第3回 湊線絵手紙列車デジブック

湊線の絵手紙列車が 走り出してから すでに一か月になります
おそうなりましたが
今 やっとデジブックにまとめました
今回は 使える車両が少なかったため 一冊にまとめて風景写真はありません
一か月限定の公開ですが お楽しみください


Published by デジブック

たぶん 今日は たまちゃんのお別れ式
湊線に乗った雄姿が 郷愁誘います
来年は ニタマになるのかな
[PR]
by piccoro_house | 2015-06-28 00:13 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)
Commented by みもざママ at 2015-06-28 20:25 x
絵手紙と名前を確認するのが忙しくて
3回も見てしまいました(笑)

デジブックありがとうございます
みんなステキですっご~いと一人で興奮!
撮るの大変だったでしょ
Commented by tadao1942 at 2015-06-28 20:44
見事なデジブックに仕上げていただき楽しく拝見させていただきました。

タマ駅長が元気なころにおさむくんあてにこんな絵手紙を送っていたのですね。なつかしさがこみ上げてきます。

奇しくも今日はタマちゃんの和歌山電鉄社葬で、私も参列してきました。
電鉄社長をはじめ県知事、和歌山市長、紀の川市長などが参列、各お歴々が弔辞を述べ、永久名誉駅長の辞令交付があり、1000人以上の参列者が3時間以上もかけて神式で拝礼し、別れを惜しみました。

Commented by piccoro_house at 2015-06-28 21:12
★みもざママさん
3回も見てくれたなら
作った甲斐がありました
募集の時期選定は 難しいね~

お魚 食べたくなったら
デジブックみながら ご飯食べるいいわよ
新鮮なお魚が 並んでいるからね
Commented by piccoro_house at 2015-06-28 21:18
★ただおさん
写真の撮り方が 下手でした
サイズ 縮小してデジブックにするから
名前がぼけるのかなぁ
来年 ちょっと工夫しないと・・・
今週中に電車にのって 現場検証してくるね

貴志駅 今週から
ニタマが出勤するのかな
自由にお散歩できる?

デジブックのタマちゃん見ると
目が潤んでしまいます
Commented by gingamucheck at 2015-06-28 23:18
こんな風にまとめて見せていただきありがとうございます。
みなさんの素敵な応援絵手紙堪能しました。

Commented at 2015-06-29 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etsukomamah at 2015-06-29 10:44
参加させていただいて 良かったで~す
楽しいデジブックに仕上がっていて
何度も 見せていただいたます。
ありがとう~??
Commented by gabaichibityan at 2015-06-29 15:07
やっと 見る事が出来ました〜〜!
皆さんの 素敵な乗車絵手紙ですね〜!
ありがとう‼♡♡♡
Commented by piccoro_house at 2015-06-29 16:19
★ギンガムチェックさん
皆さんの絵手紙で イメージわきましたか
今年は 風景写真入れられなかったから
物足りなさもあります
でも 次回の参考になったよね
教室の方々にも 知らせてあげてください
Commented by piccoro_house at 2015-06-29 16:21
★鍵こめさん
訪問 有難うございます
私も今朝 連絡いただきました
こんなに 時間がたっぷり~
何が出てくるのかしら
Commented by piccoro_house at 2015-06-29 16:25
★がばいちびちゃん
やっっっとですね
間に孫ちゃんのお泊りや ミニアルバム作り 
全国大会などがあって・・・
気持に余裕なかったの

乗った気分になって楽しんでください
がばいちゃんのは 地名が出てきて 臨場感たっぷりよ
Commented by piccoro_house at 2015-06-29 16:28
★えつこママさん
順番 まちがえました
すいません
あのふぐさん 立派で迫力あった!
封筒開いた時の 感激は大きかったです
スケッチ経験 積んでいるだけあって
さすがだなぁ~
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22
友の会秋田大会
at 2017-05-27 23:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧