ポストカード

春ごろから ずっっと待っていたことが 陽の目を見ました

おらが湊鐡道応援団から話が来たのは 2月頃だったでしょうか
 「次回のポストカードには 絵手紙も入れて作りますよ」

それが学期末だから~ 新年度だから~ 団報の印刷があるから~
なかなか出来上がってきませんでした

ついに完成してきました (^○^) 
みんなの代表 応援団が選んだ当初の2枚
宛名面も面白いよ
e0246154_2156620.jpg

市民フォーラムのあと 急に加わった駅名標スケッチ
長3版で描いてあったので 葉書に入れるために 余白が生じて・・・
結果的に 10色カラーの楽しい雰囲気に生まれ変わりました
e0246154_21563585.jpg

人生って 何が起きるか 分かりませんね
5時間かけて~乗った降りた40分勝負のスケッチ
こんな形になるとは 想像もしませんでした
[PR]
by piccoro_house | 2015-08-18 22:02 | 絵手紙応援隊 | Comments(24)
Commented by さいたまの森 at 2015-08-19 10:39 x
駅名ポスターカード完成おめでとうございます\(^o^)/ 見せてもらいました。素晴らしい~! 一駅40分勝負なかなか出来ません。(^^;)))
Commented at 2015-08-19 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2015-08-19 20:28
おめでとう〜‼
とってもいい感じで素敵ですよ〜
かたちになる 素晴らしいし 駅でどのポストカードを選ばれるのかもワクワク ドキドキですね〜!
ぜーんぶ 読みました 私の名字と同じ お菓子 何だか親戚のお菓子のような気がしましたよ〜〜♡♡♡
Commented by tadao1942 at 2015-08-19 20:47
みごとなポストカード完成おめでとうございます。
努力が実って形になりましたね。
長3が葉書サイズになり、周りの10色カラーもまた素敵です。
Commented at 2015-08-19 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 20:51
★さいたまの森さん
周りの色が 高揚感の演出をしてくれます
馬子にも衣装か
トランプのように広げられるのが いいでしょ
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:01
★鍵こめさん
とりあえず 3年目の花が開きました
MMMは時々の参加で 成長ぶり確認かな?
でもこれは 書類選考を経て 参加が認められるので
未来は未定 何とも言えません


新しい取り組みの話も 聞こえてきましたが
まずは予算ありきですし
願望と現実には開きがあるから・・・・
とにかく 夢をのせて 各駅停車で行きます  
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:05
★がばいちびちゃん
ばら売りもしますが、 絵手紙は一括でセットなんです
列車と猫の写真組と 絵手紙組
われらの 人気なかったらどうしよう
そんな心配も 湧いてきました

冊子は ちょっと不思議な世界
若者モードになれたでしょ
親戚のお菓子? 探してみよう
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:10
★鍵こめさん Ⅱ
やっぱり現物です
写真は 夕方 慌てて取ったので たそがれモード
ちょっとはっきりしないのが いいのでは~ とね
たっぷり時間かけた! ではなく
40分勝負の緊張感と躍動が 伝わればいいと思います
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 21:16
★ただおさん
確かに 形になるというのは充実感が違いますね
葉書サイズと合わない!
慌てたのが こんなにバージョンアップ
何とか抜け出せて 逆点ホームランに近いです

 
Commented by М子姉さん at 2015-08-19 21:27 x
貴重なポストカード頂いていいのでしょうか
ありがとうごだいました
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 23:22
★M子姉さん
ギャラリー展の当番 参加してくれるのだから
そのご苦労さんです
コメント入って良かったね
Commented by nice-birdie75ki at 2015-08-20 07:00
地元を愛し、湊線の駅名のデザインに感銘した
ピッコロさんの熱意ある行動が伝わって、形になって、
色々な色で縁取りされて素敵なポストカードになりましたね。
万々歳です。 おめでとう‼  ありがとう‼
                花追い人
Commented by piccoro_house at 2015-08-20 18:14
★花追い人さん
いつの日か「駅名標の湊線」
そんな呼び名で通用したらいいな
そのために 機会をとらえて日々活動です
毎年訪れてくれるあなたに 感謝の花束贈りたい
そんな気持ちのカタチでした
こちらこそ 有難う

Commented at 2015-08-20 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-20 19:59
★鍵こめさんⅢ
本当に良かった
待った甲斐がありましたね
ねこ大使に頑張ってもらいましょう
今後が楽しみです
Commented at 2015-08-20 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-21 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 12:46
★鍵こめさんⅣ
艶??? えっ そうですか?
何回か試みましたが ipadの方は変化なし
どこが 足りないんだろう
また悩みの日々が 続きそうです
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 12:48
★鍵こめさんⅤ
小さなものもまとまれば でっかくなるのさ
しばらく お福さんですね
皆の笑顔がうれしい
Commented at 2015-08-21 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-21 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 22:57
★鍵こめさん Ⅵ
細かいアドバイス 有難う
今 PCの調子もなんか変!なので
それも関係するかもしれません
来週メールしてみましょう

あなたは物知りねぇ 羨ましい!
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 23:01
★鍵こめさん Ⅶ
いやぁ 細々と情報ありがとう
結構 離れても見えるのね
何でもノウハウ・コツが隠されている
引き出しに入れておきましょうか
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★さいたまの森さん や..
by piccoro_house at 22:04
お疲れ様です!絵手紙列車..
by さいたまの森 at 11:31
★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧