人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は 得意なのかも

今日は 教室の新人さんとスケッチに~
稲刈りや介護で 来られない人も数人出てしまいました

本当は 先週だったのに 台風で延期
今日も 朝から 怪しい天気
途中から 蝉が鳴きだして 曇りのスケッチ日和となりました
雨上がりだったので 急きょ 蚊取り線香 用意 ・・・〇の中ですよ
実は 得意なのかも_e0246154_22431950.jpg


野外で描くのは まったく初めての人たち
でも 室内より 黙々と描いていました
心配無用 言葉まではいかなかったけれど 仕上がりました!
実は 得意なのかも_e0246154_22434873.jpg

終わってから 近くのホテルで豪華なランチ 
楽しかった~ またやりたいわ~ 室内よりいいわぁ
嬉しい感想でした

教室の人たち 配水塔を希望したのだけど 日差しがきつそうなため 
木陰で座れるこの場所に 変更したのでした

さて この場所
来週 イバジョでも来る予定なのです
ベテランさん達は いかになりますでしょうか!
Commented by みもざママ at 2016-09-16 11:55 x
ほんとに新人さん?と思うほどお上手
ピッコロさんのアドバイスが功を奏したのかも…
ホテルの豪華ランチいいわね
雨続きの日々 スッケッチは骨が折れるわね
Commented by piccoro_house at 2016-09-17 21:10
★もみざママさん
本当に じょうずなのよ
私がアドバイスしたのは 
宝珠の高さと色の置き方ぐらいよ
また 外で描きたいね
その言葉 嬉しかった

歩いて数分のリッチなホテルでの おばさまランチは 
ご褒美的です

Commented by piccoro_house at 2016-09-17 21:12
すいませ~ん
酔ってませんが 名前がちょっと よたりました
Commented by みんち at 2016-09-20 12:30 x
みなさん、本当にお上手ですね。
私なんて、未だにどこから、
描いていいのやらって、感じです。
描けば、描くほどなんですかね。
どんどん、出かけて、描かないと、
上達しないんでしょうね。
頑張ります。(=^ェ^=)
Commented by piccoro_house at 2016-09-24 22:36
★みんちさん
遊びに来てくれたのに
お返事遅れました (*_*;
描きやすいものと そうでないもの 有ります
好きかどうかも 関係するでしょう
まずは 心にピカッときたものから始める
それがいいのではないかしら
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-09-15 22:46 | スケッチ | Comments(5)