人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の通りでスケッチ

常滑駅の近くには 面白い坂道があります
作家さんたちの猫が39匹
壁に はめ込まれています
この町に住んでいたら 自然にほがらかな顔になるだろうなぁ
念願の通りでスケッチ_e0246154_19203961.jpg

茨城ゆかりのとっぴぃちゃんに送ってもらって
新幹線の時間を気にしながら 40分の挑戦
線描きだけなのに7枚で終わり

今日 我が家で完成させました
念願の通りでスケッチ_e0246154_1921535.jpg

念願の通りでスケッチ_e0246154_19221322.jpg

始め 正面からばかりかいていて
立体感がありません
あぁ すこし 斜に構えればよかったと反省
念願の通りでスケッチ_e0246154_19223788.jpg

プレートに お題と作家さんの名があるので
しっかりうつしました
旅行安全の猫ちゃんが お気に入りです

全部39匹 もし現地10分で色までつけられたら・・・
それでも7時間近くかかるのね~
湊線の駅名標より きついですなぁ

可愛い!というより グロテスク的になってしまい~ 技のなさを実感です
Commented by M子姉さん at 2015-11-24 21:07 x
ピッコロさん日帰りであそこ迄行かれたのですか~😨🚄~~
凄い!!👏👏👏そのパワーは色々な所で発揮されているのですね👏👏日帰りで見に行った価値あったでしょう
40分で7枚のスケッチ👏👏これ又凄い!!流石!
私も行きたかった~~

トッピーちゃんは私の妹[自称]です😁
Commented by piccoro_house at 2015-11-24 22:57
★M子姉さん
接続良かったし 指定とったから 
思ったより疲れなかった
他の季節なら 絶対一泊するのが普通でしょう

優しいトッピーちゃん
懐かしそうに 昔話してました
私もうわさの君に会えて 話が繋がりました
本当にご縁の糸です
Commented by charming-yh at 2015-11-25 00:01
楽しそうなスケッチの数々。
さすが。すごいな~。
疲れ知らずですね。

常滑まで片道どれくらいですか?
私のところからは、5時間ぐらい。
その後次の目的地に行きましたが、
朝早かったので、疲れました。
Commented by aki-milk at 2015-11-25 06:42
お疲れさまでした。
とっぴーちゃんに送ってもらったのね!
常滑は何度行ってもいいところ~~いつ行っても!とっぴーちゃんとくりままが優しく迎えてくれて最高です
そして・・・猫ちゃんたちもいいよね(^_-)-☆
Commented by rringonoki at 2015-11-25 10:27
日帰りなんてすごいね
スケッチもばっちりですね

Commented by gabaichibityan at 2015-11-25 10:59
愛嬌たっぷりのネコちゃん達
ピッコロパワー炸裂ですね〜‼︎
展示会終わり ほっとしましたよ〜〜
どうもありがとうございましたm(_ _)m
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-11-25 15:04 x
ピッコロパワーに敵なし!!!
溜息ばかりで コメント続きません???
Commented by piccoro_house at 2015-11-25 18:00
★チャーミングさん
常滑まで 乗り換え時間含め 片道5時間
同じですね
滞在5時間 帰りも5時間
5時間サンドイッチでした
ひとり時間は うつらうつら居眠りですから
意外に疲れませんよ
展のはしごで移動する方が 大変なのでは?
Commented by piccoro_house at 2015-11-25 18:05
★あきミルクさん
これが噂のとっぴぃちゃんね!
若い時代の話題を話す時 人は若返ります
皆さんの〇十年前 想像していました

招き猫通りには まだまだ魅力的な方がいました
坂の下の方から 登って行ったら
モデルさんも違っていたでしょう
あそこで スケッチ大会やりたいわ!

Commented by piccoro_house at 2015-11-25 18:08
★りんごさん
行くか~ 行かまいか~
一択ですから決行ですよ!
楽しい物のスケッチなら 心も軽いです
くりちゃんは 土管坂を進めたけれど
首を振って 猫通りにしたのさ
Commented by piccoro_house at 2015-11-25 18:11
★がばいちびちゃん
実りの一週間 ご苦労様
そちらも行きたかったけれど こちらで止まってしまいました
とにかく ユニークぞろいの招き猫ねこ通りなんです
いつか 遊びに行って下さい
くりちゃんの源が 納得できるでしょう
Commented by piccoro_house at 2015-11-25 18:14
★おっ兎っ兎さん
前回来たときも かきたいな~ と思ったけれど
相棒もいて 遠慮でした
独りだったら 好きな事選べる
楽しいスケッチタイムでした
伝道師さんなら どんなふうに描くんだろ
気になる所です
Commented by wreath-y at 2015-11-25 23:16
凄いパワーですね。
私ももう一度ゆっくり行きたい常滑です^^
Commented by piccoro_house at 2015-11-26 19:23
★rennbabaさん
好きな事は苦にならない
描きたい! という心が 火を付けます
次回は ぜひどうぞ
Commented by くりまま at 2015-11-28 10:18 x
ピッコロちゃん☆スケッチも楽しんでいただいた
様子・・・・ありがとう~~!!(=^・^=)
私も招き通りの猫ちゃんたちには
一部の猫ちゃんにだけモデルさんに
なってもらっているので
全猫ちゃん、描きたいなと思っています。
もうちょっと落ち着いたら、
スケッチ大会・・・いいねぇ~。!(^^)!

こんなに楽しく、可愛く
かいてもらって 猫ちゃん達も喜んでいると
思います。笑顔はじけてるぅ~~!!(=^・・^=)
ありがとうでした。m(__)m
Commented by piccoro_house at 2015-11-28 23:00
★くりままさん
全猫ねぇ 
残念ながら ときめきが少ないの混じっていたような気も・・・
坂の下から 描いていたら 
また選び方が違っていたでしょう

あの一帯でスケッチ大会
面白そう
実現したらユニーク企画 太鼓判!
通行人から苦情が出る位 わんさか集まったら どうする?
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-11-24 19:30 | スケッチ | Comments(16)