怒涛のような週末でした

この2日間 超々多忙でした
その報告です

昨日は 市の産業交流フェアでした
好天で 湊線駅名標のグットデザイン賞受賞の伝達もありました
e0246154_1848262.jpg

e0246154_18255218.jpg


みなとメディアミュージアムのコーナーで 絵手紙ワークショップを担当
前日 守谷でハロウィンパーティーに出ていたため 夕方の準備ができず
朝 7時前から準備に入りました
ひたすら 時間との格闘!!!

ワークショップには 老若男女が来てくれました
e0246154_199244.jpg

子どもたちも 親子連れも (*''▽'')参加
私も 幸せ感満タン!
e0246154_1827894.jpg

e0246154_18493366.jpg

みんなの笑顔が最高です
e0246154_18295824.jpg

下の子は ベビーカーの中で お眠り中
e0246154_183022100.jpg

親子の合作です
e0246154_18305420.jpg

想像以上の混雑で 水を飲む時間も 時計を見る時間もなかったくらい
e0246154_1834174.jpg


隣ではボディペインテイング 
 ~昨日のグロテスクと違い 可愛らしい~
e0246154_18505737.jpg

そして またお隣のかっぱスタジオで 記念撮
 ~ほっぺに 赤いバラの子よ
e0246154_18375016.jpg


9時から3時まで 押し寄せる人波にもまれ 他の会場は 全然のぞけません
青竹を切って 車に積んで帰る頃は もう暗くなっていました
今日は 後片付けデーでした

最後にオマケ ・・・前々日の守谷での懇親会の様子
皆さん 何十年か若返り、まるで文化祭 (@_@;)
平和と健康の証です
誰の変装か! 想像すべし!
e0246154_1915889.jpg

e0246154_1925697.jpg

e0246154_1931867.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2015-11-02 18:39 | 絵手紙応援隊 | Comments(14)
Commented by rringonoki at 2015-11-02 20:49
お手伝いできずに
ゴメン。
 こんなに、好評だったら、来年も
お呼びがかかるかしら

きゅうちゃんのところの、おてつだい、
こちらも、賑やかに大盛況のうちに 閉幕

みなさん、今日はお疲れかな

はははーーー
グロテスクじゃないよ、
宝塚でしょ
Commented by kuma-mitu at 2015-11-02 22:02
茨城組の皆さんのご活躍ぶり ネットからでも見ていて気持ちが良い!
若いっていいな
ひがみつつ陰ながら声援しています(*^。^*)
Commented by wreath-y at 2015-11-03 01:38
お疲れ様♥
連続でしかも初計画?・・・盛況は嬉しいことです。
少しゆっくりしてくださいね^^
Commented by aki-milk at 2015-11-03 08:27
お疲れ様でした!
スゴイ世界だったね~~(笑)
湊線も益々・・・盛り上がりがあっていいね^^

また・遊んでね
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-11-03 17:08 x
ピッコロさん
どこまで突っ走るんですか?
絶対 手抜きをしないピッコロさん
お身体心配です 
若気の至り なんて諺もありますから
アラ ちょっと違うな~  頭疲れてます
Commented by M子姉さん at 2015-11-03 20:48 x
お疲れ様でしたm(__)m大盛況の様子なによりでしたね

又何か計画立てていそうな貴女??
しばらくゆっくりして下さいませね

私は、あの騒ぎの余韻が????????
Commented by piccoro_house at 2015-11-03 22:10
★りんごさん
参加してくれた人の笑顔が嬉しいね
初めてのことは 予想がつかない
終わってみれば安堵
しかし・・・連続の二日間でもまったくちがう週末でした
Commented by piccoro_house at 2015-11-03 22:15
★くまみつさん
展示されていたきゅうちゃんの手紙の中に
くまみつさんの名前も 出てきていたから
近くにいるのうな気になりましたよ

私はとても平凡! 
超個性派の彼女たちに 圧倒されてます
隣の芝生は 特に青く見えます
 
Commented by piccoro_house at 2015-11-03 22:19
★rennbabaさん
日曜日 イベントに参加していたのね
私の今年のイベントは さすがにもう終わり
あとは おとなしく~
貴女はまだまだシーズンだから 忙しいでしょう!
Commented by piccoro_house at 2015-11-03 22:22
★あきミルクさん
タイムスリップの世界でした
日曜日の準備が立て込んで
変装計画は進まなかったよ
シックであなたは素敵だったわよ
湊線 来年も楽しみ~ 応援よろしく
Commented by piccoro_house at 2015-11-03 22:27
★おっ兎っ兎さん
顔見せてくれて 有難う
今年のイベントも さすがに終了
しばらく休養かな
後片付けがたまってますよ
無理しないでいきましょう
Commented by piccoro_house at 2015-11-03 22:31
★M子姉さん
しばらく休養します
すぐに大掃除期間も来ますから
お祭り騒ぎ すごかったね
オドロキの連続
あのエネルギーは どこから来るのでしょう
Commented by tonnco at 2015-11-05 05:47 x
そちらも大盛況じゃないですか
しかもみんな上手い 

とても初めてとは思えません。
指導がよかったのね

喜びいっぱいの笑顔が嬉しいですねぇ
また来年も・・・~と思っちゃうでしょう?
お疲れ様  ゆっくり休養してね
Commented by piccoro_house at 2015-11-06 18:41
★トンコさん
夕方になったら 頭が ぼ~としてきました
若いお母さんたちの笑顔 
これだけで 私の方が癒されます
幸せのひととき演出 ヨカッタ
初めては 初めての困惑
恒例になれば これまたアイディア探し
ゴールなんてないのね
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

おっ兎っ兎さん ヤキモ..
by ピッコロ at 08:35
ピッコロさん 本当にお..
by おっ兎っ兎 at 05:56
帰路でした
by piccoro_house at 21:48
★おっ兎っ兎さん いつ..
by piccoro_house at 21:47
★みもざママさん 手つ..
by piccoro_house at 21:42
ピッコロさん 素晴らし..
by おっ兎っ兎 at 06:18
大工さん作業 似合ってる..
by みもざママ at 07:54
★おっ兎っ兎さん 毎日..
by piccoro_house at 23:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 23:31
お疲れ様です。 私に余..
by wreath-y at 20:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

雨でも 心に笑顔
at 2017-10-22 22:13
ギャラリー展 写真
at 2017-10-19 23:53
ギャラリー展 その1 国際色
at 2017-10-18 22:31
動かなければ わからない
at 2017-10-17 23:20
毎年 繰り返しか!
at 2017-10-15 22:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧