人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この季節 滞り気味

12月はしたい事 やらねばならぬ事が 山のよう
どうしても パソコンから 遠ざかります

このところ忙しいのは
果樹の剪定とジョキングです
やろうとすると 天気が悪く 予定通りに進みません
天気の良い日は お出かけだったりしてね
もちろん 大掃除だって残ってます

10月頃から ちょびちょび剪定してます
柿とあんずが終わって やっと梅

落ちたら怪我するから だんだん木を低くしてます
今 3段くらいで手が届くくらいに・・・ と考えてますが
絵友さんにも りんご農家や サクランボさんがいます

お姉さまでも 脚立の7~8段 登るらしい!!!
高いよね
いばじょの皆さんは 1~2だんしか登れない人ばかり
この差は どこから生まれるでしょうか

今日は 久しぶりに絵手紙 描きました
この季節 滞り気味_e0246154_18194078.jpg

畑の花菜は 摘み取る前に 咲いてしまってます
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-12-17 18:18 | 絵手紙・花 | Comments(0)