気づくのがおそいのかも

絵手紙に日付け印をもらいに 近所の郵便局に行きました
局長さんが話のついでに 案内をくれました

が~ん 私 知らなかった!

3月中に新聞に載っていたんですって

e0246154_21545399.jpg



e0246154_21550879.jpg


消費税があがらないから 料金は据え置き~と 信じていたのに・・・
通常葉書と年賀状で 差が生れるなんて・・・
定形外も重さだけでありません 大きさも関係して ややこしくなります
値上がり分が 半端でないですよ!

今まで重さだけ気にしていたのに
来年の半紙を筒で送ったら えらいこっちゃ! になるかもしれません
料金追加されるでしょうよ

ア~ せめて 秋田大会の時は今まで通りということに安堵しましょう
10枚の画仙絵手紙投かんで100円のアップですが 
なんか心理的に圧迫感です

つらつらショックでいるうちに 絵手紙列車の便りが届いて 
開けて思わず吹き出して 灰色の気分も消えました 

e0246154_21553813.jpg


[PR]
by piccoro_house | 2017-04-17 22:07 | Comments(4)
Commented by tadao1942 at 2017-04-20 20:33
はがきの値上げは絵手紙仲間には痛いですね。
憤慨しながら読み進んで、ニタマの寝姿にびっくり
私が皆さんにお知らせしなければならないのに・・・・
ニタマが先に休んでしまっています。
Commented by みもざママ at 2017-04-21 20:57 x
そうなのよ!!
切手値上げですって ピコッロさん珍しく情報が遅かったのね
52円切手 買わずに使っています
前の時は50円切手たくさんあったので使い終わるのに大変だったわ 
もう台紙貼り始まったかな 大変だけどお願いします
Commented by piccoro_house at 2017-04-21 22:18
★ただおさん
そうね 我らを狙い撃ちされているみたい
今 地方紙しかとってないので
小さくしか 載っていなかったのかな?
他で話題になっていなかったので
知らなかったのです
ニタマもユーモア好きね
Commented by piccoro_house at 2017-04-21 22:21
★みもざママさん
教室でも 話題になっていなかったなぁ
まだ50円切手も どっさりあるのに
切手三枚 貼るようになる?
何かなぁ~
ぼちぼち 台紙に貼り始めましたよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22
友の会秋田大会
at 2017-05-27 23:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧