人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完走いも 手に入れました

昨日の朝は 雪化粧でしたが、ほとんど融けて 青空のマラソン大会になりました
会場の隅っこには 整備した名残が見られます
完走いも 手に入れました_e0246154_048025.jpg


皆さんの応援受けて 10キロレース 無事終了
ゴールするという目標は 達成できました!
走るのには暖か過ぎて タイムはそこそこですが まぁ仕方ない
とにかく カンレキランまで 続行できたことを喜びましょう
完走いも 手に入れました_e0246154_0593249.jpg
完走いも 手に入れました_e0246154_22493280.jpg

今年から 靴につけるランニングタグが 個人用になり お持ち帰りOK
家で さっそくTIMEを記入しました・・・残念ですが 60分は切れなかったなぁ
でも一昨年よりは 速くなりました
裏には 私のゼッケン番号や大会の日付が入っていますよ

特産干しいも → 乾燥いも →完走いも 参加賞になっています
Tシャツは これまで白や黒だったけれど 元気な人参色!
完走いも 手に入れました_e0246154_049468.jpg

完走いも 手に入れました_e0246154_0494940.jpg
大会は年々 新しいことが入ってきます
今回はボランティアの紹介をします

NPOの医師団ジョガーズから走るドクターさん19名も
参加いただきました
ゼッケン姿 後ろから~
この方の足元は なんと地下足袋!

完走いも 手に入れました_e0246154_0505025.jpg
大学生の モバイルAED隊
自転車で並走かな
フルマラソンの最高齢 男性81歳 女性78歳ですって
元気な方たくさん けれど緊急事態も考えたのでしょう

完走いも 手に入れました_e0246154_0524627.jpg

市内の運動サークルの方: 参加賞準備や給水 コース立哨案内 
高校生: 出発ブロックごとのプラカード係 給水
最寄りの自治会さん?: 無料飲み物くばり
市民の方: ゴミ分別PR 無料送迎バス発着
もちろん 警察や消防 JR 商店街の方・・・
今年は 災害発生時の避難場所の地図も添付されていたから 
学校や公民館の協力もあるのでしょう
 
全国47都道府県からのランナーをお迎えし
約2000人のボランティアの皆さんの力を借りて 大会は成り立っているそうです
感謝 感謝

私からも 1年の健康と 関係者の皆さんと ブログ応援してくれた絵友さんにも御礼です
来年からは 10年参加ということで
2年後の第66回大会を 目指すとしましょう
ここ数日のドタバタに お付き合いいただき 有難うございました
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-01 02:45 x
ピッコロさん
乾燥 いえ完走おめでとうございました❗
立派なタイム 余裕のレポート
さすがですね🎵
きょうはゆっくり 身体休めてくださいね
Commented by aki-milk at 2016-02-01 06:57
完走おめでとうございます
すごいなぁ~~(^_-)-☆続けるってことが大きな意味がある!
Commented by tadao1942 at 2016-02-01 09:43
完走おめでとうございます。
立派なタイム!早速絵手紙に記録を残して・・・・
Commented by piccoro_house at 2016-02-01 09:47
★おっ兎っ兎さん
<人がたくさん参加してます>
<それなりに頑張りました>

毎年コレでは つまらないので
今年は ボランティアさんの紹介にしました
市民としてPRして 感謝を伝えたかったから

今日の天気は また一変してどんより曇り空
昨日は 本当にラッキーな日であったと実感
疲れて夕寝しました
今日も 何となく体がギシギシです
Commented by piccoro_house at 2016-02-01 09:50
★あきミルクさん
努力はするけど 無理をせず
そのさじ加減が難しいです
これからは 数年おきの目標です
いっきに10年とは とびません!
Commented by piccoro_house at 2016-02-01 09:53
★ただおさん
2時半ごろ帰宅して まずは 昼寝たっぷり
それで夕食後 ちょっと描きました
チャンスと時間はつかまえておかないと・・・
手からするりと逃げたら もう戻りませんから
Commented by sibu at 2016-02-01 17:44 x
おめでとうございま~~す (*^^)v
十分、体を休め、いつものピッコロさんにもどり
絵手紙列車の準備にかかってください。
でもまだまだ、予定が沢山あるのかな・・・。
Commented by rringonoki at 2016-02-01 21:55
おめでとーー

熱帯の暑い風が届いて
雪も解けて、暑いくらいだったのね

何でも前向きに
頑張るピッコロさんに
乾杯ーーー

最後の夜に地ビール
飲んでます
Commented by piccoro_house at 2016-02-01 22:12
★しぶさん
大会の前後に 馳せ参じてくれて 嬉しいわ
今日は 足も背中も筋肉痛
二月は 少し静かにしております
湊線の応援絵手紙は3~4月募集する予定
また 宜しくお願いします
Commented by piccoro_house at 2016-02-01 22:16
★りんごさん
彼方の地から コメント有難う
天気は運がいいです
一日違いの今日は 肌寒い曇天でした
りんごさんの南風が効きましたよ
地ビール 味はいかがでしょうか
Commented by wreath-y at 2016-02-02 00:48
お疲れ様でした。
素晴らしいですね~
達成感は言葉にならないでしょうね^^

努力はするけど無理はせず・・
   大事なことかも(^^);
おめでとうございます。
Commented by nonko2014 at 2016-02-02 10:03
おめでとうございます~
冨士山登山もなさるピッコロさんはただ者ではないと
思っていたのですが10キロも走れる方とは凄いです♪♪♪
サラリとこなす頑張るピッコロさん 素晴らしいです♡♡♡
Commented by gabaichibityan at 2016-02-02 10:49
完走おめでとうございま〜〜す‼︎
凄い すごい 簡単に10キロ と言うけど 昨日 車で10キロを走り 改めて完走できる
ピッコロさんは 凄いと思いました
78歳でフルマラソン 考えられません
Commented by kuma-mitu at 2016-02-02 20:21
完走 おめでとう!
青空と道端の雪 良い雰囲気ですね~
文面から楽しんで走っていらっしゃる様子が見てとれます
完走いも・・・ユニークですね(*^。^*)
Commented by piccoro_house at 2016-02-02 22:41
★rennbabaさん
今は ほっとしてます
1年間健康に暮らせました! ってね

私は 中庸の考え方が 性に合っていますので
平凡な努力がいいのです
Commented by piccoro_house at 2016-02-02 22:47
★のんこさん
若い頃は 山女というか 尾根女でしょうかね
(山ガールという名は 好きでない!)
月に一度は繰り出していました
その頃 絵手紙のようなものは 別世界
まぁ コツコツという点は すべて共通かもしれません
若い時は 皆さん 意外な趣味をお持ちでしょうよ
Commented by piccoro_house at 2016-02-02 22:51
★がばいちびちゃん
10キロは 歩いたって短くはないけれど
ジョキングの距離をのばせば なんとかね
でも 78歳のフルは 私も信じられません
世の中 上には上がある
欲はほどほどにして 現状維持です

Commented by piccoro_house at 2016-02-02 22:59
★くまみつさん
前々日の夜の雪
コースの道や運動広場は 清掃車で片付けたらしいです
散歩していたら 名残のいい場所
グットショットでしょう
若い方と一緒に スタートを待つ気分 最高
若さいただき~~ てね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-01-31 23:00 | 運動 | Comments(18)