どちらが主かな

昨日は 今日から始まるMMM2015の最終準備をしました

e0246154_0362569.jpg
e0246154_0365461.jpg















実行委員の若人も手伝いに来てくれました
大学生の笑顔が まぶしい!
e0246154_038118.jpg


準部中も 笛や太鼓の音が響きが ずっと聞こえます
伝統的な八朔祭りの初日 
漁業の神様の大切な祭りで 早朝には、神輿が海に入るらしい
 (沿岸部はサメ回遊騒動で大変ですが こちらは 波打ち際ですから やるんでしょ)
パーキングへの往復で あれれ 山車のご挨拶めぐりにも遭遇
e0246154_0445685.jpg


初めてみるお祭りに興味津々

結局 夕方も出かけて、写真撮りました!
男性の姿が なんとも風流
e0246154_0522094.jpg

e0246154_0524723.jpg

旧町内ごとに 浴衣の柄や 羽織の色が違うらしい
へぇ~ 袴に帽子・・・洋品屋さん 繁盛続くね 

行列は もちろん 子どもの参加も
e0246154_05720100.jpg

e0246154_0575065.jpg

この後方 小さすぎて 袴を引きずる子も (笑い)

e0246154_113790.jpg

e0246154_12284.jpg

歩きながらの演奏 大変だろうな
しちりきや爭も 上手です

山車巡行を見物するうちに すっかり夜になりました
一挙両得の一日でした
e0246154_16231287.jpg


明日はお待ちかね~ 
室内の様子 お知らせします 
[PR]
by piccoro_house | 2015-08-09 16:27 | 絵手紙応援隊 | Comments(4)
Commented by gabaichibityan at 2015-08-09 18:17
サメ騒動 毎日ニュースになってますね〜
それにしても お祭り 賑やかですね〜
風流な着こなし⁇ スタイルですね〜^ ^
Commented by さいたまの森 at 2015-08-10 12:20 x
いろいろ多忙で楽しそう。(^o^)/
気温の変化、気圧の変化、対応できお若い!
やはり気持ちの持ちようですね。f(^_^;
金曜日に行きます!(^o^)/
楽しみです。(^o^)v
Commented by piccoro_house at 2015-08-10 23:21
★がばいちびちゃん
サメ騒動 降ってわいた仰天ニュース
伝統的な祭りは 重みが違いますね
市内にいても みんなが知っているわけではないみたい
ねっ 男性の服装が感動ものでしょ
Commented by piccoro_house at 2015-08-10 23:24
★さいたまの森さん
もうすっかり 日常的な生活です
一週間前 日本一にいたなんて まるで夢模様
切り替えが早いのは 取り柄かな
えっ 金曜日!!!
あなたも 行動派です
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48
レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23
忘れないうちに竹筆づくり
at 2017-07-09 23:28
祈り
at 2017-07-06 14:34
雨もいいです
at 2017-07-03 16:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧