人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュースこもごも

ギャラリー展へ行き 楽しんでます
色々なニュースにも 出会います

<その1>
絵手紙応援隊の皆さん 喜んでください!!!
11月に湊線の延伸計画が 正式に発表されるそうです
 西口ゲートまで  (高速の出入りに便利な入口)
 海が見えるように 高架が取り入れられる
今 市の担当局が 計画を仕上げているようです

うわぁ~ このご時世のローカル線に めずらしく明るい展開です
早く 本喜びしたいものです


ニュースこもごも_e0246154_2323853.jpg
<その2>
これは 気落ちする内容です
今週の地方紙に出ました

日工前の駅名は どうなってしまうのでしょうか!
立地工場が変わったり 
マンション群に化けたら
この駅名も 変わっていくかもしれません

私は 日工前の駅名標を見かけて
そのアート感覚に心酔し
絵手紙応援隊を 作りました
何か 足元がぐらつく気持ちになります
どんな結末が 待っているのでしょうか! 

<その3>
汗をかきそうな依頼です

ニュースこもごも_e0246154_23514834.jpg
夕方 市民交流センターの人が 降りてきました
手に 薄い冊子持参です

 今度 「ひたちなか❤ま通信」 の表紙に
 文章を書いてくれませんか
 あのう 以前 書きましたけれど・・・
 前は応援隊の紹介を お願いしました
 今度は 表紙の「趣味人」のところに 
 自由でよいので 書いてください

ええ~ 趣味のことなら 何でもいいだって?

見本にくれたものには



日本の山を 方々登り さらに海外進出
エベレスト街道のラタパール(5545m)や 
アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ(5895m)を登頂して
ウォーキング会を主催してるシニア男性

若い頃から 地学や天文に興味があり 
特に火山が大好きという熟年女性
「日本火山の会」に所属  (?_?)
県北ジオパークの団体で活躍中
趣味の写真も生かして 地形写真 撮りまくり~

へぇ~  こんな方の紹介欄にワタシねぇ~と思いましたが
チャンスは岐路
えい やぁ 引き受けました!
今月は マス目を数えながら 考えましょう
趣味は色々あったけれど 今 書くとしたら やっぱり絵手紙の話でしょうかね
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-10-09 21:56 x
ピッコロさん
凄いすごいスゴイ!!
今や飛ぶ鳥を仕留める勢いね
応援隊も飛び上がっちゃうよ
頑張ってね~ 名文を書く名士いや名女さん
Commented by piccoro_house at 2016-10-09 22:33
★おっ兎っ兎さん
今日のギャラリーは 雨天のため オープン1時間くらい
来客もなく暇でした
~で 原稿用紙に書いてみました
まったく面白くない文章になり
こりゃ いかん!
これから奮闘しなければ・・・
迷士にならないよう 努力します
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-10-08 23:49 | 絵手紙応援隊 | Comments(2)