人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春のはつとび!

「一月号に載りますから・・・」
そんな 話をきいていた雑誌が 今日送られてきました
早かったのね~

ページをめくりながら へぇ~

まだ ぱらぱらとしか見ていないのですが
全国の知らない話が たくさん紹介されていて 面白そう

新春のはつとび!_e0246154_222525100.jpg


目次を眺めると 
左側が特集編10例 
右側が本編29例
ひたちなか海浜鉄道 湊線の紹介は 星印 上から二番目
題は・・・廃線危機から伸延へ!
新春のはつとび!_e0246154_22332734.jpg


鉄道、 バス、 乗用車、自転車、 大手物流と公共交通
船舶もあったし 航空機をのぞくすべての交通手段の特集が組まれていました

以前の朝ドラできいた モータリゼーション 
ふふふ こんな言葉も 目につきます!

絵手紙関係者の一部では 絵手紙列車という言葉も 認識されていますが
狭い世界の話題
こんな全国展開の 地域おこし特集に 
われらの湊線・絵手紙応援隊の記事が 載せてもらえるとは
おまけに 写真入り!

禍福はあざなえる縄のごとし~ といいますが
まさに実感
昨年のギャラリー展の10月予約 4月1日の解禁の日に行ったのに
午後3時になってしまったため
第一希望の週が すでに予約されており
先陣争いに敗れ 泣く泣くその前の週に・・・

コキアの紅葉の最盛期にあわず あぁ 失敗
そう思っていた日程が 幸運をたぐりよせ
地域活性化センターの担当者が
海浜鉄道に取材に来た日と一致し
しかも その時のギャラリー当番が 私とりんごさん!!!

人生って 振り返ってみると 不思議
何が幸運で不運なのか  
正反対の展開も生まれること あるのですね
新年早々 よい思い出がひとつ 増えました
Commented by 新洋亭かずこ at 2017-01-17 00:27 x
いいニュース!
おめでとうが二つです
今年も 宜しくお願いします
上信電車の 絵手紙列車も宜しくね~
Commented by piccoro_house at 2017-01-19 23:22
★新洋亭かずこさん
この本 全国の自治体の地域活性課に
送られるんですって
絵手紙にぜ~んぜん関係ない人にも
ちょっと見てもらえる・・・
ロマンを感じてしまう私です!

上信さんへ送る絵手紙
頭の中で 描いています
今年のテーマは意外だからね
想像の翼を広げて 空想しましょう
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-01-12 22:53 | 絵手紙応援隊 | Comments(2)