人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け

キンモクセイの香りが 昨日あたりからします
日延べしていたけれど 秋の準備
残っていた小玉スイカ
もったいなくて すべて持ち帰りました
まだ未熟で ソフトボールより大きいくらい
甘さも十分に載ってませんが 水がわりにはなるし・・・

片付け_e0246154_19454694.jpg

庭にはセミの抜け殻が 例年より多く残っています
重なるように脱皮の後
人にはつらい猛暑だったけれど 今年這い出てきたセミたちには 幸運だったでしょう
片付け_e0246154_19504774.jpg

Commented by М子姉さん at 2015-09-04 21:13 x
わあぁ~~凄い数のスイカ20個はある?
どう調理する?^^助けてあげたいけれど^^
私も1個でご馳走様 丹精こめて作ったの
捨てるのしのびないものね
Commented by piccoro_house at 2015-09-06 22:24
★M子姉さん
十分甘くないけれど・・・ 
この言葉ではなかなか渡せないものです
もう2個 食べました
また 涼しくなってしまったので進みませんね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-09-04 19:58 | グリーンライフ | Comments(2)