人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5回 湊線応援絵手紙募集のお知らせ

                                                制服のみなとちゃん   
第5回 湊線応援絵手紙募集のお知らせ_e0246154_19592211.jpg皆様 お待たせいたしました
湊線・絵手紙応援隊からの お知らせです

湊線・絵手紙応援隊は 結成から四年ですが
おらが湊鐡道応援団の方は 発足10周年の年に重なります
~写真部 音楽部 商工部 広報部~ 
中身も充実して活動中
 ・・・ふふふ 我らは 華々しい絵手紙部ってとこか・・・
こんな市民活動の広がりと 盛り上がりをうけ
乗客数も100万人に近づき                                       
市による湊線の延伸計画も いよいよ具体化しました                       
                                                   
阿字ヶ浦からひたちなか海浜公園まで 3.1kmの延伸と 3駅の新駅
2017年度中に基本計画を作成 18年度に国土交通省に事業許可を申請し
2024年度の開業を 目指します

第5回 湊線応援絵手紙募集のお知らせ_e0246154_22491917.jpg

全国の多くのローカル線が 廃線の危機に遭遇しているなか 
湊線は 逆境を乗り越えての快挙と 熱い視線を受けています

絵手紙愛好家の皆さん 
今年も湊線に絵手紙列車を走らせましょう!
応援絵手紙をお待ちしています

今年の キャッチフレーズ
 
< ばんざい 延伸具体案!>
                         

募集期間   3月1日から 4月15日まで

種  類    半紙1枚 か 葉書2枚まで
          ※裏面に お名前をお書きください


内  容    ①自由な画材
       ②魚 貝 海辺の風景など
       ③湊線の応援  車両 風景 言葉など

展  示   5月下旬 ~ 8月下旬まで すべての車両に分けて展示

お願い    82円切手を同封して送ってください

送り先    312-0035
           ひたちなか市枝川 1292  山口まで 

その他   ・応募された絵手紙は 町おこしやイベントに活用させていただく場合もありますので
        ご了承ください
        
       ・10月中旬には 勝田駅東口の winwinビルのコミュニティーギャラリーで
        すべての絵手紙を一堂に展示します 
Commented by 宮脇泰彦 at 2017-04-04 13:41 x
たぶん、返却はされないと思いますが・・・明記がなかったようにおもいます。勘違いでしたらゴメンナサイ。
Commented by piccoro_house at 2017-04-13 19:03
★みやわきさん
タオル筆のことかしら
来週 大崎で 皆さんの絵手紙拝見いたします
小さな協力しかできませんが 相互扶助でね 
Commented by まゆみ at 2017-05-09 20:41 x
ピッコロさん、はじめまして。
今回 湊線の応援絵手紙に参加させていただきました。
今日、お礼の郵便が届きました~♪
とっても素敵な礼状と封筒には
かわいいスタンプが(o⌒∇⌒o)
どうもありがとうございました!
駅長猫ちゃん達を描かせていただき
飾ってくださるということで大変嬉しいです☆
期日ギリギリで切手も無造作に同封してしまったので気になっていましたが、無事に届き安心しました。
私は交通事故で手足かが不自由なため口に筆をくわえて描いています。
上の方の電車は届かないので紙を逆さまにして描いたので変になってしまいました。
とりあえずお礼状をありがとうございました!
Commented by piccoro_house at 2017-05-18 21:57
★まゆみさん
コメント 有難う
こんなにたくさんのメッセージ頂き 嬉しいです
感激したのは 私の方です
可愛い猫ちゃんたち
まぁ 目が澄んでいて語りかけてきます 
描いてくれた方も きっと心の澄みきっっているのね
そう思いました

一筆ずつ心をこめて下さり 有難う
電車 全然 おかしくないです
片方の耳に兜があって とてもほのぼの~
私にとっても 記念の絵手紙になりそうです

明日ね 応援隊の旗が届くのよ (^O^)
またブログ見てください
来年も 応援隊に参加してくださいね 
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-02-15 20:33 | 絵手紙応援隊 | Comments(4)