時間とチューナーがある方へ

今晩 BSジャパン20時~22時まで

ひたちなか海浜鉄道が紹介されます

       「ローカル線 きまぐれ旅 茨城の絶景と海の幸」 

時間のあるかた 
衛星放送が見られる方 
どうぞ 見てください

さて 2時間もの枠 内容あるのかな
今年の絵手紙列車が始まった時期は 5月中旬なので 番組には出てこないだろうな
そういう我が家は BSチューナーつけていないのです
私の分も見て 教えてくださいね

e0246154_16443960.jpg


たまたま 昨日かいた絵手紙

  今だからできること・・・・みんなにお知らせする  
  やりたいこと・・・・ BSチューナー つけたいわ
なんか 今日を見通していたような言葉を きのう書いていました!
[PR]
by piccoro_house | 2015-06-29 16:38 | 絵手紙応援隊 | Comments(18)
Commented by M子姉さん at 2015-06-29 22:16 x
えぇ~~BS付いて無いの?
私バッチリ2時間みましたよ
二時間も?何やるの?と思いましたが
良かったですよ????私も知らない事も
場所もあり??又機会作って乗りに
行きたくなりました??
Commented at 2015-06-29 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2015-06-30 21:16
バッチリ
見たよ
 ビデオがないので録画できなかったのが
残念だは
Commented by tadao1942 at 2015-07-01 08:48
録画で見ました。
ひたちなか鉄道と和歌山電鉄貴志川線と比較しながら見ました。そちらの方が格段にいいところですね。

こちらは山間で田んぼの中をコトコト走り、貴志川線と言いながら川沿いに走るわけでもなく、海があるわけでもなくほとんど見るところもない沿線です。
でも、乗客数はちょっとこちらが多いかな?どんな時間帯でも少なくとも5,6人の乗客が乗っていますからね。
絵手紙列車の運行期間じゃなくて残念でした。
Commented at 2015-07-01 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2015-07-01 11:20
見ましたよ〜テレビの前に 2時間居たの
久しぶりかも 良かったよ
前にいただいた 小雑誌と見比べて見ましたよ〜 1分とか短い乗車時間もあり 笑えました^ ^
Commented by 公麿 at 2015-07-01 11:32 x
見ましたよ~
うとうとさんから連絡もらったので、見逃すまいと録画までして!!!!!!!!!!!!!!!

のどかな、スガスがしい風景にほっこり(*^_^*)
そんな中で、ピッコロさんの優しい性格が作られていくのかなぁぁぁぁと

その録画。。。。

うちのオッチャン消してもた(;O;)
DVD送られへん、ごめんチャイ<(_ _)>
Commented by piccoro_house at 2015-07-01 23:06
★M子姉さん
BSなしは 珍しいでしょうね
テレビゆっくり見る時間もないので
そう 不便も感じないのだけれど
やっぱり 時々はね~
あればいいなと思うときもあります
Commented by piccoro_house at 2015-07-01 23:11
★鍵こめさん
しっかり見てくれて有難う
身近な人ほど 知らないとこも多いから
番組でみて 良さの再確認
この効果が表れて 乗客数↑だといいわ
Commented by piccoro_house at 2015-07-01 23:13
★りんごさん
りんごさんが ばっちりと言うなら
効果も太鼓判でしょう
後で 駅員さんに 聞いてみようと
Commented by piccoro_house at 2015-07-01 23:22
★ただおさん
格段に・・・ それは わからないよ
車内から眺める風景と
カメラマンが 風景をとらえる映像は違うから
海浜鉄道と言っても
実際に 海が見える時間は チラっなのよ
昔は もっと見えたらしいけれど
浜から丘に家を移す人が増えて
海が見えなくなったらしい
まぁ 防災上はいいことなのだけれどね

とにかく 遠方の人が特集番組で見られたのは ラッキー
来年は さらに素敵な応援絵手紙が届くと 期待できます
Commented by piccoro_house at 2015-07-01 23:25
★鍵こめさん 2
それは 良かった
混同してる人もいるかと思ってね
楽しいひとどきでした
Commented by piccoro_house at 2015-07-01 23:29
★がばいちびちゃん
熱心に鑑賞 有難う
2時間 がっちりですか
あの冊子 読み物として面白いよね~
来年の応援絵手紙が ますます楽しみだぁ
Commented by piccoro_house at 2015-07-01 23:35
★公麿さん
それは残念でした
気持だけ 十分に受け取っておきます
早苗が揺れるころの湊線は 本当に美しいです
映像マジック あったと思うけど
どこでも そうですよね
番組で具体的になり
これからの応援絵手紙に反映しますね

私の性格と湊線の相関関係は ないと思いますけれど! 
Commented by wreath-y at 2015-07-03 10:42
当日絵友さんから連絡があって
しっかり観ました♪

時間をかけて回ればいい所発見できるのですね(*^_^*)
貴重な番組でした。
もう少し早く宣伝出来たら・・・とそれが残念。
いい機会だったのにね^^;*
Commented by みもざママ at 2015-07-03 20:25 x
しっかり見ましたよ

行ったことのあるあの駅 
海鮮丼がおいしかったあの店
懐かしかったわ~

あの時は富岡組がお世話になりました
2時間だからたっぷり ちょっと疲れたかな
Commented by piccoro_house at 2015-07-03 22:09
★rennbabaさん
そうですね
もっと早くわかればねぇ
絵手紙が貼り始めてからの取材だったらねぇ

でも 再発見あり 思い出確認あり
遠方の人たちが見られたから 良かった!
Commented by piccoro_house at 2015-07-03 22:12
★みもざママさん
長時間の視聴 ご苦労様でした
そうそう あの海鮮丼のお店も紹介されたようですね
タイムスリップできて 良かったです
もし 上信電鉄さんなら
距離も長いから3~4時間番組??
そりゃ大変だ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48
レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23
忘れないうちに竹筆づくり
at 2017-07-09 23:28
祈り
at 2017-07-06 14:34
雨もいいです
at 2017-07-03 16:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧