わたしのお正月

明けまして おめでとうございます
そろそろ開始しませんとね
お正月は 絵手紙書かないと~ こんなおっかけからも ちょっと解放されて
違う時間を過ごします
それがとても新鮮

きょうは はきぞめ!
スケッチして 短時間のジョキングしました

e0246154_22255647.jpg

つい最近まで もう大会は卒業しようと思っていたのに
急に気が変わり 一新することに
色で選んだわけじゃありませんよ
すべては履き心地
シューズを選ぶのに 店員さんと相談しながら 1時間以上かかりました
履いて 商品通路をジョキングして回り(*_*;  
おばさんぶり発揮
結局 今までのミ●●のウェーブになりました
足底のカーブ感覚 しみついているのよね 

もう お年玉で買い物をする若い人もなく すいてます
足の診断をしてくれるというので 
スキャンして データもらいました
  平均的な日本人の足で ええ? 足の実寸21.5
   (本当? 靴は23くらいなのに・・・)
  右と左では 接地面積が3㎠違いました
  左右の重心のバランスもまぁまぁ同じよう
  土踏まずも良くアーチが出てますって (^O^)

今の若者は 幅が細いそうです
小さい時から いい靴を履いて育っているので 土踏まずも 発達しないんですって
昔の人は 底の薄いズック靴で育ったので 土踏まずが発達してるそうですよ
はい もちろん私も 昔の人の部類

冒険してスカートにも 未練があったのですが
やっぱり危険!
ふわっと広がるパンツに交換です
こうして 上から下まですべてメーカーの違う選手が出来上がりました!

風邪ひかないで
練習し過ぎないで 
20日後に頑張りましょう
[PR]
by piccoro_house | 2017-01-08 22:58 | つぶやき | Comments(4)
Commented by みんち at 2017-01-09 18:41 x
明けましておめでとうおめで
ございます。今年こそ‼️
心身共に断捨離をと(*´◒`*)
まずは、腹のお肉をと、頑張ります。
絵手紙の方も今年は、初心にかえって
望みたいと、思っています。
よろしくお願いしますね。
ちなみに私は、Nバランスが、好きです。
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-10 04:35 x
ピッコロさん
気合い入ってますね❗
好結果が期待出来そう 頑張ってね👊😆🎵
Commented by piccoro_house at 2017-01-10 17:28
★みんちさん
おりにつけ 荷物の処分は続けてますよ
ちりも積もれば 山となって消えていっているはず
しかし ばばさまから物が回ってきて
コートが4枚 帽子が8個くらい 増えました
あ~れ~
初心に帰るのは 何回あってもいいですね
足に合う靴は 出会いそのものです
Commented by piccoro_house at 2017-01-10 17:30
★おっ兎っ兎さん
形から入るって大事です
目に見えるから
気合につながります
もう 記録や結果は二の次にして
ゴールできればいいと思ってます
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1年前からの課題
at 2017-06-25 16:13
明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧