人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな挑戦

葉書大に切り取っていた新聞紙の広告が
大分 たまってきました
いよいよ やってみようかな
「ちぎりアート」

作りやすそうな字にしたけれど
斜めにちぎっていくのは 結構難しいです
私がやると ワンパターンの仕上がりね
彩書と雰囲気が 似てるかなぁ
小さな挑戦_e0246154_2394666.jpg

教室の仲間は 
これ リハビリにいいんじゃない
そう言いながらも 楽しみました
Commented by nice-birdie75ki at 2017-01-20 09:50
大崎で一緒に見たちぎり絵展。
早速新聞紙をためて準備してたんですね。
さすがです。
ちぎり絵も文字も主張しちゃってて。。。と感想を
言い合ってたけど、ちゃんと言葉は控えめに。
素敵です~。
            花追い人
Commented by みんち at 2017-01-21 16:51 x
私も興味が、あって、新聞紙とりためています。そっか‼️はがき大に切っておけば、
いいんだね。やってみます。(*´◒`*)
Commented by piccoro_house at 2017-01-21 22:37
★花追い人さん
あの時の気持ち よ~く覚えてます
ちぎった字と文が ケンカしないように
考えました
筆を使わなくても 
筆っぽく ちぎれた字が現れるのが面白い
合間時間に作れそうですよ
Commented by piccoro_house at 2017-01-21 22:43
★みんちさん
大崎の展示の時 
葉書大にして 積み重ねていたのを見ました
これなら 絶対に 葉書から飛び出さない!
私は ボール紙を葉書の大きさに切り抜き
広告面の上で 動かしながら 切り抜く場所を決めます
縦より横にして ちぎった字を作り
台紙に張った方が 余白が生かしやすいかもしれません

みんちさんも挑戦してくださいね
Commented by おっ兎っ兎お at 2017-01-22 21:47 x
ピッコロさん
ああ 面倒そう!
説明読んでも分からない❗
今日 実物見たら 更に面倒に!
自慢出来そうな位
回転悪い頭と不器用な手先です(涙)
Commented by piccoro_house at 2017-01-24 17:44
★おっ兎っ兎さん
説明が下手だったかも
面倒ではないです
ほどほどの物なら すぐできますよ
案ずるより簡単です
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-01-19 23:10 | kousaku | Comments(6)