人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

締切ラッシュ

今月末の〆切の募集 多いですね
今日の夕方 一丁あがり
締切ラッシュ_e0246154_18233324.jpg

締切ラッシュ_e0246154_18265613.jpg
貴志川線の絵手紙列車の〆切は31日
まだ 滑り込みで間に合います
タマも見つめてます 
皆さん どうぞ 
(もう一枚の記念撮影しました)

貴志川線の沿線は果物づくりが盛ん
だから イチゴ電車が走ってます

いちごの妖精さん登場
いちごを一期一会にひっかけて使われる言葉
揺れる車内で わかってくれるかなぁ
Commented by tadao1942 at 2015-01-25 18:57
本場の私より盛り上がってくださってありがとう。

イチゴの妖精さんはおめかしして出発前に貴志駅とタマ駅長をバックに記念撮影、到着を楽しみにお待ちしています。
一語一絵はイチゴ電車と並行して絵手紙電車に乗って走ります。
Commented by M子姉さん at 2015-01-25 21:10 x
いちご一絵🍓よくわかって最高!!
たま電車は、超可愛いよ🐱🐱
いちご電車も可愛いけど
やっぱりたま電車だね


先日葬儀に行った時🇰🇷🚌🚃
乗りましたよ(⌒‐⌒)
Commented by rringonoki at 2015-01-25 21:10
私も 今日 描きました
明日 投函しますよ~

ははは なんでも ぎりぎりです
富岡には 先日
送りました

Commented by gabaichibityan at 2015-01-25 21:35
可愛い イチゴの妖精さん
知らなかったよ いちご列車が走るのね
一応 明日で終わりです 何時もギリギリです
Commented by nice-birdie75ki at 2015-01-26 07:21
色々調べて描く。さすがピッコロさん!
ご当地の方もお喜びでしょうね。

月間絵手紙絵手紙の掲載もおめでとうございます。
        
            花追い人
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-01-26 09:01 x
っかわいいね~~~!
ピッコロさんに似てるよ~~~!
アイデアを形にするって難しい
やっぱり凄い!


Commented by みもざママ at 2015-01-26 10:10 x
イチゴの妖精みたい かっわいい!!
一期一会ならぬ一絵 みんなわかってくれるわ
ピッコロさんならではね
今月は色々忙しいけど楽しいネ
Commented by gingamucheck at 2015-01-26 17:10
ピッコロさんこんにちは。

月刊誌のけんちんそば、美味しそう
食べたいです。
あったまるよね。
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:10
★ただおさん
このフャイル とても素敵なので気に入ってます
送り出す前の記念でした
土地柄って 味があると思うのです
だから 地方色を込めました
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:15
★M子姉さん
故郷を走る電車だもんね
思い出も のってるんだろうな
あの三車両 乗るのが夢
貴志川線は リッチだよ

お父さんと 絵手紙乗れたら良かったのに・・・
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:19
★りんごさん
月末 もうひとつ〆切が・・・
上信さんは すでに出したよ
新年になってから いくつクリアしたことか
もうひと 頑張り!と言いたいのですが
別事情もあり 予定は未定
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:25
★がばいちびちゃん
貴志川線 すごいんだよ
たま電車 いちご電車 おもちゃ電車
豪華車両 三種あるんです
ビンボー湊線からみると
羨ましくて よだれタラタラ
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:30
★花追い人さん
沿線は フルーツラインらしいわよ
こっちの お芋ラインとは違うね
いちご姫 いろいろ語れるし おもしろい

つい最近まで 郷土料理って知らなかったのよ
新聞記事で そうなんだ!
それで かいたわけ
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:34
★おっ兎っ兎さん
可愛さが 似てるって?
嬉しい事 言ってくれるじゃん
でも ごますりは いいわよ
それとも~ あわないメガネのお蔭かな
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:37
★みもざママさん
いちご妖精 こんなもの描いていると
心まで ほわっ 可愛くなるね

そうね 今日は 地震メールと
ホテルメールで 本当に多忙でした!
Commented by piccoro_house at 2015-01-26 23:40
★ぎんがむさん
そうです 冬の食べ方ね
温かさと 野菜の甘い香りがいいです

全国的と思っていたら
最近の新聞記事で 郷土料理と知りました
たまたま 月刊誌の〆切に近い頃の話!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-01-25 18:15 | 絵手紙・小物 | Comments(16)