人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かたつむりの歩み

忘れていた通知が来ました
払い込みさえ終了すれば 完結になります
かたつむりの歩み_e0246154_18421913.jpg


振り返れば 長~~い歩み

最初の集中講座は 07年に行ってました
昔過ぎて 自分でも すっかり忘れていました
協会から送られてきた参加記録を見て あれっと思ったくらいです

09年から 本腰入れて始めて・・・
わが県の中央部は 諸事情で 公認講師さん どこにいるんだろう!なんてところ
進め方がわからず のろのろしてました
その間にも 個展は二回やって それなりに頑張っていたつもり

全国大会に行き
ブログを始め
事情が飲み込めてきました
やっと手に入った資格 これから 私の花を咲かせましょう

ところで 朱い印影 文字長々
じっと見つめて 解読しました
「一般社団法人日本絵手紙協会印」 
初めてお目にかかりました 
Commented at 2015-03-26 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-26 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charming-yh at 2015-03-26 21:40
おめでとう~。
頑張りましたね。
長い年月。

もうとっくに取得されているとばかり、
思っていました。

Commented by rringonoki at 2015-03-26 21:47
おめでとう
これから これから 
新しい世界が広がるね
Commented by piccoro_house at 2015-03-26 21:57
★鍵こめさん 1
それは うれしいなぁ
やる気出てきます
工夫もしなくっちゃ
また 遊びに来てください
Commented by piccoro_house at 2015-03-26 22:02
★鍵こめさん 2
これから 同期のお仲間になるのね
宜しく!
あっちもこっちもは 行けないなぁ
悩みが増えそうです

Commented by piccoro_house at 2015-03-26 22:07
★チャーミングさん
まぁ言うなれば・・・ 
先見性と計画性がなかったのね
ちりも積もれば山となる
そんな気持ちだったから

時間かけた分の 寄り道経験生かしましょう
今後も 助言宜しくね
Commented by piccoro_house at 2015-03-26 22:10
★りんごさん
あってもなくても 関係ないかもしれない
今は たどり着いた安心感かな
経験豊かなりんごさん
知らない事 教えてよね
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-26 22:53 x
ピッコロさん
おめでとうございます\(^-^)/
気持ちに判子を一つ増やして
また新しい自分探しだね(^^)
期待しています♪
Commented by nice-birdie75ki at 2015-03-27 06:06
おめでとう!!!
すでに大活躍だけど、資格あるのと無いのでは
大違いだと思いますよ。
公認講師が少ない場所なら、可能性は一杯有りそう。
大輪の花を咲かせてくださいね。
                花追い人
Commented at 2015-03-27 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2015-03-27 17:39
おめでとうございま〜す♡♡♡
活躍の場が広がりますね〜
パワーアップした ピッコロさん
これから 益々忙しくなりそうですね〜!
Commented by 公麿 at 2015-03-27 19:00 x
おめでとう\(^^)/
私も、認定届きました。同期やね。
嬉しい!
Commented by piccoro_house at 2015-03-27 23:58
★おっ兎っ兎さん
いつも応援 有難う
達成感が 何かに成就するとイイナ
でも 数日前と変わった訳じゃない
Commented by piccoro_house at 2015-03-28 00:02
★花追い人さん
あなたは 私にキッカケを下さる方
ネモフィラの丘での散歩は
その後に大きな影響しました
免許取得にも おおいに関係あります
これからも こんな機会期待します
Commented by piccoro_house at 2015-03-28 00:05
★鍵こめさん
どんどんになったのは 最近よ
それまでは のそのそしてました
そちら チームワークでいけいけどんどん
すぐ 達成するわ
ちょっと先から みてるからね
早くこっちへおいで~
Commented by piccoro_house at 2015-03-28 00:10
★がばいちびちゃん
やっと頂きの上に 来ました
これから広がる道の方が 大変かも
お互い 頑張りましょう
ところで・・・
今年は名護屋城跡に行きたい
そんな風が強くなってきました!
Commented by piccoro_house at 2015-03-28 00:12
★公麿さん
それは嬉しいね~ 握手!
同期の知り合いなんて 
もう いないだろうと思っていた
これからの赤い糸に期待するわ
Commented by gabaichibityan at 2015-03-28 00:30
名護屋城址へ佐賀県の⁇
案内するわよ〜1
Commented by きゅうママ at 2015-03-28 08:11 x
おめでとうございます♪
長い道のり、お疲れ様でございます。
これからも・・・・終わりなき(?)道を、頑張って歩んでくださいませ。
途中で、投げ出さないでよかったね☆
Commented by piccoro_house at 2015-03-28 19:34
★がばいちびちゃん
へへっ 歴旅大好きなもので・・・
唐津に 絵友さんもいる
さるやイノシシが出没する里山に住んでいるらしい
Commented by piccoro_house at 2015-03-28 19:36
★きゅうママさん
いつも心配してくれて 有難う
きゅうちゃんのアドバイスや助言は 大いに役立ちました
はい
これから スタートラインでもあります
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-28 20:22 x
おめでとうございます。
がんばりましたね。
家内は持っていますが、僕は縁なしです(笑)
どうか絵手紙の輪を広げる活動にまい進してください。
Commented by wreath-y at 2015-03-28 21:34
おめでとうございます^^;*
益々活動の幅が広がるのですね~
イロイロ学ばせてくださいね(*^_^*)
Commented by 新洋亭かずこ at 2015-03-29 00:46 x
ピッコロさん おめでとう!
私は もう とっくに 公認講師だと 思っていましたよ~
中味の濃い 公認講師誕生ですね
これからが 楽しみ楽しみ  
本当に おめでとう!
Commented by piccoro_house at 2015-03-29 13:50
★ふぅふぅCさん
いえいえ 縁なしではありません
群れなくとも
独立峰になれる人は 必要ないでしょうよ
考え方 ひとつです
詩的なおのが道を 開いてくださいませ
Commented by piccoro_house at 2015-03-29 13:52
★rennbabaさん
気づいたら遅かった!
その心配があって とりましたが
自信がある人は もういいんですよ
なにか~ ある枠にはまりそうな気もしますから
Commented by piccoro_house at 2015-03-29 13:56
★新洋亭かずこさん
想像は自由ですよ~
寄り道 回り道も 考え用によっては
引き出し ひとつ増えた! です
苦労の分だけ 人間性豊かになりたいね
これからも 宜しく
Commented by smusin77 at 2015-03-30 09:46
ぴっころさんおめでとう。
養成講座は終わっていてあとは他講座の既定の単位待ちだったのかな?
軽い講師もいる中でこれだけ時間かかると重い講師資格ですね。
これからも大いに活躍してください。
Commented by さいたまの森 at 2015-03-30 12:54 x
ピッコロさん!おめでとうございます\(^o^)/
エエエ~!!
皆さんと同じで〇〇〇〇ではなかったのですね。でもこれからは絵手紙界以外でも通じますよ。(^-^ゞ
これからもスローな講師でいてください。
Commented by tadao1942 at 2015-03-30 13:50
おめでとうございます。
日頃の活躍ぶりなどからみて古い古い
大先生かと思っていました。
資格ももちろんですが実力と実績があるから
今後ますますのご活躍を期待します。
Commented by piccoro_house at 2015-03-30 15:24
★夢心さん
妖精 いや 養成講座は09年に終了
そのあとがねぇぇぇ
時間の重みが 内容の充実になれば
いいですよね
これからが 本舞台かも
Commented by piccoro_house at 2015-03-30 15:28
★さいたまの森さん
フツーは 3年くらいで取れると聞きました
でも 近場の講師さんとは 出逢えなかった
今年の生まれたての中で スロー№1かも
確実に 五本指には入りそうだ
味を大切にしましょう
Commented by piccoro_house at 2015-03-30 15:32
★ただおさん
いえいえ  若くてひよこの講師ですわ
態度がでかい!
そんなこと 言わないでね
これから ターさんの様に
ユーモア真っ青の言葉も 頑張りましょう
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-03-26 18:45 | 絵手紙 | Comments(34)