人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イモリーヌ・キラリン・みなとっと

宿題 あっ 思い出しました

交流相手さんから 「地域のゆるキャラ かいて送ってくださ~い」
展示会で使うそうです
締切は15日
急げやいそげ!

イモリーヌ・キラリン・みなとっと_e0246154_195945100.jpg


市内のアニメ部の高校生がつくった 湊線沿線のキャラです
全身 特産尽くし

  洋服や帽子は サツマ色
  襟は お芋の葉っぱ
  ブローチは 魚
  裾には 湊線が走っています
  手に持つのもサツマイモ
  髪飾りはハマギク
  茨城が南限か北限の植物で市の花です

本名が イモリーヌ・キラリン・みなとっと
ゆるキャラに 高校生が入っていますが、頭が重くって大変なんだそうです
発砲スチロールで 作り直そうと話が出ています
Commented by gabaichibityan at 2015-05-12 11:53
まぁ可愛いね〜 ご当地ゆるキャラ 凄い数でしょう 嬉野も 『 ゆっつらくん』 温泉マークが有る風呂桶 顔はモコモコ湯気 です^ ^
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-05-12 15:59 x
ゆるキャラも流行色着てる!
可愛いかわいい(^^)
Commented by piccoro_house at 2015-05-12 18:31
★がばいちびちゃん
覚えてるよ ゆっつらくん
ひょうきんだった
ホント 今は膨大なゆるキャラです
Commented by piccoro_house at 2015-05-12 18:35
★おっ兎っ兎さん
紫の服の女の子は 珍しいかもね
わが市は 史実の多い港町と 工業都市の合併
統一のゆるキャラは 難しい
だから 湊線地区のゆるキャラできたんでしょうよ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-05-10 20:05 | 絵手紙応援隊 | Comments(4)