人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例会スケッチ

スケッチのための例会でなく
例会でスケッチというお話

桜前線 北上中
でもまだ ソメイヨシノは蕾で 開きだしたのはエドヒガン
しだれ桜というのは 形態を指す言葉でありまして 品種名ではないのよ~
その土地にあう品種が 色々あるんだろうな

例会スケッチ_e0246154_15105132.jpg

例会スケッチ_e0246154_15111678.jpg


行く先々 面白そうな種をさがしながら 線描き
10年もいれば 渋い写真も もう結構~
あたたかい季節には わずかな滞在時間でも 何か描こう!
昨日家の中で 週末を思い出しながら 彩色仕上げです

それにしても 桜の豪華さは 葉書では無理むり
その周辺の話題に 目がいってしまいます
樹の会だからね 花よりも樹形や根っこ かきたくなっちゃうのさ

例会スケッチ_e0246154_15141469.jpg

Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-31 05:25 x
青空に桜か映えますね
ちょちょっとスケッチが何枚も!
いつになってもやる気になれない私
しごいてくださいな(..)
Commented by gabaichibityan at 2015-03-31 15:15
花を愛でる こともなく 仕事 年度末だからね
一応仕事です スケッチ いいね〜!
いつの間に描いたの と 言いたいよ〜〜!
私も ハンコで頑張ってます^ ^
Commented by piccoro_house at 2015-03-31 21:11
★おっ兎っ兎さん
急に暖かくなって いっきに満開へ
あと少し ゆっくり進んで欲しかったなぁ
場をこなせば なんとかなるのさ
でも 無理することないわよ
Commented by piccoro_house at 2015-03-31 21:14
★がばいちびちゃん
仕事で脳活もいいわよ
脳の中から若返る
今日で 終わったかな

私もハンコ 彫りたいけれど・・・
心の余裕ないのです
もっと練習して 思い通りに仕上げたい
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-03-30 15:19 | スケッチ | Comments(4)