人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポストカード

春ごろから ずっっと待っていたことが 陽の目を見ました

おらが湊鐡道応援団から話が来たのは 2月頃だったでしょうか
 「次回のポストカードには 絵手紙も入れて作りますよ」

それが学期末だから~ 新年度だから~ 団報の印刷があるから~
なかなか出来上がってきませんでした

ついに完成してきました (^○^) 
みんなの代表 応援団が選んだ当初の2枚
宛名面も面白いよ
ポストカード_e0246154_2156620.jpg

市民フォーラムのあと 急に加わった駅名標スケッチ
長3版で描いてあったので 葉書に入れるために 余白が生じて・・・
結果的に 10色カラーの楽しい雰囲気に生まれ変わりました
ポストカード_e0246154_21563585.jpg

人生って 何が起きるか 分かりませんね
5時間かけて~乗った降りた40分勝負のスケッチ
こんな形になるとは 想像もしませんでした
Commented by さいたまの森 at 2015-08-19 10:39 x
駅名ポスターカード完成おめでとうございます\(^o^)/ 見せてもらいました。素晴らしい~! 一駅40分勝負なかなか出来ません。(^^;)))
Commented at 2015-08-19 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2015-08-19 20:28
おめでとう〜‼
とってもいい感じで素敵ですよ〜
かたちになる 素晴らしいし 駅でどのポストカードを選ばれるのかもワクワク ドキドキですね〜!
ぜーんぶ 読みました 私の名字と同じ お菓子 何だか親戚のお菓子のような気がしましたよ〜〜♡♡♡
Commented by tadao1942 at 2015-08-19 20:47
みごとなポストカード完成おめでとうございます。
努力が実って形になりましたね。
長3が葉書サイズになり、周りの10色カラーもまた素敵です。
Commented at 2015-08-19 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 20:51
★さいたまの森さん
周りの色が 高揚感の演出をしてくれます
馬子にも衣装か
トランプのように広げられるのが いいでしょ
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:01
★鍵こめさん
とりあえず 3年目の花が開きました
MMMは時々の参加で 成長ぶり確認かな?
でもこれは 書類選考を経て 参加が認められるので
未来は未定 何とも言えません


新しい取り組みの話も 聞こえてきましたが
まずは予算ありきですし
願望と現実には開きがあるから・・・・
とにかく 夢をのせて 各駅停車で行きます  
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:05
★がばいちびちゃん
ばら売りもしますが、 絵手紙は一括でセットなんです
列車と猫の写真組と 絵手紙組
われらの 人気なかったらどうしよう
そんな心配も 湧いてきました

冊子は ちょっと不思議な世界
若者モードになれたでしょ
親戚のお菓子? 探してみよう
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:10
★鍵こめさん Ⅱ
やっぱり現物です
写真は 夕方 慌てて取ったので たそがれモード
ちょっとはっきりしないのが いいのでは~ とね
たっぷり時間かけた! ではなく
40分勝負の緊張感と躍動が 伝わればいいと思います
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:16
★ただおさん
確かに 形になるというのは充実感が違いますね
葉書サイズと合わない!
慌てたのが こんなにバージョンアップ
何とか抜け出せて 逆点ホームランに近いです

 
Commented by М子姉さん at 2015-08-19 21:27 x
貴重なポストカード頂いていいのでしょうか
ありがとうごだいました
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 23:22
★M子姉さん
ギャラリー展の当番 参加してくれるのだから
そのご苦労さんです
コメント入って良かったね
Commented by nice-birdie75ki at 2015-08-20 07:00
地元を愛し、湊線の駅名のデザインに感銘した
ピッコロさんの熱意ある行動が伝わって、形になって、
色々な色で縁取りされて素敵なポストカードになりましたね。
万々歳です。 おめでとう‼  ありがとう‼
                花追い人
Commented by piccoro_house at 2015-08-20 18:14
★花追い人さん
いつの日か「駅名標の湊線」
そんな呼び名で通用したらいいな
そのために 機会をとらえて日々活動です
毎年訪れてくれるあなたに 感謝の花束贈りたい
そんな気持ちのカタチでした
こちらこそ 有難う

Commented at 2015-08-20 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-20 19:59
★鍵こめさんⅢ
本当に良かった
待った甲斐がありましたね
ねこ大使に頑張ってもらいましょう
今後が楽しみです
Commented at 2015-08-20 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-21 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 12:46
★鍵こめさんⅣ
艶??? えっ そうですか?
何回か試みましたが ipadの方は変化なし
どこが 足りないんだろう
また悩みの日々が 続きそうです
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 12:48
★鍵こめさんⅤ
小さなものもまとまれば でっかくなるのさ
しばらく お福さんですね
皆の笑顔がうれしい
Commented at 2015-08-21 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-21 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 22:57
★鍵こめさん Ⅵ
細かいアドバイス 有難う
今 PCの調子もなんか変!なので
それも関係するかもしれません
来週メールしてみましょう

あなたは物知りねぇ 羨ましい!
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 23:01
★鍵こめさん Ⅶ
いやぁ 細々と情報ありがとう
結構 離れても見えるのね
何でもノウハウ・コツが隠されている
引き出しに入れておきましょうか
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-08-18 22:02 | 絵手紙応援隊 | Comments(24)