ひょうたんから駒

昨日は市民フォーラム「わが町の宝をさがそう」
簡単な資料しか来ず、よくわからないまま その日を迎えました
会場は立派 この後ろに椅子がたくさんです
e0246154_2338643.jpg

定員70名といっても 約半分くらいの出席で 気が楽になりました

部屋の窓際に 衝立パネル運び込んで ビジュアルの活動紹介
百聞は一見にしかず ですからね
e0246154_23325429.jpg

e0246154_23341347.jpg
e0246154_23344242.jpg

















絵手紙応援隊から りんごさんとれんばばさんがお手伝いに来てくれました
始まる直前に 予行練習
とにかく 時間不足です


発表は三者三様 我らの他に 
県北ジオパークのネットワーク
市民オーケストラ

そのあと グループ討議で はじめての方と暗中模索の話し合い
どうまとめるのか??? 
去年 発表経験のあるあるNPO団体の代表さんが こんな図式にまとめ みんなの前で紹介
e0246154_23474641.jpg


その後 大学の社会連携センターの先生が講話
? 私たちに求められてる事 よくわからなかったよ~

やれやれ それでも 
グループになった人達は 絵手紙応援隊の活動を わが町の宝と褒めてくれました!

そして 今晩 夕食の準備をしていると・・・
おらが湊鐡道応援団の 事務局長さんから電話
 みんな あの駅名標のスケッチに感動してしまって 写真は枚数減 
 急きょ 絵手紙のポストカードを 10枚追加することにしました
 全部で12枚です
 いいですか

おもわず ええ~ 一枚ずつポストカードにするんですか~
これは夢か幻か 疑いました!

湊線のお宝は 駅名標のアート 日本中に自慢できます
湊線との出会は感動から それが形になりそうな話に もう もう 
いや めぇ~ めぇ~ 感激です

数日後に こんな連絡がない事を願います
 ~縮小したら変なので (>_<) やっぱりとりやめです~    
[PR]
by piccoro_house | 2015-03-04 23:36 | 絵手紙応援隊 | Comments(18)
Commented by wreath-y at 2015-03-05 00:41
お疲れ様でした^^;*
ひとあし先に失礼したのでどういう風に
まとまったのか・・・気になっていました。
(あの時点では不安でいっぱいでしたから・・・)

嬉しい電話で頑張りが報われましたね~
少しずつ・・・・多くの人に知ってもらえるように
なるといいですね(*^_^*)
Commented by みもざママ at 2015-03-05 10:55 x
わあぁぁぁ~

おめでとう おめでとう すごいです
活動に花が咲いて 実になった感じ
あのスッケッチのがんばり凄いと思ったもの
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-05 17:22 x
ピッコロさん やったね\(^-^)/
苦労は必ず実るね
その上で 果報は寝て待て
今年から運も鰻登り
ああ目出度いな 嬉しいな(^^)
Commented by piccoro_house at 2015-03-05 18:27
★renn babaさん
先日はありがとう
準備うちあわせ もっと綿密にすれば良かった
でも チームでの発表は 印象良かったと思うよ

今年は もっとアッピールに努めましょう
Commented by piccoro_house at 2015-03-05 18:31
★みもざママさん
おみやげのお買いもの いかがでしたか
北海道も行きましたか!

サイコロふって 大当たり~
そんな感じかな
今迄 しっかり見るチャンスなかったのね
駅名標には 熱烈な恋してますから 嬉しい
Commented by piccoro_house at 2015-03-05 18:34
★おっ兎っ兎さん
今迄は 仕込み時間だったかな
今年は ついているのかもよ
どんどん 運よ 開け~
他にも 波及するといいな
Commented by nonko2014 at 2015-03-05 19:47
お疲れ様です☆☆
素晴らしいですね *^^*
なんだかとっても嬉しいです♪♪
Commented by ピッコロ at 2015-03-05 22:54 x
★nonnkoさん
喜びを分かち合える友がいる
とても嬉しいわ
今回も 応援絵手紙 待っているわ 
Commented by gingamucheck at 2015-03-06 07:51
ピッコロさん頑張りが認められましたね。
素晴らしい。凄いです!
今年は応援絵手紙私も送りますね。
よろしくお願いします*\(^o^)/*
Commented by tadao1942 at 2015-03-06 08:53
立派な発表ですね。おめでとう。
日頃の活動が市民の皆さんに十分伝わったと思います。
Commented by rringonoki at 2015-03-06 11:48
お疲れ様でしたね
さすがに 上手な説明の ピッコロさん

10枚を一枚のはがきでは
おさまりきらなかったのね やはり(笑)
それで 大きな話に どんどん進んで
行きそうですね 

Commented at 2015-03-06 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2015-03-06 19:45
私まで やったーっと 喜びましたよ
ピッコロさんや茨女 の 頑張りですね〜!
ポストカード 販売されるの?
私も行きたいな 秦線の駅巡り
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:30
★ギンガムチェックさん
お出かけしていて お返事遅くなりました
3回目は 何を目玉にしようかな
絵手紙列車だけでは マンネリ化ですから
だから 新しく訪れに心踊ります
応援絵手紙 待っています
募集期間は たっぷりありますよ
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:35
★ただおさん
貴志川線の絵手紙列車 走り始めましたか
枚数では ナンバー1ですからすごいです
絵手紙の天の川のようだと思いますよ
こちらは スパイスで味づけで 頑張ります
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:39
★りんごさん
最後までご苦労さんまでした
毎年 新しい展開がうれしいね
まさかね こんなことになるなんて
動けば出会いが待っている!
夏はMMMじゃ
出発進行で 引きずりこまれて下さい
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:45
★鍵こめさん
応援絵手紙に参加してくれる方の気持ち
満開になるように 
幸運のチャンスは しっかりつかみましょう
みんなの輪があるから 出来ること
今年も 頼りにしてますからね

Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:50
★がばいちびちゃん
いつも楽しいピエロさんの応援
心強いですよ
ポストカードは 販売されます!
といっても 今までの素敵な列車の写真は
PR用に配られることが多かったみたい
絵手紙の方が たくさん売れたら
次回の絵手紙の枚数が もっと増えます
頑張らないと!
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧