ずっと家の中

今日は 全国的に祝日です
我が家は 結婚記念日でもあります
当時 4月からの転職がせまり、こんな時期になったのでした

毎年 晴天になることは同じですが、今年は例外中の例外!

先週末と週始めから 相次いで風邪状態になり
同じ部屋にいないようにと 医院で言われました 
一階と二階で まさに別居状態
食事の時だけ いっしょかな~

熱はありませんが、咳がなおらないので ずっとウチの中
身体が ふがふが なまってきます (~_~;)
外に出たい気持ちを お菓子の袋をみて 描きました

e0246154_21505434.jpg

この地方では じゃんけんの合言葉が 「ちっかっぽい」 というらしい
グー チョキ ぱー  わかるかな

e0246154_21554618.jpg

キラキラの彩色墨使いました
小さな硯と 筆が並び ちょっと面倒
でも 長い線が出来るので 時々はね

便利な方法 知ってる方いますか?
[PR]
by piccoro_house | 2015-02-11 21:58 | つぶやき | Comments(8)
Commented by wreath-y at 2015-02-12 00:19
風邪もひきますよね~
私も先日風邪気味で2日間しっかり風邪薬を飲んだり
早寝したり・・・・頑張って悪化せずに済んでいます^^;
ピッコロさんも早く治るといいですね(*^_^*)♥
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-02-12 12:51 x
ご結婚記念日 おめでとうございます
仲良しご夫婦 風邪までご一緒
お大事にしてくださいね
Commented by gabaichibityan at 2015-02-12 19:47
結婚記念日 おめでとうございます
仲良しさんですね〜! 我家夫が風邪です
閉め切って 部屋に居ますよ^ ^
キラキラ彩色墨 始めて見ました 綺麗な色ですね 硯も違うのね
Commented by piccoro_house at 2015-02-12 20:07
★rennbabaさん
もう 薬飲んで三日
全快しないので 今日の午後は寝てました
しばらく 睡眠時間を増やすほかありません
来週には 直りますように
Commented by piccoro_house at 2015-02-12 20:11
★おっ兎っ兎さん
仲良し~ と言いたいですが
原因は 別な所にあるように思います
先月末の親戚の集まる中
すごい咳をする姪がいました
これをもらってきたような気がします
今迄 二人で同時に風邪になったことは ないのです
Commented by piccoro_house at 2015-02-12 20:16
★がばいちびちゃん
風邪ッぴきは 隔離するのがベスト
やっぱり これが効果的ですね

黒い硯ですると 色がどす黒くなります
だから彩色墨は 陶器の硯でごりごり
小池先生 これでの着色多いから
周りに 色ごとの硯が ズラリと並ぶのかなぁ
いつも?
Commented by みもざママ at 2015-02-13 13:48 x
あら大変 風邪ひいちゃったのね
昨日暖かだったけど 今日は逆戻り
早く治るといいね

我が家の風邪は鬼と一緒に出て行ったみたい
カラーのちっかぽい 可愛いね
Commented by ピッコロ at 2015-02-13 21:14 x
今回の風邪はしぶとそう
何時になったら 良くなるのかな
外で元気に遊ぶ姿を想像して 私も元気になったつもり
空袋も画材にしちゃいます
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 半月ほど..
by kyo-ko5 at 17:23
ただおさん 車内だもの..
by ピッコロ at 22:02
早々にかわいいワンちゃん..
by tadao1942 at 13:26
★ただおさん いや~ ..
by piccoro_house at 00:32
★みもざママさん ここ..
by piccoro_house at 00:30
大きなカボチャをありがと..
by tadao1942 at 21:01
ほんとね~ ハロウィー..
by みもざママ at 20:36
★おっ兎っ兎さん あの..
by piccoro_house at 23:13
ピッコロさん さすが! ..
by おっ兎っ兎 at 21:20
★鍵こめさん 予定より..
by piccoro_house at 20:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々凡々
at 2017-11-16 23:01
暦とにらめっこ
at 2017-11-14 19:38
今年も 楽しかった
at 2017-11-07 23:48
これから静かになるかな
at 2017-11-01 22:09
息を止めて描くのは大変
at 2017-10-26 18:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧