人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のMMM

今日は 曇りで 涼しかったので 
外へ出る気になりました
今年のMMM_e0246154_021494.jpg

まず 湊線に乗って 絵手紙チェック!
台紙が落ちそうな一枚 発見!

今年の色は 車内に映えます
まぁ 自分で選んだカラーの感想だから 
客観的ではありませんが・・・
今年のMMM_e0246154_02427.jpg

今年のMMM_e0246154_03748.jpg


那珂湊駅には 今年もカッパちゃんが来ています
今年のテーマは なんだっけ

今年のMMM_e0246154_0113844.jpg
今年のMMM_e0246154_041986.jpg

















構内に 廃材の枕木を使ったオブジェ
作家さんは女性ですが 斧で削ったり ドリルで無数の模様が 刻まれています
組立には スタッフさんが協力したようです
今年のMMM_e0246154_063272.jpg


百華蔵は 毎年 興味深いです
近づいた時から あれ?
内部は アーティストさんらしい作品でした
今年のMMM_e0246154_0142753.jpg

今年のMMM_e0246154_082060.jpg

今年のMMM_e0246154_075484.jpg


向かいの建屋は 映像とトロ箱のコンビネーション
5年前におきた東日本震災時の 魚市場の話で一本
架空の那珂湊物語で 一本
なかなか 発想が面白かったです
今年のMMM_e0246154_085594.jpg


他にもありますが 紹介はここまでよ

去年は 絵手紙応援隊も参加しましたが 今年はお休み
MMMは みなとメディアミュージアム ですから
ただ貼って終わり~ そんなわけには いきません
ひとひねり ふたひねり は必要です

皆さんに応援頂いた絵手紙 何回でも 復活させないと・・・
今年は アイディアを熟成中
デッカイ物に育てるぞう ●~*
Commented by M子姉さん at 2016-08-15 21:54 x
今年MMM熟成中デカイ物育てるぞぅ!!て
なんとも頼もしい言葉と楽しみです
夏は、そっち方面は😵😨🚐🚗🚙🚛渋滞でイライラ
11日と今日も行って来ましたが凄い🚗🚗🚗一人なら
絵手紙列車とも思ったのですが🚎夏休みが終わってからの
楽しみに
Commented by piccoro_house at 2016-08-15 22:15
★M子姉さん
夢はでっかく
しかし 前にはだかるのは
平面展示に慣れている発想
予算と人手
親の体調・・・ などです

お盆の終盤でもあるし 台風の前だし
海に来るお客さんも多いのでは ないかな

絵手紙列車 まだ 1種類しか乗車してません
約束は9月末まで
ぜひ お早めに!
Commented by shimshim47278 at 2016-08-20 19:06
絵手紙電車の台紙の色は明るくていいですね。こちらの絵手紙電車は発車させたものの自分で乗れずお客さんの乗車したところやその表情や反応を知りません。
早く退院して乗車してみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-08-14 23:39 | 湊線沿線 | Comments(3)