第5回 湊線応援絵手紙募集のお知らせ

                                                制服のみなとちゃん   
e0246154_19592211.jpg皆様 お待たせいたしました
湊線・絵手紙応援隊からの お知らせです

湊線・絵手紙応援隊は 結成から四年ですが
おらが湊鐡道応援団の方は 発足10周年の年に重なります
~写真部 音楽部 商工部 広報部~ 
中身も充実して活動中
 ・・・ふふふ 我らは 華々しい絵手紙部ってとこか・・・
こんな市民活動の広がりと 盛り上がりをうけ
乗客数も100万人に近づき                                       
市による湊線の延伸計画も いよいよ具体化しました                       
                                                   
阿字ヶ浦からひたちなか海浜公園まで 3.1kmの延伸と 3駅の新駅
2017年度中に基本計画を作成 18年度に国土交通省に事業許可を申請し
2024年度の開業を 目指します

e0246154_22491917.jpg

全国の多くのローカル線が 廃線の危機に遭遇しているなか 
湊線は 逆境を乗り越えての快挙と 熱い視線を受けています

絵手紙愛好家の皆さん 
今年も湊線に絵手紙列車を走らせましょう!
応援絵手紙をお待ちしています

今年の キャッチフレーズ
 
< ばんざい 延伸具体案!>
                         

募集期間   3月1日から 4月15日まで

種  類    半紙1枚 か 葉書2枚まで
          ※裏面に お名前をお書きください


内  容    ①自由な画材
       ②魚 貝 海辺の風景など
       ③湊線の応援  車両 風景 言葉など

展  示   5月下旬 ~ 8月下旬まで すべての車両に分けて展示

お願い    82円切手を同封して送ってください

送り先    312-0035
           ひたちなか市枝川 1292  山口まで 

その他   ・応募された絵手紙は 町おこしやイベントに活用させていただく場合もありますので
        ご了承ください
        
       ・10月中旬には 勝田駅東口の winwinビルのコミュニティーギャラリーで
        すべての絵手紙を一堂に展示します 
[PR]
by piccoro_house | 2017-02-15 20:33 | 絵手紙応援隊 | Comments(4)
Commented by 宮脇泰彦 at 2017-04-04 13:41 x
たぶん、返却はされないと思いますが・・・明記がなかったようにおもいます。勘違いでしたらゴメンナサイ。
Commented by piccoro_house at 2017-04-13 19:03
★みやわきさん
タオル筆のことかしら
来週 大崎で 皆さんの絵手紙拝見いたします
小さな協力しかできませんが 相互扶助でね 
Commented by まゆみ at 2017-05-09 20:41 x
ピッコロさん、はじめまして。
今回 湊線の応援絵手紙に参加させていただきました。
今日、お礼の郵便が届きました~♪
とっても素敵な礼状と封筒には
かわいいスタンプが(o⌒∇⌒o)
どうもありがとうございました!
駅長猫ちゃん達を描かせていただき
飾ってくださるということで大変嬉しいです☆
期日ギリギリで切手も無造作に同封してしまったので気になっていましたが、無事に届き安心しました。
私は交通事故で手足かが不自由なため口に筆をくわえて描いています。
上の方の電車は届かないので紙を逆さまにして描いたので変になってしまいました。
とりあえずお礼状をありがとうございました!
Commented by piccoro_house at 2017-05-18 21:57
★まゆみさん
コメント 有難う
こんなにたくさんのメッセージ頂き 嬉しいです
感激したのは 私の方です
可愛い猫ちゃんたち
まぁ 目が澄んでいて語りかけてきます 
描いてくれた方も きっと心の澄みきっっているのね
そう思いました

一筆ずつ心をこめて下さり 有難う
電車 全然 おかしくないです
片方の耳に兜があって とてもほのぼの~
私にとっても 記念の絵手紙になりそうです

明日ね 応援隊の旗が届くのよ (^O^)
またブログ見てください
来年も 応援隊に参加してくださいね 
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22
友の会秋田大会
at 2017-05-27 23:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧