ

紹介ありがとう
Commented by wreath-y at 2015-01-18 13:57
今年友達がカレンダーをプレゼントしてくれました~
心にしみます・・・・

早速本屋さんに行ってみますね。
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:32
★ただおさん
男性のかく言葉は とても新鮮に響きます
とくに この作者さんの体験と感性は 
比類なき透明感だと思います
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:34
★がばいちびちゃん
介護生活に密着してる人は 特にオススメです
見方の違い 深さの違いは こんな言葉になるのか!
うう~ん うなるばかりです
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:37
★チャーミングさん
体験から引き出された言葉は 心をゆさぶります
感化をうけて 広い心 持ちたいです
2年も待たせてしまいました 
今は ホッ
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:43
★みもざママさん
今度の本 すこしおとなしく地味にまとめて
あるような気がします
でも 初めて出会う人は
キラキラ輝く言葉に 圧倒されるでしょう
心のお友にどうぞ
Commented by piccoro_house at 2015-01-18 21:46
★rennbabaさん
私も カレンダー2年分見てました
いいよね~
前を通るとき いつも見ます 読みます
心のオアシスになっています
本 お友達にも紹介してね
Commented by wreath-y at 2015-01-18 23:38
カレンダーのお返しに
今度は私からプレゼントしようと思っていますが
早くしないと買ってしまいそう~^^;*
Commented by piccoro_house at 2015-01-19 23:35
★rennbabaさん
ご本人からのお手紙によると
次の本も 計画は進んでいるようですよ!
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★さいたまの森さん や..
by piccoro_house at 22:04
お疲れ様です!絵手紙列車..
by さいたまの森 at 11:31
★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧