人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が焦る~

気が焦る~_e0246154_23212555.jpg

カレンダーが残り一枚になって 毎日が気ぜわしい

昨日の教室は 一日で今月分 もう終了
ペットボトルの空き容器と 100均のLEDランプで 楽しみました
講師のKちゃんが (先生!と呼ぶのは 禁止されてます)
ゴミ置き場から ペットボトル大を調達
100均を巡り歩いて ランプも買い出し
窓のない部屋での教室なので 暗くして写真撮れました

もうひとつも 100均利用の壁飾り
サンタの絵手紙と 仲間が持参した紅茶をはさみました
気が焦る~_e0246154_23445144.jpg

手作りを楽しめる季節なのだけど 毎年 予定通り進まず
ストレスを抱える12月
あと 29日の闘いです
Commented by みもざママ at 2015-12-03 20:28 x
いよいよ12月突入
焦りの自分との戦いですね
と言いながらも好きな事が優先しちゃって
お猿などを作っていました

このペットボトルのランプ素敵ね LEDも100均で
買えるのね 安上がりで可愛い 100均凄し!
Commented by piccoro_house at 2015-12-03 21:54
★みもざママさん
今日 守一展 見てきたよ
近いと 何時でも行けるから~ ぎりぎり

100均でLEDとはねぇ
40時間くらい光るんだって
1シーズンは楽しめそう
人気らしく 一つのタイプしか 見つからなかった!

絵手紙人には 爆忙の12月です


Commented by gabaichibityan at 2015-12-04 11:04
ペットボトル 明るくて良いね〜〜
展示会で 竹を使って 100匀の灯りロウソク型 を 入れたのですが 裏打が厚くて 灯りが
イマイチ でした〜〜~_~;
Commented by piccoro_house at 2015-12-04 21:06
★がばいちびちゃん
紙は透けやすい方が きれいなのかもね
それよりも 部屋が明るかったら
素敵なものでもステキに見えない
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-12-02 23:23 | Comments(4)